てぃーだブログ › 三十路男の釣り日記 › アフターバーナでシラスナブラ攻略

2012年11月03日

アフターバーナでシラスナブラ攻略

土曜の休みは朝マズメでシイラ狙い。


待てども待てどもシイラの回遊がありません

やはり今年は異常気象なんでしょうか?


シイラを諦めガーラ狙いへ変更。
基本的に僕はナブラ撃ちに行かないのですが、今回は久しぶり♪


ベイトがシラスだから?日中にもナブラが沸く事が少なくないみたいです!
ただ、シラス食ってるオニヒラアジにルアーを食わす事は簡単では無いので苦労しますよね(^^;)


そんな中、周りのアングラーも攻略しようと試行錯誤し、バニー使ったりジグヘッドワームで狙ったり。
そして僕はJIGで狙ってみたり♪



ボトム~表層、ジャカジャカやワンピチ等イロイロ使い分けた結果・・・

3HIT2バラしの残念な結果に(^_^;)




アフターバーナでシラスナブラ攻略


なんだか小さく見えますね(>_<)
意外なサイズは60up2.2kgでしたよ!!


アフターバーナでシラスナブラ攻略

使用JIG:XESTA AFTER BURNER20g クロムシルバー
使用フック:XESTA シャミクロウ
使用スイベル:XESTA WBBハードロックスナップ


まだ、小規模だけどナブラ沸いてはいたのですが・・お昼前で朝食も抜いてきたもんだからお腹ペコペコ
って事で今日は納竿。



今の時期はJIGでイロイロな魚が釣れるので楽しいですね♪
皆さんもショアジギング如何ですか?

今日も応援のポチっとお願いします♪
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村



Posted by マイコ~ at 21:23│Comments(6)
この記事へのコメント
こっちも回遊ゼロでした…^^;

やっぱおかしいですよね^^;

シラス食べてる割にはいい魚体ですね♪
Posted by エブ男 at 2012年11月03日 21:52
ナイスガーラですね~(^O^☆♪
ショアジギング好きです♪♪
と言ってもジグを使ってのボトム攻めしかしたこと無いですが(笑)
Posted by でぶG at 2012年11月03日 22:30
ショアジギングできっちり釣果出てますね。
ナイスサイズじゃないですか、凄い。
早起きしなくちゃいけないな~(^^;)
Posted by ルート at 2012年11月04日 00:41
60アップおめげっとんです。休日だけは早起き出来るので今度ご一緒させてください♪
Posted by なすぅ〜 at 2012年11月04日 09:03
マンビー まだ 早いのかナァ・・・

シラスナブラ、難易度高いのに・・・さすが!ッス。
Posted by takeya at 2012年11月05日 18:31
エブ男さん
そっちもダメでしたか~
長時間ボイルしているみたいなんで食べ過ぎかもしれないね(笑


でぶGさん
基本はボトムからだよね♪
ショアジギで遊んじゃおう!!



ルートさん
これは昼前の釣果ですよ!
でも、魚釣るならマズメは外せないですよね~


なすぅ~さん
毎日早起きしなきゃ!(笑
行ける時は連絡下さいね♪


takeyaさん
う~ん・・・回遊はしてるみたいなんですが・・・
確実に少ないですよね!?
シラス攻略にはXESTAで♪(笑
Posted by マイコ~ at 2012年11月05日 20:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。