てぃーだブログ › 三十路男の釣り日記 › ランガン › 久しぶりのライトゲーム

2011年11月12日

久しぶりのライトゲーム

久しぶりにワタなべさんとデイエギングへ

しかし、強風で釣りにくいダウン
イカも居ないようなのでさっさと諦めて、坊主逃れのライトゲームに変更♪

最近は大きめの魚を狙う事が多かった!?気がするのでライトゲームが新鮮です。


今回は噂のアフターバーナーミニでちゃっちゃと釣っちゃいます♪

ポイントは河川の干潮手前で水深が10~50cm位なんで軽い3gピンクイワシをチョイス!

動きはアフターバーナーを使用した事がある方なら直ぐにイメージできると思いますが
そのままサイズダウンしただけ!!


あのアフターバーナーが小さくなって同じアクションが出るなんて凄くないですか??
リトリーブではローリングしながらユラユラとスイミング♪

フォールは息の長いヒラ打ちフォール!!

こりゃ~釣れまっせ(^_^;)

水深が無いのでスローリトリーブで食わせます!

ゆっくりマキマキしてるとカツーン!っと元気なカマス君。
久しぶりのライトゲーム


マキマキして~コンコン!!って、イッテンフエダイ君。
久しぶりのライトゲーム


少しリーリングスピードを上げると・・・メッキ君。
久しぶりのライトゲーム

調子こいてたらジグ引っかけてロストダウン  アイタタタ


サイズを5gのイカナゴに変更してスコーン!!!っとカマス君
久しぶりのライトゲーム

今回は何故かカマスの活性が高く、カマスだけで5匹位釣ったかな?

久しぶりのライトゲームで原点回帰!?なんだかスッキリと癒された感じがしました。


ライトゲーム大好き♪って方はポチっとお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(ランガン)の記事
ハードで楽しむ♪
ハードで楽しむ♪(2014-10-11 08:56)

夏のトップゲーム
夏のトップゲーム(2014-07-02 12:20)

ハゼのトップゲーム
ハゼのトップゲーム(2014-05-27 12:43)


Posted by マイコ~ at 21:48│Comments(5)ランガン
この記事へのコメント
そういや金曜の夜エビとりにあのPに
行ったんだけど結構獲れたよ。
しかも両手拳大のガサミも居たけど
しかんで獲りきれんかったよ
今度の大潮も1回は行くはず!
Posted by monsterbitemonsterbite at 2011年11月13日 00:11
カマスはこれからがいいのでしょうか?
沖縄はホントいろんな釣りが楽しめますね!
Posted by トキシン at 2011年11月13日 09:45
昨日はお疲れ様でしたm(__)m。マイコ〜さんの助言でどれ程気持ちが楽になった事か(^O)=3サポートの方もありがとうございました。アフターバナーミニ僕も欲しいです
Posted by なすぅ〜 at 2011年11月14日 11:30
おっ!あの時見せてもらったジグですね♪

発売したら即バイトですね~( ̄∀ ̄)
Posted by エブ男 at 2011年11月14日 15:20
tel-cさん
今度、そちらも調査してみるのも楽しそうですね♪
昨日はお疲れっした~


トキシンさん
カマスは狙って釣った事がないので詳しく分かりませんm(_ _)m
沖縄の釣りは凄い数のターゲットと手法があるので飽きないはずね~



なすぅ~さん
昨日はお疲れっした~
僕は何にもしてませんよ!役員や参加者の皆が最高なだけです!!
アフターバーナーミニはマジでオススメします♪


エブ男さん
そうですよ!
マジで県内のどこか入荷してくれないかなぁ・・・
Posted by マイコ~ at 2011年11月14日 20:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。