てぃーだブログ › 三十路男の釣り日記 › ショアジギング › シラスナブラの季節

2013年11月13日

シラスナブラの季節

とうとう来ました。
沖縄本島中部にもシラスナブラの季節が!!

シラスナブラの季節と言えば、アフターバーナーの季節。


シラスナブラの季節

今回もサクサクっと釣って来ましたよ♪
な~んて言いたい所ですが…

正直、今回は苦戦しましたσ(^◇^;)。。。



hopeさんのホームで入場待ち。
ほどよくしてベイトと共にオニヒラアジも入場します。


さぁ~狙撃開始!!!



しかし、イーターは散り散りで的が絞れない。


時折出る単発ボイルに惑わされる…



神出鬼没なオニヒラを表層で喰わせるのは至難。


ボトム~中層でベイトにプレッシャーを与えてるヤツに的を変更。


それでも、なかなか喰ってこないオニヒラ・・・
ジグのサイズを変え、カラーを変え、アクションを変え・・・


HITに持ち込むためにイロイロな事を試す・・・この時間が堪らなく好き♪

この日は風も強めで飛距離の出るウエイトが必要で濁りも入っている。
結果、最終的にHITしたジグは・・・


XESTA アフターバーナー30gピンクシルバー

ゼスタ(XeSTA) アフターバーナー
ゼスタ(XeSTA) アフターバーナー





着底後からスロー気味のワンピチワンジャークでフワフワと言うよりはフリフリって感じ! (^_^;)伝わるかな?
中層付近でGON!!


シラスナブラの季節

今回の使用ジグ:XESTA アフターバーナー30gピンクシルバー
    使用フック:XESTA シャミクロウLL
    

久しぶりのオニヒラアジ2.2kgキャッチ♪ hopeさんも釣ってたよ!!

シラスナブラの季節

これからの季節、アフターバーナーでシラスナブラを攻略してみては?



今日も応援のポチっとお願いします♪
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

そして、中部な飲み会情報!!

参加者
kazzmaさん
kotaさん
rikieさん
shinさん
tel-cさん
twjさん
u24さん
蛙さん
でぶGさん
タマタマンさん
ニット帽さん
マイコ~さん
ひーぼうさん
ボンボさん


14名に加え・・・
3LFGさん
Greenさん
トキシンさん以上3名が加わりました。

合計17名となっております。
定員まで残り13名です!参加希望の方は、当ブログのオーナーメールより連絡下さい。
携帯やPCメール等では受付ません、ご注意くださいm(_ _)m


同じカテゴリー(ショアジギング)の記事
マヒマヒキャッチ!!
マヒマヒキャッチ!!(2016-11-07 12:22)


Posted by マイコ~ at 21:29│Comments(11)ショアジギング
この記事へのコメント
中部な飲み会よろしく^ ^
考えて釣ると”釣った感”がたまらんね。^ ^
Posted by tamataman at 2013年11月13日 21:45
去年みたいに釣れたらいいな♪( ´▽`)
早速GETさすがですね♪( ´▽`)
Posted by ぎっしーぎっしー at 2013年11月13日 22:20
今年まだオニヒラ釣ってません(T_T)

ホームがダメダメです

そのPに行きたいけど、自分の家から地味に遠いんですそのP
Posted by pal383pal383 at 2013年11月13日 22:40
難しい状況からHITに持ち込むまでサスガっすd=(^o^)=b
今度自分もお邪魔します( ̄∇ ̄*)ゞ笑笑
Posted by でぶG at 2013年11月13日 22:49
さっすが〜
前日遅かったのにね w

週末まで残ってるかな〜
Posted by monsterbitemonsterbite at 2013年11月14日 00:46
苦戦ていいながら、きっちりキャッチしてますね~。さすがです!(^^)
Posted by Lee@AK47 at 2013年11月14日 07:52
流石ですね!!ショアジギご指導してもらえませんか?(笑)
その頃僕らは小物と戯れてました…(笑)
Posted by ドライブドライブ at 2013年11月14日 08:50
またアソコで爆発するのが待ち遠しいですな(*´∀`)
Posted by エブ男エブ男 at 2013年11月14日 09:39
グッジョブ!( ´ ▽ ` )ノ
Posted by momo at 2013年11月14日 22:48
さすがです!!

オニヒラ楽しそうです(T_T)✨
Posted by まえき at 2013年11月17日 02:01
たまさん
やっぱ、釣の醍醐味は考えて釣る!ですかね?
中部な飲み会楽しみですね♪


ぎっしーさん
去年は凄かったですよね♪
今年は・・・調査お願いします(笑



palさん
イカ釣りすぎだから魚は僕が釣っておきます♪
ってか、このPOINTはpalさんから普通に遠いでしょ!!


でぶGさん
最近はPOINT調子悪いみたいですよ!
ってか、早起き大丈夫ですか?


モンバイさん
流石に翌日の記事じゃないですよ(笑
その日は二日酔いで起きられなかった(^_^;)


Leeさん
結果、キャッチ出来ましたが・・・
いやぁ~ほんと難しかったですよ!!


ドライブさん
僕も小物と戯れたい♪
同じ場所で20以上出せるのって・・・
最高でしょ!!


エブ男さん
皆、それを待っているようです(笑



momoさん
あざぁ~っす♪(^o^)



まえきさん
オニヒラ楽しいですよ♪
都合がつけば狙ってみてください!!
Posted by マイコ~マイコ~ at 2013年11月17日 10:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。