てぃーだブログ › 三十路男の釣り日記 › ショアジギング › UL釣行 › ULRSJって?

2015年04月28日

ULRSJって?

イイ調子で更新ね♪


今回はULRSJに行ってきました!!




っへ?ULRSJってなにかって??





それは・・・



U:ウルトラ
L:ライト
R:ロック
S:ショア
J:ジギング



(笑)

見てる方は河川ばっも飽きるでしょ?
僕は河川のライトゲーム大好物なんで問題ないんですがね (^^;)


って事で、ちょっとした磯へ行ってきました。
新しいロッドの調子をみたくてウズウズしてたんですよね~

先ずはXESTA アフターバーナーミニ7g ピンクオレンジゴールドマイクロクローで沖の根を狙う!!
TZ tunedの感触を確かめながらのトゥイッチングで軽快にジグを操る。




スコーン!!




ひったくる様なアタリで釣れたのは・・・



ULRSJって?
カンモンハタ アフターバーナーミニマイクロクロー


繊細なティップで感じるバイトの瞬間や潮流、ロックフィッシュを根から一気に引きはがすパワー!!
使ってて楽しいロッドです♪

勿論、2匹目を狙うも・・・ピョーン!ピョーン!!っとすっ飛んでくるシジャー(ダツ) (^_^;)
因みにPE04リーダー6lb、恐ろしくてシジャーなんて釣れません!!
ってか、本当はジグ1個強奪されました (>_<)





ジグでの遠投は辞めてプラグでショアラインを攻める。
シンペンのトゥイッチングでチャチャチャとアクションすると・・・




ULRSJって?
メッキ

本当はカスミを狙ってたんですが・・・この日はカスミ釣れませんでしたダウン

そいで、沖縄ライトゲームの〆は、勿論ミキユー(ジャングルパーチ)ですね♪
SARA50penをピンスポットで撃ち抜きネチネチのテーブルターンって感じの御決まりパターン!!




バシャ!!





ULRSJって?
SARA50pen@フックサビサビチューン(笑

こんな感じでXESTA TZtuned S62のデビュー戦でもありました♪

今日も応援のポチっとお願いします♪
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(ショアジギング)の記事
マヒマヒキャッチ!!
マヒマヒキャッチ!!(2016-11-07 12:22)


この記事へのコメント
楽しそうな遊びしてますね笑
Posted by G at 2015年04月29日 02:13
楽しそうな遊びしてますね笑
Posted by G at 2015年04月29日 02:13
Gさん 時代は小ジグです♪
Posted by マイコ~マイコ~ at 2015年04月30日 19:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。