てぃーだブログ › 三十路男の釣り日記 › UL釣行 › 癒しのライトゲーム

2013年03月05日

癒しのライトゲーム

ご無沙汰しております。
2月から徐々に記事を書くつもりがイロイロありまして更新出来ませんでした。


YFTチヌダービーにエントリーしたものの釣行できず、行けたのは最終日の2時間位かな?ダウン
寄宮で教えて頂いた初めてのPOINTで勝負してみるも・・魚からの反応も得られず
結局、最後はTWJさん蛙さんと違うターゲット狙って遊んでました(笑


そして翌日の日曜日、本当に呪われているのじゃないか?ってな位に悪い事ばかりが起こる。
流石に耐えきれず現実逃避の旅へ・・・


癒しのライトゲーム

って言っても、本当に逃げれる程の余裕は無いので1時間弱の僅かな時間だけライトゲームへ


僕の中ではライト5目の鉄板POINT、こんな日でも何かしら釣れるだろうとジグヘッドワームで狙います。

初めはスイミング系のジグヘッド、XESTA タッチダウンで広く探るも反応が薄い。
活性は高くない様なのでピンポイントで魚が居るポイントを釣る


先ずは流れ込みの際へ撃ち込むと・・・コン!

メッキがHIT♪


癒しのライトゲーム

着水後のフォールで喰ってきました。
僕が狙っていた魚とは違いますが、今日はそれでも嬉しい・・・


次は流れ込み下の根にタイトに撃ち込む・・・



クロホシフエダイが釣れました。

癒しのライトゲーム

画像を見て気が付く方も居たでしょうが少しだけ・・・
今回使用しているジグヘッッドはダイバーダウンとは大きく形状が変わってますよね!?

XESTA スターヘッド・ダイバーダウンっと言って、ピンポイントで狙う釣りに特化したジグヘッドなんです♪
根回りは勿論、橋脚や消波ブロック周り等をピンスポットで釣りたい時に持って来い!!

根掛りし難いように作られているのでボトムを叩く時にも重宝しますよ♪
詳しくはコチラを←クリック。



クロホシフエダイが釣れた側の根周りを撃つと・・・グン!


トップ画像の通称MJ(マングローブジャック)が出てきました♪


癒しのライトゲーム

もう一度メッキが釣れたポイントにキャストすると・・・


やっぱり未だ居ました♪
今度はロウニンアジの子でした。

癒しのライトゲーム

僅かな時間、小さなポイントでも魚の居る場所をピンポイントで探れば釣果に繋がります。
XESTA スターヘッド・ダイバーダウン 縦の釣りに特化した狙い方が出来るので、今まで釣れなかった
1匹、出会えなかった1匹に出会えるかもしれませんね♪


そして・・・


今年もやります!島人アングラーズネット、通称S.A.N

癒しのライトゲーム

僕達、釣り人が出来る事で困っている人たちの力になれる事。

僕達の思いを形にかえ、被災地へ・・・


出品希望者の方は当日会場へ持ち込んで頂く様にしておりますが・・・
当日の会場設営を円滑に行える様、事前に準備出来る方は早めに預けて頂くと助かります。

もう準備出来てるよ!とか前もって準備出来るよ!!って方はSSメンバーへ直接連絡下さい(ブログからオーナーメッセージでもOK)
よろしくお願いします。


今日も応援のポチっとお願いします♪
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村





同じカテゴリー(UL釣行)の記事
ターポンゲーム
ターポンゲーム(2017-05-16 13:02)


Posted by マイコ~ at 22:46│Comments(3)UL釣行
この記事へのコメント
ゆっくり釣り行けるようになったらまたご一緒に釣行したいです♪♪
短時間でも流石の釣果ですね♪♪
噂のダイバーダウン使ってみたいです☆
Posted by でぶGでぶG at 2013年03月05日 23:12
久し振りのUPですね!待ってましたよ(^-^)
島人アングラーズネットの出品商品、お渡ししたいです

連絡しますね!
Posted by GreenGreen at 2013年03月05日 23:16
でぶGさん
ホントね、ゆっくり釣りしたいさぁ・・・
ダイバーダウンは持っておくと良い事あるかも♪


Greenさん
協力ありがとうございます。
最近は釣りどころでは無ったので(^^;)
連絡まってますよ♪
Posted by マイコ~マイコ~ at 2013年03月06日 21:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。