てぃーだブログ › 三十路男の釣り日記 › 春は目前、河川RAN&GANゲーム

2012年03月11日

春は目前、河川RAN&GANゲーム

去った土曜日、チームメートのTWJさんとRAN&GANメッキ・他の5目狙いで
やんばるに北上しながら軽く朝食を♪
春は目前、河川RAN&GANゲーム
訪れた場所は金武町にある大金知花です!
今日のメニューは100円そばにアクアバリューのみかん味
春は目前、河川RAN&GANゲーム
we love 県産品♪


久しぶりの河川なんでUL片手に様子をウキウキウォッチング♪♪

先手を切ったのはカマスです。
春は目前、河川RAN&GANゲーム

3lb直結(ダブルライン)なんでカマスは少しドキドキしますね~
春は目前、河川RAN&GANゲーム



使用ルアーはDUEL ハードコアミノー 50F
高活性って訳ではないけど誘いの合間にチョットした食わせの間(1秒弱)を入れるとBITEしてくれました。

今度は水深のある場所を探るためハードコアミノー50Sにチェンジ
同様のアクションで魚が溜まってるであろ場所を通す。。。

大本命のメッキ。
春は目前、河川RAN&GANゲーム

そして久しぶりなヤマトビー(ニセクロホシフエダイ)も釣れました。
春は目前、河川RAN&GANゲーム


やっぱりアクションの違いで同じpointでもメッキか他の魚かが分かれますね~
派手目なアクションで誘うとメッキがまたまたbite
春は目前、河川RAN&GANゲーム

少し大人しく、喰わせの間も気持ち長く取ると他の魚・・・MJ:マングローブジャック(ゴマフエダイ)
春は目前、河川RAN&GANゲーム

ULで釣るには良型sizeで強い突っ込みを楽しませてもらいました。
春は目前、河川RAN&GANゲーム

少しスレてきたのか反応が無くなってきたのでカラーローテの意味合いで50Fに戻すと・・・
ヤマトビーが反応してくれました。
春は目前、河川RAN&GANゲーム

やっぱり数種類のカラーを持ってると後々は釣果に差がでるかもしれませんね~
今回、僕は1個ずつしか持って無かったのでココまででした(^_^;)

ホントやんばるまで来ると空気やロケーションが違いますね♪
春は目前、河川RAN&GANゲーム
ソコには癒しがあって日頃のストレスを浄化してくれる
偶のゆったりとスローな釣りが心地良かったです


今回はTWJさんとの釣行なんで勿論、JP:ジャングルパーチ(オオクチユゴイ)も狙います
TWJさんガイドでJPの溜まり場所を案内して貰いました

対岸の倒木付近に落とすと出るらしいので指示通りにキャスト


バフォ!!
っと見事にBiteって本当はキャスト後は手元を見てたので貴重なBiteシーンを見逃しちゃった(^_^;)

春は目前、河川RAN&GANゲーム

使用ルアーはYO-ZURI エバポッパーあぁ~Biteシーン見逃したのが悔やまれるダウン
春は目前、河川RAN&GANゲーム

久しぶりのブツ持ちSHOT♪けっこう良いsizeのJPですよね!!



これでTOP魂に火が着いたかどうかは別としてTOPでメッキを狙ってみたら・・・
チェイスはあるが・・・
ポコポコアクションからダイブアクションに変更したらパシャっと出てくれました。

春は目前、河川RAN&GANゲーム

TWJさんも優遊と目を瞑ってました(笑)
春は目前、河川RAN&GANゲーム

高活性な状態とは言えませんが少しずつ上がってきてるみたいですよ♪
春はもう目の前かもしれません

さて、今日は3月11日・・・
未だに問題は山のようにあるけれど、1歩1歩と少しでも前進していかなきゃなりません。
アレはどうだコレはどうだ・・・ただただ文句や愚痴を垂れる人も居ます

ただ、文句や愚痴だけでは人は幸せになれると思えません。
僕らは出来る事を出来るだけ行っていきましょうよ!!

頑張ろう日本!「絆」

今日も応援のポチっとお願いします♪
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村



Posted by マイコ~ at 22:37│Comments(11)
この記事へのコメント
ボリュームのある100円そばですね(笑)

金武に行く機会があればよってみよっと♪

JPもグッドサイズです^^
Posted by ゆんぞ~ at 2012年03月11日 23:02
のんびり楽しかったね~
大金知花ランガン時
定番化しましょう!(笑)
Posted by T.W.JunkyT.W.Junky at 2012年03月11日 23:15
JPカッコいいっすね♪

河川も早くヘタレな自分が釣れるぐらい、活性が上がって欲しいっす♪
Posted by marine☆marine☆ at 2012年03月11日 23:28
ナイスサイズとナイス笑顔!(笑)

ヤンバル河川は一足お先に春モードみたいですね(^^)
この笑顔見たら、早くミキユー釣ってみたいって気持ちが皿に加速しました(^^)



一年経ちましたが、震災に遭われた地方の1日も早い復興を祈らなかった日はなかったです。
心から笑える日が1日も早く訪れて欲しいです。
Posted by Lee@AK47 at 2012年03月12日 00:14
写真で見るとさらに金物屋に見えるね~(笑)
Posted by ワタなべ at 2012年03月12日 01:25
そこ金物屋さんと思ってました(^^;

やんばるランガンいいですね~♪

JPもナイスサイズ!
Posted by エブ男 at 2012年03月12日 07:02
いいサイズのJPですね〜。
川もいいかんじですね。
Posted by トキシン at 2012年03月12日 09:20
デタッ!!!かなものやwww
MJのラインはいつ見てもカッコイイなぁ。
河川でも、これなら釣ってみたい♪
Posted by u24u24 at 2012年03月12日 10:14
川めぐり面白いですよね♪

自分も去年からはまりました♪
Posted by Mr.タスク at 2012年03月12日 16:18
大金知花はあの大手エアコンメーカー

「ダイキン」の本社だって知ってた?爆
Posted by サリマイサリマイ at 2012年03月12日 22:50
ゆんぞ~さん
そうなんですよ~今回は天かすではなく天ぷらがトッピングされてます♪
コンビニで買うより全然お得ですよ!!


TWJさん
そうですね~コンビニよりは良いでしょ!?


marineさん
来月位からは落ち着くんじゃないかな?
魚の活性が高くなったら忙しくなるね♪



Leeさん
JPはサイズの割には力強いしバイトも派手で楽しいですよ♪
これからも復興支援していきたいですね~


ワタなべさん
金物屋ですよ♪


エブ男さん
今度、通る機会があれば覗いてみてください♪
やんばるRUN&GUNは蛙さんガイドで間違い無いですよ♪


トキシンさん
good sizeでした♪
トキシンさんはやんばるRUN&GUNしないんですか?


u24さん
MJは結構人気がありますね~
今度トライしてみます?


Mrタスクさん
河川は手軽に釣果が出せるのが魅力ですよね♪
って言っても河川ばかりってのも嫌だけど・・・


サリマイさん
そうそう!
結構有名な話しですよね♪(^_-)
Posted by マイコ~ at 2012年03月13日 21:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。