てぃーだブログ › 三十路男の釣り日記 › メンテナンス › ポリプロピレンの錬金術師+trip

2011年04月29日

ポリプロピレンの錬金術師+trip

前回、2馬力ボートが破損

暫くは陸っぱりメインの釣りを・・・なんて考えていましたが・・・


やっぱり愛艇が使えないのは寂しいもんで

駐車場の横で悲しそう~に横たわっているボートを見ると・・・


やっぱり僕には2馬力が必要なんだ!!

そう思い、とうとう禁術を・・・

そう、僕は鋼の錬金術師では無くポリプロピレンの錬金術師!!

鋼の錬金術師より・・・・
基本は等価交換であり、無から物質を作り出したり、性質の違う物を作り出すことは不可能。そのため、必ず原材料となる物が必要であり、その物質の構成元素や特性を理解し、物質を分解、そして再構築するという3つの段階を経て完了する。ただし、構築式に誤りがあったり、対価以上の物を錬成しようとすると失敗し、時にリバウンドと呼ばれる現象が起きる。

ポリプロピレンの錬金術師+trip
傷ついた船体と100均のスプレーを錬成陣の中へ・・・

ポリプロピレンの錬金術師+trip

そして錬成開始
ポリプロピレンの錬金術師+trip

僕は全神経を集中!!
ポリプロピレンの錬金術師+trip

無事、錬成が成功した!?
ポリプロピレンの錬金術師+trip
浮かべてみないと分かりません・・・誰か、僕と沈んでみませんか?(笑


僕が錬成術を行う数時間前・・・

エるモさん・shinさん・ワタなべさんと、やんばるRAN・GANへ

釣果は・・・ギンガメメッキが一匹・・・

そう!撃沈でした(^_^;)

帰り間際、オバーが軽トラのバッテリーあがりで困っていたので

皆で押しかけ!!

勿論、ウエイトが1番軽い僕は運転席です♪
ポリプロピレンの錬金術師+trip


魚は釣れなかったけど、なんだかスッキリした1日でした♪

2馬力ボートが直っていますように!!っと願いを込めて
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(メンテナンス)の記事

Posted by マイコ~ at 22:19│Comments(11)メンテナンス
この記事へのコメント
マイコ~の錬金術は怪しいけどなんだか頼れそうなんだよなぁ~笑
私を2馬力で軟禁して~♪
Posted by SHIN at 2011年04月29日 23:17
やっぱ!1番目はSHOちゃんで・・・(泳げるし、レスキュー出来るから)

俺は2番目にお願いします。 笑
Posted by kota at 2011年04月29日 23:41
あんなにいい事ばっかりしたら明日はどんないい事が起こるか楽しみやね~(笑)
ボート治ってたらいいね~(^^)
Posted by ワタなべワタなべ at 2011年04月30日 01:04
等価交換出来たのか?
それともリバウンドで。。。体重?爆!
今度はフォトショップ講座でも。笑
Posted by TEL-C at 2011年04月30日 07:24
世の中には色んな錬金術師がいらっしゃるんですねΣ( ̄□ ̄;)笑

タイタニックにならない事を祈ります(>人<)
Posted by エブ男 at 2011年04月30日 07:27
お疲れ様です

やっぱりマイコーさんは錬金術師だったんですね前々からただ者じゃないと感じていましたよ 爆;
Posted by エるモ at 2011年04月30日 07:36
一番重いやし!爆
Posted by ポーキーズ at 2011年04月30日 08:31
凄い技術ですね!
錬金術も習わねば。。。
Posted by ジンベージンベー at 2011年04月30日 09:24
・・・んじゃ、浮いてみましょーか!!汗

ってか押し掛け・・SHINさんとなべさん罰ゲームみたい・・・笑
Posted by SHO at 2011年04月30日 10:21
俺は泳げないから何人かが乗って大丈夫だと確認できたらのります。笑
Posted by kazzma at 2011年04月30日 13:46
shinさん
ぶっちゃけ怪しいですよ(笑
BBQは残念でしたね~


kotaさん
あい!早く予約しないとタマン居なくなるよ♪


ワタなべさん
ボートもjrも治ると良いけど・・・
オバーはクリックしてくれた?

tel-cさん
うん!リバウンドしてる(爆
講座の件はは是非お願いします。。。


エブ男さん
はい、今まで隠していてスミマセン。
お詫びの代わりに試乗します?(笑


エるモさん
気付いてたんですね!?
昨日、手に入れたsaraとワームで錬金してみましょうか?


ポーキーズさん
錬成失敗でリバウンドしたんですよ!


ジンベーさん
錬金術は・・・命に直接関わる事なんで
プロから習った方が良いでしょう!!


SHOさん
今年は一緒に行かないとダメでしょうね~
押しかけは・・・順当でしょ?


kazzmaさん
それじゃ~浮き輪も準備しててください!
撒き餌も忘れないで下さいよ♪
Posted by マイコ~ at 2011年04月30日 21:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。