てぃーだブログ › 三十路男の釣り日記 › ショアジギング › ショアジギングでレインボーランナー

2012年11月11日

ショアジギングでレインボーランナー

ショアジギングでレインボーランナー
※画像は前回の記事分です。


前回の記事で、偶には違う魚も狙って見ますと書いたものの・・・
天候や潮回りを考えても、良いPOINTが浮かんでこない (^^;)ドウスル。。

何時ものナブラPOINTは避け違う場所へ向かう事にしました。
まぁ、1人じゃ~心細いんでワタなべさんを拉致してね♪

暗い内からPOINT入りし、スタンバイ。
程よいタイミングで海面が騒つきだした!っと思ったら・・・

ジュバババー!

ジュボッ!ジュボッ!!


そこら中にボイルが発生しだした。
暗くてベイトは何か確認は出来ないが、時期的にココもシラスだろうとXESTA アフターバーナ20gフルシルバーをセット


丁寧にワンピッチワンジャークで誘いあげ、フォールに切り替え食いの間を与えた途端





ズドン!!







ギューーーーーーン!!





最近オニヒラばかり釣ってたので意外な引きの強さにビックリ♪ (*^_^*)デカイカモ~



こりゃ新魚種か?それとも良型のロウニンメッキかな??なんて期待しながら寄せる。
なべさんの(爆)ランディングで無事キャッチ

って、オニヒラじゃん(笑)


ショアジギングでレインボーランナー



なかなかの良型でしょ!?暗くて解り辛いでしょうが・・・


ショアジギングでレインボーランナー





嬉しい1本ではあるのですが、正直、本命ではありません。
すっかり日も昇り、周りは明るくなってきた・・今日はココまでか?

そんな雰囲気が漂う中、「どうする?」「帰る??」なんて話をしていたら・・



常連らしき先輩にイロイロと情報を貰い、希望はまだある!もう少し粘ろう!!
そう決めJIGをシャクリ続ける・・・




すると・・・





水面にモワーンっと変化が出た!



もしかして、ターポン?
変化のある場所は叩くが基本!アフターバーナを撃ち込む

着低後、ジャカジャカからフォールに切り替え落とすと・・・





ココココン!




HIT!!




キタ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!




ゴゴゴンっと首振りからギューーーーーーッン!!
っとクル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !?




フッ・・・



バラしてもうたーーーーぁ!!    。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん


まだ近くに居るかもしれない!再度アフターバーナを撃つべし!!!




ジャカジャカからフォールのズドン!! っとクル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !?



ギューーーーーーン!!・・・ふっ・・・・ 俺のヘタクソ _| ̄|○ガックリ・・



そして、ワタなべさんにもHIT! 詳しくはブログを覗いて下さい♪
タモアシストを済ませ再度、狙う!!




ゴゴゴン!っと本日3度目のキタ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!




グイグイ引くも今回は意外と引きが弱め!?
ナベさんアシストで見事キャッチできました♪




XESTA アフターバーナで新魚種キャッチ♪
Rainbow runne「レインボーランナー」ツムブリ捕ったどぉ~




ショアジギングでレインボーランナー





シャミクロウサクっ♪っと刺さってる!!



ショアジギングでレインボーランナー





これで違う魚種を無事、見せる事ができました♪
そして、最後にもう一度バラしたのはヒミツです(^^;)
 


そうそう、先に捕ったオニヒラ、明るくなってブツ持ちしちゃいました♪


ショアジギングでレインボーランナー

今シーズン最大の72cm/3.3kg・ツムブリ67cm/2.0kg
使用ジグ:XESTA アフターバーナ20g フルシルバー
使用フック:XESTA シャミクロウ

今期、XESTA アフターバーナが大爆釣!!の釣れすぎ注意報発令中です♪

今日も応援のポチっとお願いします♪
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村









同じカテゴリー(ショアジギング)の記事
マヒマヒキャッチ!!
マヒマヒキャッチ!!(2016-11-07 12:22)


Posted by マイコ~ at 21:31│Comments(13)ショアジギング
この記事へのコメント
釣れすぎ注意報って(^ω^)
オニヒラさんは、2年以上ご無沙汰です^_^;
Posted by がじゅまる at 2012年11月11日 21:35
おぉぉぉぉ~~~~~~~~!!
いつもいつも凄すぎ~~~~\(//∇//)\
マイコ~さんの変態っぷりには一生追いつける気がしません(笑)
Posted by でぶG at 2012年11月11日 21:37
刺身困ってないじゃん!笑

余裕出てきたから朝練復帰しますぜー♪
Posted by SHO at 2012年11月11日 21:40
アフターバーナーの威力凄かったね♪
ブログで宣伝しといたから1個頂戴ね(^^)
Posted by ワタなべワタなべ at 2012年11月11日 22:13
釣れる釣りは誘って!w
Posted by SHIN at 2012年11月11日 22:26
釣れるならいけばよかった(≧∇≦)
Posted by kota at 2012年11月11日 23:19
釣りまくりで凄いです!
早起きしないとですね!
Posted by ジンべー at 2012年11月12日 00:46
絶好釣ですやん♪

しかし今期のシイラははこんな感じで終わっちゃうんですかね~(^^;
Posted by エブ男 at 2012年11月12日 07:29
凄い!カッコイイですねぇ〜p(^^)q!。未だ釣った事無い魚はやっぱり憧れます!。朝練行ける生活習慣にスタイル変えて先ずはオニヒラからやっちゃいます!マイコ〜さん!夢をありがとう!(笑)♪
Posted by なすぅ〜 at 2012年11月12日 11:01
おおっ、本格的ショアジギの匂いプンプンです♪
たまらないですね~~~(^o^)。
Posted by じゃがまる at 2012年11月12日 11:39
さすが、SSのアイドル!
七色に輝いておりますです!ヾ(≧∇≦)
ショアジギは勝手に釣れない認定してましたが、結果出されたら俄然やる気出ますね!(^^)
Posted by Lee@AK47 at 2012年11月12日 12:25
がじゅまるさん
いや、マジで釣れすぎなんですって♪
さぁ!早起きしちゃいましょ!!



でぶGさん
変態ちゃうよ!只の釣り好きっす♪
変態って言葉はアナタの方がピッタリですよ(笑



SHOさん
そうそう!刺身が届かないから自足したさぁ
朝練、行ける時は連絡してね~ってか、ナイトも行けるよ♪



ワタなべさん
いやぁ~マジ凄くない?
ってか、宣伝あんがと!だけど違うの買ったからあげない!(笑


SHINさん
了解!
つ~か、あなたのシフトが分からんから・・・



kotaさん
釣りは行かないと釣れないよ~
秋は忙しいね♪



ジンベーさん
やっぱりマズメは強いですからね♪
朝がダメなら夕があるじゃないですか!



エブ男さん
そうなんですよね~
10kgクラスのマンビカー釣らないと終われないんですけどぉ~



なすぅ~さん
先にも書きましたが、行かないと釣れませんからね~
ナブラもシーズンがあるので頑張ってみましょう♪



じゃがまるさん
青物の引き、たまりません♪
ショアジギはTRYしないのですか?


Leeさん
ショアジギは釣れないイメージ持っている方が多いみたいですね!
シンプルな構造のせいなのかな?
でも、シンプルな分、色んな事が出来るんですよ♪
Leeさんもチャレンジしてみては??
Posted by マイコ~ at 2012年11月12日 20:41
2度コメすまぬ・・・
どうしても「レインボーランナー」が「イレポンランナー」に見えて仕方がないということをこの場を借りて言いたかった・・・。
Posted by SHIN at 2012年11月12日 22:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。