てぃーだブログ › 三十路男の釣り日記 › ボートエギング › ボートエギング

2010年11月29日

ボートエギング

今回も2馬力ボートで短時間のボートエギング


乗船者はTWJさんです!!


風邪がナカナカ良くならず・・・今日は遅めの時刻でスタート設定


pointまでの移動中に1枚
ボートエギング

デジカメが故障中なんで携帯で撮ったのですが・・・下手すぎる(^_^;)指まで写ってるし・・・


予報では時間が経つにつれ風も強くなるとか


短時間でサクサクと釣らねばなりません(・。・;


果たして烏賊は釣れたのでしょうか!?

気になる方はポチっとしてから続きへGO!!
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村


沖に出ると陸から見てるよりウネリが強く風も強い!!


ボートがドンドン流されていきますぶーん


普通に釣りをするとラインがフケすぎるのでフォール中はユックリとリーリングしてテンションを保ちます。


一流し目、潮位もまだまだ低いので期待はしてなかったんですがコツッ!と小さなアタリ♪

迷わずフッキング!!


するとグィーーーーン・グィーーーーーンと引いてくれます♪

セフィアSSは感度も良く、イイ感じで竿が曲がりパワーを吸収してくれる♪


こりゃー魚にも十分に使えますね(^_-)-☆


そんなこんなで釣れたのは1.2キロのアオリイカ♪
ボートエギング

幸先良い感じです♪しかし、流れが速すぎてあっという間にpointから離れてしまう(;一_一)


3流し目、最初と同様にフォールは糸ふけを取る感じでユックリとリーリング・・・


グゥーーーーーッ!!っとラインが引っ張られる感じがしたので合わすと


乗ってました(^^ゞ
ボートエギング

700gの小ぶりなアオリイカです!!


その後、2回流しましたが波風が強くなったので僅か2時間で納竿となりました((+_+))


じっさい、移動時間なんか考えると実釣時間は・・・・


TWJさんゴメンネ、明らかに僕のpoint選択ミスでした。m(_ _)m


次回はもう少し時間が取れるpointで釣りしましょうね♪

本日も応援のポチ!お願いします♪
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(ボートエギング)の記事
テスト釣行
テスト釣行(2014-02-27 12:14)

学習出来ない男
学習出来ない男(2012-03-21 20:50)


Posted by マイコ~ at 22:03│Comments(11)ボートエギング
この記事へのコメント
短時間でもしっかり釣ってるね~(^^)
Posted by ワタなべ at 2010年11月29日 22:17
やっぱり上手な人はラインコントロールが凄いっすね~!
僕は流れが速いと全然釣りきれません。。。
Posted by ジンベージンベー at 2010年11月29日 22:51
前日行かなかったポイントかな?
デカネット良かった!
またモーニングボート調査行こうぜ〜
Posted by TEL-C at 2010年11月29日 23:40
とってもたのしかったさぁ~
あそこは調査続行でしょ!
Posted by T.W.Junky at 2010年11月30日 00:10
スゲーΣ(°□°;)

短時間でサクッとナイスサイズ!

やっぱラインコントロールは大切ですね(^^;
Posted by エブ男 at 2010年11月30日 07:21
ボートエギング楽しそう♪

陸っぱリに比べて短時間釣果だし最高っすね~
Posted by ポーキーズ at 2010年11月30日 08:27
ニュータックルでの釣果いいね~

リール同じやつ買おうかな?
Posted by 3LFG at 2010年11月30日 09:29
今季のマイコ~艇の目標は3キロでGO!
しばらくは魚に浮気しないからお伴させてくださいねぇ~^^
Posted by SHO at 2010年11月30日 09:36
釣るよね~^^

ウチの近所でも調査したい場所が有るんで、遠征お願いm(_ _)m
Posted by s-k at 2010年11月30日 10:34
萌えてきた…
グイーングイーン凹[◎凸◎]凹!
グイーングイーン凹[◎凸◎]凹!
Posted by 修行僧 at 2010年11月30日 12:56
ワタなべさん
釣れたのは運が良かったのかな?



ジンベーさん
もう少し簡単に考えると釣りやすいかもしれませんよ♪
もしくは蛙さんと一緒に釣りすると良いかもね(^_-)-☆



tel-cさん
そうでおすよ!ちょいと選択ミスしちゃったかな(^_^;)
次こそ爆釣で♪


TWJさん
勿論ですよ!
あそこ近辺は徹底チェックが必要ですね♪


エブ男さん
ラインコントロールはエギングだけでなく、ルアーでも大事ですね!
サクサク釣れたのは偶々だとおもいますよ♪


ポーキーズさん
ボートエギングは地獄ですよ!!
エギだけを投げ続ける忍耐が必要ですから。



3LFGさん
僕にバッチリあってます♪
リールは軽いし低価格の割には良いと思いますよ!!



SHOさん
2馬力ではサイズより数を求めたいな~
乗船者の皆に釣果出させてあげたいしね



s-kさん
遠征も喜んで行きますよ♪
つ~か、決心ついた?


兄さん
只今、調査中
乗船時には・・・グィーーン♪有ると思います!!
Posted by マイコ~ at 2010年12月01日 20:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。