てぃーだブログ › 三十路男の釣り日記 › ボートエギング › ボートエギングWITH TWJ

2012年02月05日

ボートエギングWITH TWJ

遂に来ました月夜な大潮♪
ステップダービーにエントリーしている僕にとっては今回の潮周りが大本命!!

これから暫くは深夜徘徊の眠れない日々が続くでしょう・・・
ってな事で、暫くはエギングネタばかりのブログになりそうです(^_^;)
良ければお付き合いくださいね♪


さて、ダービーとは関係が無いのですが、最近ハマっているボートエギング
今回もTWJさんと行ってきました。

前回はおもいきり敗戦したので今回こそ!!ってな感じでね♪

今日は時間も有るので彼方此方に移動を繰り返し広く探りました。
御陰で久しぶりに燃料御代りしちゃいましたよ(^_^;)


初めは雰囲気はあるものの反応はイマイチで着場?って言うのかな??
前回と同じpointでは釣れませんダウン

しかし、通い詰めたpointなんでココがダメならココ、更にダメならココ・・・
そんな感じでランガンスタイルで探れます。


すると・・・

1杯目
ボートエギングWITH TWJ

900gのアオリGET


砂場に小振りの根と藻が絡むシャローでHIT♪

同じく流していると・・
2杯目
ボートエギングWITH TWJ

同じく900gのアオリGET


少し魚に浮気をしてワーミング♪
コンコーン!っと釣れました、イヌバー(イトヒキフエダイ)
ボートエギングWITH TWJ

したらば、エギング再開でグゥイーーーーン!!っと
3杯目
ボートエギングWITH TWJ


そして最後の4杯目
ボートエギングWITH TWJ

似たような画像ばかりで同じサイズに見えますね(^_^;)
結局は1300g×1杯と900g×3杯に画像ナシの小イカが2杯

サイズは出ませんでしたが数はソコソコでましたよ♪
TWJさんも良型のアオリを釣っていたしね~

少しCM・・・今回もXESTA ハードロックスナップを使用してました。
ボートエギングWITH TWJ


エギングでここまでの強度は必要ないんですが、僕は浮気して魚もトキドキ・・・
他にマズメ時の釣行が多い方にも急にナブラが沸いた!なんて時はジグとか繋いでね♪

強度だけではなく、スナップの形状にもオススメなpointがあるんです。
よく見てみると先端が細くなっているのでルアーやエギが無断に暴れ難くなっています

ルアーやエギの動きに拘る方は是非、お試し下さい♪

※次回は「良型連発!?Big1は誰の手に・・・」をお届け出来ますように♪(笑)
今日も応援のポチっとお願いします♪
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(ボートエギング)の記事
テスト釣行
テスト釣行(2014-02-27 12:14)

学習出来ない男
学習出来ない男(2012-03-21 20:50)


Posted by マイコ~ at 21:15│Comments(11)ボートエギング
この記事へのコメント
もしかして土曜日の13時ごろスロープ周辺の岩場で投げてました?(笑)
Posted by rikierikie at 2012年02月05日 21:42
凄いですね~!
今度ボートエギング教えてください♪
Posted by ジンベージンベー at 2012年02月05日 23:15
何気なく最後にちょこっとだけ書いてある次記事の告知が気になりますね(笑)

ポイントを熟知している事が最大の強みって事が良くわかる釣果ですね~。
いやはや、良型数釣りお見事です!(・∀・) スゲー
Posted by Lee@AK47 at 2012年02月05日 23:31
イカ食べるのに飽きたら貰いに行くけどー(^^)
Posted by ワタなべワタなべ at 2012年02月06日 01:54
↑いやいや、食べ飽きるのは、なべさんですよwww
Posted by u24 at 2012年02月06日 07:54
キッチリ釣果を出すところは流石です(^^)b。烏賊も魚もセンスの良さを感じます!
Posted by なすぅ〜 at 2012年02月06日 13:18
刺身パーリー会場はどこですか?笑

サクサクッと釣るからさすがです( ̄∀ ̄)
Posted by エブ男 at 2012年02月06日 13:20
イカのパラダイスだね! そんないっぱい釣れるとは、やっぱボートエギングは凄いっすね!
Posted by きじむな~ at 2012年02月06日 14:01
rikieさん
そうですよ!陸はそうでした?
残念ながら網入ってましたよね(^_^;)


ジンベーさん
今度、時間併せて行きましょう♪
つ~か、2馬力ボート集めて皆で釣りしたいね~


Leeさん
予告記事は急いで書きますね!
今回のpointは通い続けてる場所なんで♪
それでも新しい発見だらけで凄いポテンシャルを秘めてますよ!!


ワタなべさん
だぁ~もう飽きたでしょ!?
次からは献上してね♪


u24さん
あなたも飽きる頃じゃない?
僕が責任を持って処分しますよ♪


なすぅ~さん
いえいえ、僕はセンスなんてないですよ!
人より多く投げてるだけです♪


エブ男さん
パリー会場はタチプロん家で♪
今回はかなりシャクリましたよ(^_^;)


きじむな~さん
今まで同じpointに居ながらエギングしてませんでした(笑
今回、改めて素晴らしいpointだと実感しましたよ♪
ボートエギングも楽しいですね~
Posted by マイコ~ at 2012年02月06日 19:49
またおねがいします!
調査もしたいね?
Posted by T.W.JunkyT.W.Junky at 2012年02月08日 00:52
twjさん
了解で~す!!
調査って臭う所が在るのですか?
Posted by マイコ~マイコ~ at 2012年02月08日 20:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。