てぃーだブログ › 三十路男の釣り日記 › チヌ › チヌのトプゲームガイド

2012年09月10日

チヌのトプゲームガイド

オフショア予定で準備していたのですが・・・先方の予定でキャンセル。
空いた休みを有効に使うべく友人2人をつれチヌの聖地へ


しかし、僕はこのPOINTでは相性が悪い!? 未だにチヌを釣り上げた事が無いんです。
ただ1度として・・・


先行き不安ながらも釣り開始!POINTの特徴などを軽く説明しながら探る


ジュボッ   ジュボッっと早速チヌのバイトが♪

うまい具合にHITし、楽々寄せる。


このPOINTで初チヌGETぉ~  








ポロ・・・








まぁまぁ、始まったばかりです!気を取り直してキャストを繰り返す。








バシャ!









出た! HIT♪こりゃ~チヌか??










チヌのトプゲームガイド


良型のクワガナー(コトヒキ)です。






チヌのトプゲームガイド

ベリーにガッツリ食ってきてますね♪食い気マンマン魅惑のルアーはメガバス コアユ


今度は活性の高い奴をサクサクっと釣ろうとメガバス ドッグエックスにチェンジ。

ポッピングとドッグウォークを織り交ぜながらテンポ良く探る








チュパ チュパ チャパ・・・




しつこくアタックしてくる奴がいる、しかし上手く乗らない・・・
じょじょにリーリングスピードを落とし何とか食わせる事に最高♪





バチャ!









よぉっしゃ~チヌGETぉ~
















ってオマエかよ!(^_^;)





チヌのトプゲームガイド

カーハジャー(ムラサメモンガラ)でした。 こんなオチョボ口でもガツっとねメガバス DOG-X




その後もチヌが着きそうな場所や姿を見つけてはキャストを繰り返すも上手くいかず・・・
時折バシャっと出ると良型のコトヒキなど・・





チヌのトプゲームガイド

そろそろ潮止まりで残り時間も僅か、ガイドした2人は見事チヌを1匹づつ釣っている。
残るは僕だけ、僕が最後にチヌを釣れば・・・

時間が経つにつれ強くなってくる強い風が一時弱まった。


ちょうど目の前にはチヌの姿が・・・





ドックン・・






ドックン・・・






ドックン・・・・








胸の鼓動が聞こえる、集中だ!これがラストチャンス






ドックン・・・ドックン・・・




気配を消し射程距離に入るよう、ゆっくり・・・ゆっくりと距離を詰める














ドックン・・・・

音をたてずに。


















ドックン・・・・

息を殺して。




















ドックン・・・・

射程距離に入った。



















ドックン・・・・

風の方向、強さ、そしてチヌの方向を読み、ルアーの着水点を決める。



















ドックン・・・・

これがラストチャンスだ・・・




















ドックン・・・・

キャストーーーーーーーー!!!












よし!狙い通りの場所に落ちた。

すると今まで反応してくれなっかたチヌとは大違い!
凄い勢いでルアーに襲いかかる。





ジュボ!















ジュボ!!












ジュボ!!!













ガツン!!!!






よし!掛かった!!
グングングンと竿を叩く引きに、今までの釣りが走馬燈のようにフラッシュバック

長かった  ほんとうに長い戦いだった。やっとこの地でチヌをやっとキャッチする事が出来る。


ガイドした2人にチヌが釣れた事も嬉しい、でも今はどうでも良いのだ・・・
今は最後の最後にやっとターゲットのチヌが釣れたのが何よりも嬉しかった。


よっしゃ~!!!





ポロっ・・・・






_| ̄|○


帰り道、肩を落として歩く僕が居たのは言うまでもない



Don't mind.

今日も応援のポチっとお願いします♪
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(チヌ)の記事
ナイトチヌ!!
ナイトチヌ!!(2016-11-09 12:24)


Posted by マイコ~ at 20:53│Comments(13)チヌ
この記事へのコメント
ポロり病ですか?^^;

残念でしたね(>_<)

今度オイラもガイドヨロシクございます♪
Posted by エブ男 at 2012年09月10日 21:06
チヌの聖地って気になるぅ~~~

チヌ大好きです☆
餌釣りの時から^^
Posted by がじゅまる1005 at 2012年09月10日 21:29
マイコ~にしてはエラい引っ張ったね~(笑) 
Posted by SHIN at 2012年09月10日 22:01
ヌォ~!めっちゃ悔しいですね~(-"-;)
キビダンゴ準備してて下さい!
犬役で、お供します(笑)
ブルドックっぽい顔でも良いですか(爆)
Posted by なないち at 2012年09月10日 22:22
だからよ~(笑)
Posted by ワタなべ at 2012年09月10日 22:24
チヌ残念ですf^_^;)
今度こそリベンジ成功にポチッと
その時はお供させて下さい(笑)
Posted by でぶG at 2012年09月10日 23:41
ポロリの連続( ̄□ ̄;)!!痛いですね!次回は是非ともGETですね!
Posted by Mr.タスク at 2012年09月11日 07:29
その へたり込む姿がサイコーです。(笑

チヌ、難しいです、全然 釣れませんが・・・
Posted by takeya at 2012年09月11日 09:08
ドキドキ感伝わりましたp(^^)q!トップで1匹出す難しさ→僕はすぐにルアーチェンジしてしまいます^^;。次回へ期待ですね!
Posted by なすぅ〜 at 2012年09月11日 09:08
YES!! POLOLEE!!(笑)

ドンマイです(^^;) 
Posted by びっちゅう at 2012年09月11日 23:25
エブ男さん
いやぁ~どおしても向こうでチヌが捕れない。
ポロリ病よりも深い何かが働いているかも・・・


がじゅまるさん
気になるでしょ~そうでしょ~♪


SHINさん
画像が少ないからね(笑
偶には良いでしょ♪


なないちさん
もうBBは良いのですか?
河川なら釣りやすいんですがね~



ワタなう゛ぇさん
ん?何が??


でぶGさん
年に1度位のペースで行くんですが・・・
僕にとって、向こうではタマンよりチヌが難しいです
あそこのPは飛距離出ないと厳しいですよ!


タスクさん
う~ん・・・次回は来年かな?(笑


takeyaさん
大物ハンターのtakeyaさんはチヌ狙わなくて良いですよ♪
僕らの分を残しててください(笑


なすぅ~さん
どおしてもトップチヌをココで捕りたかったんですよね~
普通に釣りするなら僕もTOPに拘りは無いですよ!効率よく釣る!!が好きです♪


びっちゅうさん
はい、来年リベンジいたします♪
Posted by マイコ~ at 2012年09月12日 21:41
ホントに知らんふりしてるし・・・(笑)
Posted by ワタなべ at 2012年09月14日 00:43
(爆)
Posted by マイコ~マイコ~ at 2012年09月14日 22:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。