てぃーだブログ › 三十路男の釣り日記 › チヌ › 朝練でクロダイのトップゲーム

2010年06月24日

朝練でクロダイのトップゲーム

遅れての更新で22日火曜日の記事です。(^^ゞ


PCの調子が悪く画像を吸い上げてくれなくて・・・


ってことで続きを・・・

朝練でクロダイのトップゲーム


元々はバス釣りで使用していたメガバスを最近から1軍に再登録!!


そこで本土では人気のクロダイポッパーの1つメガバスPOP-Xで狙ってみます♪


独特の甘いPOP音に、首振りドッグウォークそして、ダイブアクションも難なくこなす・・・


全然使えるやん♪つ~か、何故?今まで使わなかったのかな??


これからはメガバスSARAのツートップで遊べそうです(^_-)-☆


今回の朝練のPOINTで実はチヌを1度も釣った事が無く・・・ちょいと不安な・・・


しかし、今なら釣れる!!と自信もあったのも事実・・・理由は今はまだ伏せときますね(笑)


ポイントに着くと予定通りに流れが効いて美味しそう♪


直感的に狙うならココでしょ~!って場所にキャストしチュッパ!チュッポ!!っと
POPーX独特のポップ音で優しくアピールしチョコチョコッとドッグウォーク・・・


すると後方からモワンっと水面が盛り上がり引き波を立てて追ってくる!!


チュッボッ、チュッボッっとバイトするも上手くヒットに持ち込めない(^_^;)


次はスピードを落としネチネチ誘う作戦に・・・


5M程ポイントをずらしポッピングの合間にネチネチと・・ドパーン!!
今度は派手に出ました♪

朝練でクロダイのトップゲーム


食い気マンマンで腹にガッツリ食ってきてます♪
朝練でクロダイのトップゲーム









結局、釣果は1匹だけと微妙ですが、このPOINTで狙い通りにチヌを出す事ができたのは
僕にとって大きな収穫となりました♪

また美味しい潮回りになったら狙っていきたいですね♪

そして昨日はSHINさんとノープランでナイト釣行へ

流石は兄貴!JPきっちり釣り上げてましたよ(^_-)-☆

ナイトも偶に調査していますが・・・なかなか難しいですね~狙った獲物が釣れない(-_-;)

でも嬉しい外道が釣れたりします♪

 朝練でクロダイのトップゲーム 朝練でクロダイのトップゲーム



週末まで休んでまた頑張ります!!応援のポチを下さい♪
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(チヌ)の記事
ナイトチヌ!!
ナイトチヌ!!(2016-11-09 12:24)


Posted by マイコ~ at 22:08│Comments(7)チヌ
この記事へのコメント
いやぁ~今頃言うのもなんだけどあのミーバイは食べたかった笑
今度はミーバイ本命でいきまSHO♪
Posted by SHIN at 2010年06月24日 22:39
ミーバイ良いサイズじゃないですか?!


自分も今度深夜徘徊に誘ってください。笑
Posted by mo-na-mo-na- at 2010年06月24日 22:58
ミーバイデカそうだな〜
40ぐらいあった?
Posted by TEL-C at 2010年06月24日 23:30
朝も夜もしっかり釣ってるね~!
Posted by ワタなべ at 2010年06月25日 00:32
朝から夜まで元氣ですね・・・笑

トップチヌ楽しそうですね♪
Posted by ポーキーズポーキーズ at 2010年06月25日 09:33
いいな~釣りできて・・・・・・爆
Posted by SHO at 2010年06月25日 18:23
SHINさん
今度釣れたらプレゼントしますね♪
っで何時行きますか?


mo-naさん
僕は基本、夜は外に出られないんですよね(^_^;)
もしかして夜型ですか?


TEL-Cさん
昨日は楽しかったですね♪
こんどは中部な飲み会でも(^_-)-☆


ワタなべさん
今日はお疲れっした~♪


ポーキーズさん
貴男の体力には勝てませんよ(~_~;)
トップチヌは蛙さんの首締めたら釣れますよ♪


SHOさん
ちゃんとロッド振ってますか?(笑)
Posted by マイコ~ at 2010年06月27日 19:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。