てぃーだブログ › 三十路男の釣り日記 › ランガン › 久しぶりなRUN&GUN TRIP

2011年08月28日

久しぶりなRUN&GUN TRIP

今週も忙しく、やっと時間が取れたのでチョロっとバイクでランガン♪


の予定でしたが・・・SHINさんTWJさんKAZZMAさんがヤンバルへTRIPって事でしたので
僕も強引に参加しちゃいました。


今回はチヌ・メッキ狙い

待ち合わせ場所でチョンチョンして釣れました。

久しぶりなRUN&GUN TRIP



最近は河川や漁港等で釣りする機会が少なかったので、久しぶりのメッキ君です♪






そしてヤンバルへ移動しTOPゲーム開始・・・・(画像に意味はありません)
久しぶりなRUN&GUN TRIP

チェイスは在るが口を使ってくれませんダウン


イロイロ試した結果、シルエットが小さくスローに誘えるマリア ブルースコード45が好反応でした。

サイズは小さいが本名のチヌ
久しぶりなRUN&GUN TRIP


カワイイ目してますね♪
久しぶりなRUN&GUN TRIP


そしてミーバイ(アカマダラハタ)
久しぶりなRUN&GUN TRIP




ガッツリ食っちゃます♪
久しぶりなRUN&GUN TRIP



今回は、それ以外にも収穫がありました。

それは沖縄の釣りもワームのノーシンカーがかなり有効だ!って事なんだけど・・・

勿論、河川でのブッシュやカバー撃ちや浮き草や藻類の上をテロテロと転がしたり
そしてノーシンカーではないのですが、ネイルシンカーを打てばウェーディング時にもシンペンの代わりに・・・


根掛かりを相当減らしてくれるので強力な武器になりそうですよ!!

って、本格的に実釣はしてないので確信はないのですがね(^_^;)

今日も応援のポチっとお願いします♪
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(ランガン)の記事
ハードで楽しむ♪
ハードで楽しむ♪(2014-10-11 08:56)

夏のトップゲーム
夏のトップゲーム(2014-07-02 12:20)

ハゼのトップゲーム
ハゼのトップゲーム(2014-05-27 12:43)


Posted by マイコ~ at 22:31│Comments(9)ランガン
この記事へのコメント
今日はお疲れちゃん

帰りの雨 大丈夫だった?

YES ノーシンカー(爆)
Posted by T.W.Junky at 2011年08月28日 23:02
ノーシンカーは試して成果出したいよね(^^)
でもついついブルスコ投げてしまう(>_<)
Posted by ワタなべ at 2011年08月28日 23:06
写真きれいに撮れてますね~♪

ネイルシンカーって何かお洒落(笑)

インプレ楽しみにしております^^
Posted by ゆんぞ~ at 2011年08月28日 23:12
ワームのノーシンカーで、トップみたいに表層引きするとメッキ高反応ですよ!
オーストラリアではこれがチヌパターンらしいです。。。
Posted by at 2011年08月28日 23:32
土曜日はありがとうございましたp(^^)q♪。シンカー無しワーム使いな釣りも面白そうですね!チヌ&メッキも狙い通りの釣果は流石マイコーさん♪
Posted by なすぅ〜 at 2011年08月29日 06:26
なるほど…ノーシンカーですねφ(..)メモメモ

今度試してみます( ̄∀ ̄)
Posted by エブ男 at 2011年08月29日 06:56
いいな〜 俺も行きたかったな〜
朝出発で那覇から泡瀬まで色々買い物
帰って来たのは9時前
飯食ってテレビ見てる途中で寝落ちしてた
Posted by TEL-C at 2011年08月29日 07:05
やんばるでもそのうち釣りしてみたいです。

ノーシンカーワーム、たしかに効きそうですね。本土で覚えたバス釣りテクが活かせるかも…!?
Posted by トキシン at 2011年08月29日 09:02
TWJさん
帰りはギリギリいけました♪
YES!ノーシンカー(爆


ワタなべさん
多分、いけると思うんですがね~
ブルスコも鉄板だから使っちゃうよね♪



ゆんぞ~さん
ネイルシンカーってのは浣腸するオモリみたいな感じです(笑
写真は初めてほめられました♪


蛙さん
流石ですね~反応は良いと思っているのですが・・・
問題は針掛りなんですよね~


なすぅ~さん
朝はちゃんと起きれたみたいですね!
何でも思ったら試してみます♪




エブ男さん
ナブラ撃ちには飛距離的に厳しいかも・・・
でも、ライトゲームなら♪


TEL^Cさん
結構ハードな一日でしたね(^_^;)
今度、一緒に行きましょう♪



トキシンさん
やんばるは中南部とは全く違う感じが僕はします♪
機会があれば本土仕込みのバス釣りテクを拝ましてくださいね♪
Posted by マイコ~ at 2011年08月29日 20:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。