てぃーだブログ › 三十路男の釣り日記 › ショアジギング › ショアジギングでスマガツオ

2013年09月27日

ショアジギングでスマガツオ

朝夕の気温もスッカリ下がり、すっかり秋です!

秋と言えば・・・食欲の秋?それとも読書の秋??
いやいや、ショアジギングの秋ですよね!!


その、まぁ~夏は暑くてジギング汗だくだし~
イロイロな魚種が狙える今こそ! (^_-) 涼しいし♪


回遊してくる魚種が、カツオやマグロからマンビカー(シイラ)に
入れ替わる変わる時期。

今はその両方のターゲットが狙えるのが魅力です♪

ってな事でワタナベさんと行ってきました。

今回使用したロッドは、XESTA ランウェイ11H
そしてジグはXESTA ニトロ80g マイワシ

時は朝マズメの絶好タイム、中層~上をジャカジャカとアクションさせてのHIT!!


ショアジギングでスマガツオ

今回は余裕のあるタックルでしたので、すんなりキャチ♪

ショアジギングでスマガツオ
2.5kgの美味しいカツオget♪

調子こいて2匹目狙うと・・・HITジグをサメに強奪されちゃいました(^_^;)


沖縄の磯はこれから熱くなる!!
皆さんも涼しいこの季節、ショアジギング楽しんでみては如何でしょうか?

ワタナベさんの釣果が気になる♪って方はココをクリック♪


今日も応援のポチっとお願いします♪
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(ショアジギング)の記事
マヒマヒキャッチ!!
マヒマヒキャッチ!!(2016-11-07 12:22)


Posted by マイコ~ at 21:35│Comments(9)ショアジギング
この記事へのコメント
カツオ羨ましい〜(≧∇≦)
カツオ君まだ釣った事無いので釣ってみたいっす!!
Posted by でぶGでぶG at 2013年09月27日 21:42
こんなカツオ持って帰って嫁をしかましたい
今日この頃♪
Posted by GreenGreen at 2013年09月27日 21:51
バイブ君羨ましいです

引き最高ですよね

自分は来年狙います
Posted by pal383pal383 at 2013年09月27日 23:27
カツオ食べたい。^ ^
Posted by tamataman at 2013年09月27日 23:59
初めてコメントします♪
ショアジグ熱いですね~(´∀`*)
写真もキマってます(笑)
今度はメーターUPのマンビカーですかね?(´∇`)
Posted by Red HeadsRed Heads at 2013年09月28日 01:17
でぶGさん
このサイズなら今あるタックルで取れるはずよ!
ヒィヒィ言うかもだけど(爆)


Greenさん
そうですよ!
たまには嫁に美味しい土産を持ち帰らないと♪


palさん
その前にマヒマヒ行きましょう♪
夜遊びも誘って下さいね~
Posted by マイコ~ at 2013年09月29日 07:06
タマタマンさん
めっちゃ旨かったっすゆ♪


Red Headsさん
メーターオーバー釣りたいですね~
でも、今時期はイロイロな魚種が狙えるので悩ましいです・・
Posted by マイコ~マイコ~ at 2013年09月29日 20:41
初米でお邪魔しやすwww

ショアジギでカツオなんて裏山。

釣ってみたいっす。
Posted by ボンボ at 2013年10月01日 06:35
ボンボさん
お疲れっす♪
来年、ソコで一緒に釣りましょう!!
Posted by マイコ~マイコ~ at 2013年10月02日 19:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。