てぃーだブログ › 三十路男の釣り日記 › エギング › 悪戦苦闘…2kgUP

2014年02月07日

悪戦苦闘…2kgUP



今回の潮は動きが変な感じがします。



いつもならガンガン流れるポイントも…
つるつるでプールかよ! o(`へ')○☆パンチ!
って突っ込みたくなるほど。



風も弱く流れが弱いからエギは操作しやすかったけど。


ナイトエギングなんでブラインドなんですが…
エギの特長や操作性を感じイメージを固める。
なんとなく自分にあったエギが絞れてきたかな?


緩い潮に乗せ、ロングスライドさせての一杯。


悪戦苦闘…2kgUP

小さなクブシミ(笑)

釣るレンジやカラー、アクションを変えるのは勿論、それでも釣れない時もある。
釣れない時は→ボトムを叩く、ボトムの釣りは→根掛かり多発→エギロスト


そう!悪循環(^^;
根掛かりを嫌う僕は、基本的にボトムステイは使いません。
それでも釣れない日は仕方なく…


ボトムステイ…って言ってもステイしなはい!?


緩い潮の流れを出来るだけ受ける様にラインテンションを調整。
ボトムをズリズとエギをスライドせる。

ボトムを感じながらスライドさせるとイロイロな情報が入ってきます
砂地・・・藻・・・小石・・・岩・・・そしてナマコw

しつこくボトムスライドさせてると・・・藻の広がり方や根の大きさetc.大凡だけど分かる
小石が絡む藻場をズリズリとスライドさせてると・・・ぐわしっ!って感じでクブシミ2kg(コウイカ)が反応してくれました。

悪戦苦闘…2kgUP

イロイロと試行錯誤しながら粘ったんっですが、結局この日はクブシミ2杯で終了。

悪戦苦闘…2kgUP

後日、てんぷらで美味しく頂ました♪
勿論、今日も使ってます♪XESTA ハードロックスナップ



今日も応援のポチっとお願いします♪
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村





同じカテゴリー(エギング)の記事

Posted by マイコ~ at 12:22│Comments(7)エギング
この記事へのコメント
ナイスサイズっす^_^
烏賊美味しいですよね^_^
Posted by がじゅまる at 2014年02月07日 12:35
いつの間に!
おめでとうございます。
今度天ぷらの日は読んでくださいね!
Posted by HopeHope at 2014年02月07日 14:40
天ぷら美味しそー!

今度釣れたらやってみます!

…釣れたら(笑)
Posted by エブ男エブ男 at 2014年02月07日 17:08
天ぷら美味しそー!

今度釣れたらやってみます!

…釣りにいったら(笑)
Posted by ボンボ at 2014年02月07日 19:30
今クブシミ調子いいですね、時期なんですかね?

天ぷらという手がありましたね、冷凍庫にゲソが残ってるので天ぷらにしてみます
Posted by pal383pal383 at 2014年02月08日 15:26
クブタベタイm(_ _)m
Posted by tamataman at 2014年02月08日 19:47
がじゅさん
イカは美味い!!間違いありません♪


hopeさん
これ、前の釣行分です!
ってか、前行ってからもういいってないです。


エブ男さん
クブは天ぷら、アオリは唐揚げです!!
今度、試して下さいね♪
釣れたらw


ボンボさん
美味いっすよ!試して下さい♪
釣りに行けたらw


palさん
僕は滅多にクブ釣れませんがね~
天ぷらはオススメですよ♪


たまさん
2kgアップ釣りたいm(_ _)m
Posted by マイコ~マイコ~ at 2014年02月11日 20:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。