てぃーだブログ › 三十路男の釣り日記 › メンテナンス › 釣行前にメンテナンス。

2013年11月17日

釣行前にメンテナンス。

そろそろエギング始動かな♪


釣行前にメンテナンス。

って事で、道具のチェックをしてみました。


ロッドは少し張りが抜けてきた感じ…
今シーズンまでは使い倒そう(-.-)y-~~~


そしてリールは…違和感アリ。
バンドル1回転に1回、コッコッコッ
変なアタリが出てます。
その他には、ノブのベアリングが。。。
ベアリングをバラシて洗浄も考えたけど、大して効果が得られない事も多いんですよね(-.-;)


今日はパスします(笑)


とりあえず、本体側を分解。


釣行前にメンテナンス。
ココ(ローター)のナットは逆ネジなんで間違えないように。



釣行前にメンテナンス。
ローターを外すとローラークラッチが見えます。
所見では異常なしなのでココもスルー。。。



釣行前にメンテナンス。
クラッチと本体カバー等を外せば・・・もう丸見え(笑)
でも・・・ここから先の画像を撮り忘れる失態を起こす(^_^;) 集中しすぎた。。。


結局は予想していた、クロスギアが原因でした。
今回はクロスギアだけ洗浄し組み付けたら快適な状態に元通り♪

これでストレス無くエギングに行けます!


今日はここまで!
あっ!あくまでも釣り具のメンテナンスは自己責任で!!

今日も応援のポチっとお願いします♪
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

そして、中部な飲み会情報!!

参加者
3LFGさん
Greenさん
kazzmaさん
kotaさん
rikieさん
shinさん
tel-cさん
twjさん
u24さん
蛙さん
タマタマンさん
でぶGさん
トキシンさん
ニット帽さん
マイコ~さん
ひーぼうさん
ボンボさん


17名に加え・・・
ワタなべさん以上1名が加わりました。

合計18名となっております。
定員まで残り12名です!参加希望の方は、当ブログのオーナーメールより連絡下さい。
携帯やPCメール等では受付ません、ご注意くださいm(_ _)m

そして!
まだ決定では御座いませんが・・・豪華賞品が当たる!?
ビンゴゲームも計画しておりますよ!! お楽しみに♪


同じカテゴリー(メンテナンス)の記事
変なアタリ
変なアタリ(2011-12-13 22:22)


Posted by マイコ~ at 18:03│Comments(3)メンテナンス
この記事へのコメント
自分CI4も似たような症状になって来てます(T_T)去年オーバーホールしたんですが(/ _ ; )

自分のもオーバーホールお願いします^ - ^
Posted by pal383pal383 at 2013年11月17日 18:33
飲み会の食材確保しました!!笑笑
下処理して冷凍庫で保管してます( ̄∇ ̄*)ゞ
Posted by でぶG at 2013年11月17日 22:01
palさん
持ってきて良いですよ♪
お代はイカでお願いしますww


でぶGさん
もしかしてアカジン!?
アグーと琉美トンもお願いします♪
Posted by マイコ~ at 2013年11月19日 11:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。