てぃーだブログ › 三十路男の釣り日記 › UL釣行 › これは楽しいぞ! ハードソリッド

2013年06月06日

これは楽しいぞ! ハードソリッド

XESTA ブラックスターシリーズから3種類のロッドが出ています。

前に紹介したブラックスターライトゲームは凡用性に優れたロッド。
ジグやワームにプラグも全部OK♪とても使い易いロッドでした。

次の2機種は少し特徴的でソリッドティップモデル。
ハードソリッドとソフトソリッドがあります


今回はハードソリッドティップモデルのブラックスター☆ソリッド ジグヘッドゲームS63Sを使用しました。



軽快にジグヘッドを操作するために作られたロッドで、高感度仕様。
僕は文才が無いので上手く伝えられる言葉が見あたりませんが・・・



例えるなら、ライトゲームが長男ならジグヘッドゲームは、うーまくー(やんちゃ)な次男って感じかな?



チョンチョンとジグヘッドワームを動かせば・・・

これは楽しいぞ! ハードソリッド

イナクー(オキフエダイ)やメッキが爆釣♪


これは楽しいぞ! ハードソリッド

なかなかルアーに反応しないボラだって♪


これは楽しいぞ! ハードソリッド


ハードルアーも使えない訳じゃない。

これは楽しいぞ! ハードソリッド

ヤマトビー(ニセクロホシフエダイ)やユダヤーミーバイも♪

これは楽しいぞ! ハードソリッド


でも、やっぱりジグヘッドを軽快に操作してる方が楽しいロッドかも(^_-)
本気で楽しむライトゲーム♪ マジ最高!!


今日も応援のポチっとお願いします♪
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(UL釣行)の記事
ターポンゲーム
ターポンゲーム(2017-05-16 13:02)


Posted by マイコ~ at 06:24│Comments(4)UL釣行
この記事へのコメント
前に触らせてもらったロッドですか!?
今まで握ってきたどのロッドよりもズバ抜けて感度が凄かったです\(//∇//)\
ぜひベイトロッドもラインナップに加えて欲しいです(=゚ω゚)萌
Posted by でぶG at 2013年06月06日 10:24
そのロッド次にぎにぎさせてください


ルアーでボラ釣ってみたいてます
Posted by pal383pal383 at 2013年06月06日 19:55
ブラックスターS78でライトロッドは大満足してるのに、こういう記事見ちゃうと…欲しくなっいゃいます(*_*)w
Posted by te-ru at 2013年06月07日 01:42
デブGさん
そうだよ!感度ビンビンなやつ♪
ってか、ベイトフィネスのソリッドティップってのはどう?


palさん
ニギニギOKです♪
このロッドは面白いですよ~(^_-)


te-ruさん
ブラックスターS78も良いロッドですよね♪
今回のロッドは性格が全く違うんで楽しいですよ!!
良かったら触ってみます?
Posted by マイコ~マイコ~ at 2013年06月07日 21:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。