てぃーだブログ › 三十路男の釣り日記 › ランガン › 久しぶりに満喫

2012年08月21日

久しぶりに満喫

時間を気にせず釣りが出来ました。


メンバーのTEL-Cさん・kazzmaさんとでランガンへ

久しぶりに満喫

暑すぎる夏!青い空と白い雲の下でキャスティング…
最高の息抜きになるよ! うん、リフレッシュ!!


気分は上々 feel so nice しかし魚は居ません。
そう!僕に釣れるのはf^_^;


サイトでチヌを狙うと…バチャ!っとバイト!!のりません

次のポイントでもチヌ・チヌ・チヌ、初めてみた凄い数のチヌの群れ。

そーっと近付き射程内へ・・・息を殺しTOPルアーをキャスト!
フェザーリングで着水音を出来るだけソフトにしネチネチ探ると・・・無視!! イジイジ(○´д)σ|木|

イロイロと手を変え品を変え誘いを掛けるも無反応  |`Д´)ぷぅ~だ!

結局、坊主逃れで極小ワームに変更。
グググンとHITはマングローブジャック(ゴマフエダイ)、パワーシラスは口の中♪

久しぶりに満喫



お次はHIT後にバシャバシャとジャンプを繰り返すレディーフィッシュ(カライワシ) 空が最高に青い♪

久しぶりに満喫


今度はKazzmaさんとダブルHITなマングローブジャック

久しぶりに満喫久しぶりに満喫


日も頂上へ昇りきったので、お待ちかねのランチタイムは・・・コレ♪
前田食堂の牛肉そば!

久しぶりに満喫

刺激たっぷり汗たっぷりで満腹じゃーーー d(≧▽≦*d)

食後の帰り道はチヌのポロリや睡魔との戦いを経てJPポイントへ

見事にtel-cさん釣りあげた後、僕も少し藪漕ぎしてノーシンカーワームでチョイっと♪
手前の藪で着水POINTも見えないけど確実に伝わってきた生態反応!

フッキングを入れ少し強引に遣り取りしながら魚の手応えで良型だと確信。
意を決し4lbラインでブリ抜きを試みるも・・・手前の草に魚が引っ掛かり上げきれない。

久しぶりに満喫

曲がるロッド滑るスプールを手で押さえ、もう少しで魚体が見えそう・・・そう思った瞬間プツ。

幻の魚・・・皆さんにお見せ出来なかったのが残念。
手応え的にはモンスターテラピアっだたと思っているのは内緒です(笑)


見えない魚、逃した魚はデカイ!応援のポチっとお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(ランガン)の記事
ハードで楽しむ♪
ハードで楽しむ♪(2014-10-11 08:56)

夏のトップゲーム
夏のトップゲーム(2014-07-02 12:20)

ハゼのトップゲーム
ハゼのトップゲーム(2014-05-27 12:43)


Posted by マイコ~ at 21:39│Comments(9)ランガン
この記事へのコメント
面白そうなランガンですね~
自分もヤンバルまで遠征してみますかね~(^O^☆♪
遠くても名護までしか行ったこと無いです(笑)
最後の魚が気になりますねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Posted by でぶG at 2012年08月21日 21:48
おつかれっすぅ~。
のんびりランガン楽しかったね~。
あのソバはもやしソバだったよね。。。笑
Posted by kazzma at 2012年08月21日 21:50
マイコ~さんの、その笑顔で、どれだけ楽しい時間だったか?ってのが分かりますね~!
o(^-^)oナイス!スマイル!
Posted by なないち at 2012年08月21日 21:56
いい天気の中、のんびり釣りできるだけでも最高ですね♪

そこのカライワシは元気いっぱいですよね^^;
Posted by エブ男 at 2012年08月21日 22:17
お疲れ様!
ユンタクフィッシングは楽しいさ〜
また行こう!今度は釣れる所に。笑

ボートでちょい沖ランガンもよろしく!
Posted by TEL-C at 2012年08月21日 23:26
楽しそう~♪( ´▽`)
その、ポイント ゴマフエいるんですねo(^▽^)o

週末無理そうデス・・・
Posted by がじゅまる at 2012年08月22日 11:53
青い空にナイスマイコ〜さんp(^^)q♪。レディーフィッシュ良いですね!。モンスターティラピア残念です!。ロッドポッキーにヒヤヒヤして抜き上げれた時の喜びがまた最高ですからねぇ〜♪
Posted by なすぅ〜 at 2012年08月22日 16:38
でぶGさん
久しぶりに楽しかったよ♪
僕も普段は行って許田までしか行かないけど・・


kazzmaさん
そうそう!肉少な!!って感じでしたね(^_^;)


なないちさん
めっさ楽しかったですよ~
初BBおめでとうございます!


エブ男さん
結構、ジャンプしてくれて楽しかったです♪
あぁ~釣りしてぇ~


tel-cさん
ボート行きましょうね♪
あっ!kotaさんにお願いしなきゃ・・・


がじゅまるさん
MJも結構釣れますよ♪
調子良ければ、このPで5目は余裕じゃないですか?


なすぅ~さん
姿が見えなかったのでティラピアかは解りませんよ~(笑)
モンスターJPかもしれないし~UMAかも♪
Posted by マイコ~ at 2012年08月23日 20:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。