てぃーだブログ › 三十路男の釣り日記 › ウェーディング › ウェーディング行ってきました。

2012年04月11日

ウェーディング行ってきました。

さった土曜日、メンバーのu24さんと今季初のウェーデイング。
せっかくのマイナス干潮なんで8mの風でも行っちゃいます!!

しかしPOINTに着いてみると、予想よりも潮が引いてる+やっぱ風が強いダウン
少し嫌な予感がします・・・


取り合えず来たのだからとサッサと準備するも忘れ物多発
先ずはプライヤーにスナップ、リーダーにデジカメ・・・

uさんからスナップとプライヤーを借りてリーダーは持っていた2号のフロロ
若干、心細い感じがします。
写真は携帯で・・・やっぱり画質悪いな(^_^;)


水が残っている箇所までザブザブ歩きスタート


最初は小さめのシンペンで探るも強風でラインがフケてコントロールが難しい。
こんな時はしっかり泳ぐミノーで探るのが吉!!

DUEL ハードコアミノー70F 飛距離抜群でスローからファーストまでバッチリ♪
ブリブリ泳がせ根周りでピタッ!っと止めると スコーン!!


ウェーディング行ってきました。


やっぱりコイツは外さないね♪イシミーバイ(カモンハタ)


同じ要領で探ればドンドン出てきます
ウェーディング行ってきました。


それでも釣れるのはイシミーばかり10匹位は遊んでくれたかな? なんで試しにルアーチェンジ。
YO-ZURI エバミノーS シルエットが小さくなったので他の魚も反応が良くなりました

ウェーディング行ってきました。

Uさんより先に釣ってしまったヤガラ・・・なかなか上手く撮れませんね~  難しい

ウェーディング行ってきました。

そしてオジサン(カタカシ)です、今日はオヤジ祭り!って感じでした(^^;)


一時の間、風も弱まったので今がチャンス!?なんて感じで
開けた場所で広く探ろうとミドルサイズのシンペン DUEL アダージョ85にチェンジ
バシューンとロングキャストでぶっ飛んでいくので気持ちいい♪

ウェーディング行ってきました。

ルアーとあまりかわらないサイズのカモンハタそして
ウェーディング行ってきました。

やっぱりカタカシも釣れてくる。 他にカマスベラやエソなども釣れたがポチャンとナチュラルリリースダウン


エッジまで一応は辿り着いたんですが良い反応は得られずTOPルアーを投げれば
シジャー(ダツ)が飛んでくるし、ジグで底から跳ね上げて誘えばスパっと・・・

そう言えばバイブも切られたし  リーダー2号でエッジは厳しいな(^^;)
そんなこんなで戻りながらも釣りしようと・・・って流石に強風向かい風で使えるルアーは・・・


あった!こんな時はXESTA アフターバーナ20gで♪
向かい風でも飛ぶしスイミングジグなんでタダ引きでフラフラユラユラと泳いでくれる。

スゥーーーーーっとゆっくり引けばオジサン爆釣(笑)
ウェーディング行ってきました。

あまりオジサン画像を乗せすぎるとツコミを入れられそうなんでココまで♪
帰りは島そばで野菜そばを食べました。

ウェーディング行ってきました。

凄いボリュームだし味も普通の沖縄そば!って感じで僕は好きです♪


今日も応援のポチっとお願いします♪
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(ウェーディング)の記事

Posted by マイコ~ at 21:14│Comments(10)ウェーディング
この記事へのコメント
uさんより早くヤガラちゃん釣るなんてΣ( ̄□ ̄;)笑

ってかオジサン祭りですね(笑)
Posted by エブ男 at 2012年04月11日 21:32
忘れ物しすぎっ(笑)
Posted by ワタなべ at 2012年04月11日 22:17
DUELのアダージョ釣れるんですね☆

持ってますが使ってませんでしたwww

今度使ってみよww♪(o´ω`o)ノ
Posted by marine☆ at 2012年04月11日 23:32
島そばは栄野比にある所でしょうか?今度行ってみますね♪狙い通りのげっとん!は流石ですねp(^^)q
Posted by なすぅ〜 at 2012年04月12日 07:17
デュエル・ヨーズリは 安いので私も好きです!

島そば の場所、教えてください。
Posted by takeya at 2012年04月12日 09:14
こんちはGreenです

流石、マイコ~さん簡単に釣っちゃいますね!!

先日、無人島行ってきましたけど本島内で、

こんなに釣れるならサイコーですね!!

私も島そば付近を検索していいですか~?
Posted by Green at 2012年04月12日 17:09
リーダー2号でのチャレンジはロストが怖くて投げれませぬ(>_<)

自分なら、太いリーダー強奪します(笑)
Posted by シンノスケシンノスケ at 2012年04月12日 17:32
野菜の量が凄まじいですね!
Posted by トキシン at 2012年04月12日 17:37
チ、チミもオジサン狩(爆)。
Posted by じゃがまるじゃがまる at 2012年04月12日 21:54
エブ男さん
そうなんですよ~ってか、フエフキ系が釣りたかったんですけどね~


ワタなべさん
マジでよ!今度は準備万端でいきます。


marineさん
アダージョは普通に釣れますよ♪
サイズによってアクションが少し違うのでイロイロ試せますし。


なすぅ~さん
そうですよ!普通が1番美味いんです♪
今度チャレンジして下さいね!!


takeyaさん
他のルアーに比べて安いですよね!
僕も御陰で助かってます♪
島そばの場所は次の記事に載せますね♪


Greenさん
無人島は満喫されましたか?
イシミーとオジサンならこれから釣りやすくなるとおもいますよ!
島そばは栄野比にある食堂で近くに海はありませんが・・・
オーナーへメッセージから連絡もらえればイロイロとアドバイスできるかもしれません。


シンノスケさん
PEも06なんで極端に太いのも組めないんですよね(^_^;)
ロッド以外はエギングタッックルみたいな・・


トキシンさん
そうなんです!麺が見えない(笑)


じゃがまるさん
なっ!突っ込まれた(笑)
今度、一緒にオヤジ狩いきましょうか♪
Posted by マイコ~ at 2012年04月12日 22:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。