てぃーだブログ › 三十路男の釣り日記 › エギング › 釣れるエギング

2014年01月24日

釣れるエギング

またまた忙しくなって更新が遅れています。
最近は良型アオリの釣果情報が凄いですね♪


僕にはなかなか釣れませんが・・

釣れるエギング


個人的には月夜には数が出やすく、闇夜に一発って感覚があります。


あくまでも個人的な見解なんで正しいのか誤りなのかは分かりません。

今回も月夜って事で張り切ってエギングへ。



この日は予報よりも風が穏やかで時々月が顔出す。
POINT入って直ぐにラインが走るアタリが出る


バシ!っとフッキングを決めると・・・



ギューーーギューーーとイイ感じで走る♪
こりゃ~キロは超えたな!?んて寄せると・・・


1400gの♂アオリイカGET♪

特に月夜は連発する事が多いので写真も撮らずに再キャスト。
流石に連発って甘い事は起きませんでしたが、余韻冷めない内にアタリが出る!!


フッキングを入れるとジェット噴射!!


これは2kgいったか?って期待するも束の間、直ぐにジェットは止まり浮いてきました(>_<)
無事ランディン♪

気になるサイズは・・・残念ながら1.800g2kg超えならず(^_^;)
コイツも写真も撮らずに再開・・・



流石に3匹目は直ぐに出ませんでしたが、集中力が切れた頃に何とか追加。 400g

サイズが小さかったのと、続きは無いだろうと判断して撮影会♪


釣れるエギング

やっぱり上手くは写りませんね(-_-)
って事で結局、良型の2杯はシンク画像で(笑



釣れるエギング




手前から1400g 奥1800g

基本的にエギングって昼でも夜でも釣れるんですが・・・
やっぱり、月夜のナイトエギングは格段に確率が上がりますね♪

釣れるエギングするなら・・・月夜でしょ!!
って、次の潮は闇夜ですね(^_^;) モンスター狙いましょ♪

釣果が変わるスナップ!!XESTA ハードロックスナプもお忘れなく♪

今日も応援のポチっとお願いします♪

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(エギング)の記事

Posted by マイコ~ at 11:11│Comments(7)エギング
この記事へのコメント
オイラも夜が釣れる確立が高い様な気がします^_^
Posted by がじゅまる at 2014年01月24日 15:50
自分では釣れないので食べさせてください!!笑
しかし毎回釣りますね!!
Posted by でぶGでぶG at 2014年01月24日 16:07
スナップ変えたら釣果上がったけど月夜だからかな?(笑)
Posted by tamataman at 2014年01月24日 18:07
がじゅまるさん
やっぱり、基本は夜行性なんでしょうね~
昼間は魚狙いたくなるしw


でぶGさん
食べさせてあげるから飲ませて♪


たまさん
スナップの影響か月の影響かは・・・
闇夜の潮回りで試して♪
Posted by マイコ~マイコ~ at 2014年01月27日 18:50
さすがです(((o(*゚▽゚*)o)))

自分もスナップ変えて
釣れました♪♪
Posted by まえき at 2014年01月28日 02:21
初コメです!いつもすごいなと思いながら拝見させていただいてます!
おもに中部で釣行してるんですか?
Posted by マングース at 2014年01月28日 11:07
まえきさん
マジでおすすめなんで使い続けて下さい♪

マングースさん
コメントありがとうございます。
基本、中部で釣りしてますよ♪
これからも宜しくです。
Posted by マイコ~マイコ~ at 2014年01月28日 19:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。