てぃーだブログ › 三十路男の釣り日記 › UL釣行 › ウォーキングキャットフィッシュのルアー

2012年09月23日

ウォーキングキャットフィッシュのルアー

またまた台風が・・・今年は少し厄介ですね(^^;)

やっと家の周りを復旧作業したところなんですがね~


ってな事で休日も時間がとれないもんで超お手軽なULフィッシング♪
この日は少しきになる川の調査がてら探ってきました。



川をのぞき込むと見慣れない魚が・・・とりあえず狙ってみます。
先ずは虫パターンで♪


最近アツイのがメガバス バンピーホッグ2.5inノーシンカー
水面に落ちた虫を演出、もがいている様にプルプルと誘いを掛ける







ボフっ!











ウォーキングキャットフィッシュのルアー

テラピア



簡単に狙い通り釣れないみたいですね(^^;)
それでもトップに拘り誘いを掛ける、すると・・・







ボフッ!!












ウォーキングキャットフィッシュのルアー

テラピア・・・


やっぱりトップで狙うには厳しいのでワームを沈めて釣る作戦へ
メガバス TKフライ ネールシンカー


ターゲットの向う側へキャスト、きちんとターゲットのいるレンジまで落としスイミングで誘う。

ククン!っと狙い通りにアタリが出たところでフッキング!!


右に左にグングン暴れ回る魚体を去なしながら寄せる。
水面まで浮き上がっても暴れるターゲットを4lbナイロンでブリ抜く。






でーん!








ウォーキングキャットフィッシュのルアー



ウォーキングキャットフィッシュ(アルビノクララ)38cm

ウォーキングキャットフィッシュのルアー

っと狙い通りに見事ターゲットフィッシュを釣り上げめでたしで終了かのようですが・・・
アルビノクララを釣り上げる前にコイとランカーサイズのマーブルクララに2度もブレイクされたのはナイショ。


今日も応援のポチっとお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(UL釣行)の記事
ターポンゲーム
ターポンゲーム(2017-05-16 13:02)


Posted by マイコ~ at 22:21│Comments(12)UL釣行
この記事へのコメント
ヤバいね 釣ってみたい…
Posted by TEL-C at 2012年09月23日 22:23
うわッΣ(゚д゚lll)
なんスか~それ!
クララ~♪( ´▽`)
釣ってみたいデス(^ω^)
Posted by がじゅまる at 2012年09月23日 22:29
さすが師範(^O^☆♪

ヤバイの釣ってますね\(//∇//)\

自分はノーシンカーのフッキング技術にまだヘタレでせっかく喰わしても……(T ^ T)
Posted by でぶG at 2012年09月23日 22:31
まさかそんな所に。。。w
探してみるもんだね〜
Posted by TEL-C at 2012年09月23日 22:38
そんな魚いるんや~(^_^;)
Posted by ワタなべ at 2012年09月23日 23:22
クララもちょくちょく見かけるようになりましたね(^^;

で、美味しかったですか?笑
Posted by エブ男 at 2012年09月24日 06:51
アルビノクララ…ヤバいっす(-o-;)
昔、水槽で飼ってましたが、凶暴で口に入るのはなんでもパクしますよ~f^_^;
Posted by なないち at 2012年09月24日 08:23
「クララが・・・クララが歩いた!」でおなじみのヤツですよね? ハイジのお友達の(笑)

居るんですね~(^^;) サイズの良さそうだし、ファイトも楽しそうですね♪(^^)
Posted by びっちゅう at 2012年09月24日 10:27
昔飼ってた。
Posted by 13 at 2012年09月24日 17:38
中部の川はこんなヤツが潜んでいる
んですか(驚)
中部の河川は奥が深過ぎます(笑)^^;
Posted by ルート at 2012年09月24日 20:40
狙って釣る!マイコーさんカッコイイp(^^)q♪。顔以外は見応えある体つきですね!初めて見ました!
Posted by なすぅ〜 at 2012年09月25日 12:10
tel-cさん
血が騒ぎます?
身近なターゲットなんで気分転換にチョイっと楽しむのも良いはず♪



がじゅまるさん
あなたも好きね~(笑
いつでも案内しますよ♪



でぶGさん
ノーシンカーの場合はフッキングが難しいって言うよりも食わすのが難しいんですよね~
とくにJPとかは・・・



ワタなべさん
居るんですよ!
淡水系も偶にはどうですか?



エブ男さん
異国では食用らしいですね
今度、釣ったらお届けしますね♪



なないちさん
かなり厄介らしいですね~
釣るには夜行性ってのが良いヒントになりそうです!



びちゅさん
ナマズ系の魚は初めて釣ったので楽しかったです♪
サイズは目視で55位は確認出来てますよ!



兄さん
昔って・・・食べたの?(笑



ルートさん
中部の人間は基本的に中部で釣りしない!?
やっぱり遠くが釣れる気がするので・・・
灯台もと暗しって事なんですよね~



なすぅ~さん
クララは、ある程度の生態を知っていたので比較的、釣るのは楽でした。
ただ単にスレてないせいかもしれませんが・・・
Posted by マイコ~ at 2012年09月25日 21:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。