てぃーだブログ › 三十路男の釣り日記 › エギング › エギング始動!2013

2013年11月19日

エギング始動!2013

さぁ~始まりました♪眠れナイト!!


大潮の日は夜な夜な徘徊してます(笑)


今シーズン初のナイトエギングに行ってきました♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪


今回の同行者はtel-cさんkotaさんと僕の3名です。


この日は風も緩く波も穏やかで釣り易い状況。
釣れる気まんまでシャクリ始める・・・

はじめの1投で釣れちゃうんじゃない!?的な期待感とは裏腹にアタリが無い。
次こそは・・次こそは・・・

・・・・・・


・・・・・・・・・


あれ?


もしかして、今日は釣れない??なんて一瞬不安になっちゃいましたが
プン♪

待望のイカパンチ!!
一呼吸置いてからのフッキングでジィ~ジィ~って弱々しい引きで釣れたのは・・・


250gのロリイカでした(^_^;)
今シーズン初ものだったのでキープ♪:-) 次釣れるか分からんし・・

待望のイカの回遊があったので、写真は撮らずに即投!!
連発を期待しての作戦でしたが・・・


あれ?続かない??
っと心配になった頃にHIT

若干のサイズUPでしたが未だ未だ小さい(^^;)
ブログ用の写真を撮る為、ランディング前にパシャっと。


エギング始動!2013

なかなか良い写真じゃないですか?
これが奇跡の1枚ってヤツだな(笑


今回のヒットパターンはジャカジャカダートからのテンションフォール、若しくはカーブフォール。
ジャカジャカダートってのはショートピッチジャークみたいな感じで・・・
要は秋イカよりなアクションでした。

何となくですが、パターンが掴めたので同じように探っていくと・・
ドンッ♪


またまたイカパンチ!!
今回のは明確にアタリが出ました。

ってか、あまりにもアタリが大きかったので即アワセしてしまいスカっと空振りしてしまいました(^^;)

仕切り直しで同じアクションで誘いを入れてテンションフォールでドン!
狙い通りの1発♪


またまた調子こいてランディング前にパシャっとな♪♪


エギング始動!2013

丁度、ぶしゅ~っ!と墨吐いた瞬間でしたが・・・奇跡の1枚にはなりませんでした(>_<)
その後も奇跡の1枚を・・・って頑張ったんですが、無理でした(笑


エギング始動!2013


そんなこんなで粘りながら釣続け、気がつくと5杯釣れてました!!
出だし好調なエギングになりましたよ♪


エギング始動!2013

気になるサイズは・・・
750g
600g
400g
350g
250g
っとバラバラでした、釣れたタイミングもズレていたので同じ群れなのかどうか?

今回の使用エギ:ダイワ エメラルダスダート3.5号
          :ヨーズリ アオリーQエース シャロー3.5号
          :シマノ エギザイル3.5号
今回の使用スナップ:XESTA ハードロックスナップ

眠れない夜が続きます!皆さん、体調管理はしっかりと♪
今日も応援のポチっとお願いします♪
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村


そして、中部な飲み会情報!!

参加者
3LFGさん
Greenさん
kazzmaさん
kotaさん
rikieさん
shinさん
tel-cさん
twjさん
u24さん
蛙さん
タマタマンさん
でぶGさん
トキシンさん
ニット帽さん
マイコ~さん
ひーぼうさん
ボンボさん
ワタなべさん

18名に加え・・・
なすぅ~さん以上1名が加わりました。

合計19名となっております。
定員まで残り11名です!参加希望の方は、当ブログのオーナーメールより連絡下さい。
携帯やPCメール等では受付ません、ご注意くださいm(_ _)m

そして!
まだ決定では御座いませんが・・・豪華賞品が当たる!?
ビンゴゲームも計画しておりますよ!! お楽しみに♪




同じカテゴリー(エギング)の記事

Posted by マイコ~ at 12:09│Comments(9)エギング
この記事へのコメント
イカってそんな簡単に釣れるんですか!?(笑)本当に凄いです(^-^;
Posted by ドライブドライブ at 2013年11月19日 12:25
僕の場合は釣りの前日は早く眠らナイトです!笑
始動そうそうイカすなんて、さすがですね(゜∇^d)!!
Posted by でぶGでぶG at 2013年11月19日 12:57
奇跡の一枚チョー良い。(≧∇≦)
数もすごいね。^ ^
Posted by tamataman at 2013年11月19日 19:21
今年もエギング頑張りましょう!自分はいつものポイントに先週行ってきましたよ。800g1杯だけでした~。あのポイントには行かないの~?
Posted by matsuda at 2013年11月19日 22:01
いい写真ですね〜‼︎
写真も釣果もイカしてます。ポイントで会ったらレクチャーしてください。
Posted by カズローカズロー at 2013年11月19日 22:08
実は、小さい方が美味しかったりしますからね・・・ww

しかし・・数釣り さすが!です。
Posted by takeyatakeya at 2013年11月20日 10:29
ドライブさん
今年はイカ調子よさそうです♪
あと、釣れるには・・・もしかしたら・・
やっぱ、書くの辞めときます(笑



でぶGさん
健康あっての釣だよ!
先ずは体調管理に気おつけよ♪


たまさん
僕にとって、5年に1度位のできです(笑
今の時期は数釣やすいですよ♪



まっつさん
翌日に行きましたよ♪第2戦目に!!
エッ!? 釣果ですか??
・・・・・・
・・・
・・
(^_^)v次の記事にでも書きますね♪



カズローさん
ありがとございます。
カズローさんのホームもイカ好調じゃないですか?
POINTであったら宜しくお願いします♪



takeyaさん
個人的には500~1000g迄がベストです♪
数釣は今の時期しか出来ないので頑張ってます(^^;)
Posted by マイコ~マイコ~ at 2013年11月20日 20:49
自分夜勤が始まりエギング行けなくなってしまいました(T_T)

イカの記事見ると禁断症状が

釣りながらの写真凄いですね、マネ出来ません
Posted by pal383pal383 at 2013年11月20日 21:42
palさん
今の時期、行けないのは辛いですね~
これからpalさんがムラムラする記事をできるだけ多くUPしますね(笑
Posted by マイコ~ at 2013年11月21日 19:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。