てぃーだブログ › 三十路男の釣り日記 › ショアジギング › アフターバーナー釣れ過ぎ注意報発令中♪

2012年11月12日

アフターバーナー釣れ過ぎ注意報発令中♪

忙しい仕事や、連日の釣行で少し疲れてきております。


さて前回釣れたツムブリ、何度もバラシたのが悔しくてリベンジへ

今回の釣行はワタなべさん・釣友のKさん・僕の3人

ポイントに着き準備を整えた所で雨が降り出してきた (>_<)
前日の天気予報で弱雨だったので、レインコートを準備してて助かった。


同じタイミングでPOINT入りし同じようなタイミングでボイルが始まる。

早速、Kさんが竿を曲げる!
絞られるロッドに悲鳴を上げるリール・・・始まったばかりで良型のツムブリをキャッチ。



こんな早い段階でツムブリが回遊しているとは思いもよらなかった・・・


そして僕にもHIT♪





グググっと引くその引きは・・・そうオニヒラアジ



アフターバーナー釣れ過ぎ注意報発令中♪



ここに掛かれば先ずバレる事は無いでしょうね♪
今回も好調のXESTA アフターバーナ20g フルシルバー
フックもお馴染みの XESTA シャミクロウ

そしてワタなべさんにもHIT♪  って、タチウオ釣っている!流石はタチプロです(*^_^*)

そうこうしてる間に雨がドンドン強くなり、疲れた体に降り注ぐ
本命のレインボーランナーが釣りたい!その一心で冷たい雨にも負けずシャクル。



   GON!!


ワンピッチからのフォールで今回はHIT♪

ギュッ! ギューーーーーーーーーッ!!

引きの強さに良型のレインボーランナー(ツムブリ)だと確信。
今回は、慎重かつスピーディーに魚を寄せなければならない


船の通り道でもあるこのPOINT、沖から船が帰ってくるの丁度重なってしまったから大変。
なんとか船路から外す事に成功し、ワタなべさんのタモアシストで見事キャッチ♪

アフターバーナー釣れ過ぎ注意報発令中♪

今回の使用ジグ:XESTA アフターバーナ20g フルシルバー
今回の使用フック:XESTA シャミクロウ



オニヒラアジとツムブリの2ショット♪

アフターバーナー釣れ過ぎ注意報発令中♪

そして、やりたかったウィッシュ持ち♪(笑

アフターバーナー釣れ過ぎ注意報発令中♪

オニヒラアジ59cm/2.0kg ツムブリ77cm/2.5kg
※先に良型のツムブリと書きましたが個人的、主観です。全長1mオーバーも居るとの事


そして、どんなタックルで釣りしてるのですか?っと数名からの問い合わせがあったので・・・


使用ロッド:シマノ エクスセンス810M
使用リール:シマノ 11ツインパワーC3000
使用ライン:デュエル X8 ♯1 200m リーダー フロロカーボン20lb


そして一番はやはりXESTA アフターバーナでしょ~♪
こんだけ釣れるジグは他に無いのでは?マジで1人爆釣中です!!

フィッシングステップにXESTA アフターバーナ置いてましたよ!!

今日も応援のポチっとお願いします♪
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(ショアジギング)の記事
マヒマヒキャッチ!!
マヒマヒキャッチ!!(2016-11-07 12:22)


Posted by マイコ~ at 22:28│Comments(8)ショアジギング
この記事へのコメント
オイラもウィッシュ持ちヤリたいww

ホント釣れすぎッス♪
Posted by エブ男 at 2012年11月12日 23:11
ウィッシュ持ちカッコ良い(((o(*゚▽゚*)o)))
本当に釣り過ぎです(^O^☆♪
アフターバーナー買っちゃお(笑)
アフターバーナーで狙いは底物(笑)
Posted by でぶGでぶG at 2012年11月12日 23:36
おでも〜仲間に入りたいです!ちょうどステップで見ました!買っておけば良かったですわw♪。朝練行ってきます!
Posted by なすぅ〜 at 2012年11月13日 00:00
注意報じゃなくて警報発令中やろ~♪
明日も血抜きの血でビッシャビシャなろーぜぇ(^^)
Posted by ワタなべワタなべ at 2012年11月13日 00:04
陸っぱりでは自慢できるサイズだと思いますよ
連続おめget
Posted by マコチン@fc.jogo at 2012年11月13日 05:34
ぅいーねー。
たのしそー♪ってか、ちょっと痩せた?朝練の成果w?
Posted by u24u24 at 2012年11月13日 07:54
ウィッシュ持ち 伝授お願いします^^


ナイスサイズ2匹ってすげぇ~^^
Posted by がじゅまる1005 at 2012年11月13日 09:00
エブ男さん
ね!怖いくらい好調よ♪
ウィッシュ持ちは意外ときついですよ(^^;)



でぶGさん
一緒にウィッシュ持ちしましょう♪
今のシーズンが過ぎたら、僕も底物狙う予定です!
アフターバーナ、僕はオススメします!!



なすぅ~さん
なすぅ~さんも一緒にウィッシュ持ちしましょ!
でもシガヤーでお願いします(笑



ワタなべさん
ほんとね!警報のレベルだね♪
タモは・・・アーメン。。。


マコチンさん
あざ~っす♪
実際、陸っぱりでMAXサイズは何cmなんですかね?
メータークラスが釣ってみたいです。



uさん
そうそう!
ぶっちゃけ言えば、太った(笑


がじゅまるさん
ウィッシュ持ちを完成させるまでの道のりは厳しいですよ!
先ずは、ウィッシュ素振り1000回から!(笑
Posted by マイコ~ at 2012年11月13日 20:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。