てぃーだブログ › 三十路男の釣り日記 › etc... › 初チャレンジ

2012年02月13日

初チャレンジ

順番で書けばエギング記事が残っているのですが
連続で飽きると思うので間に別ネタで♪

僕自身も初チャレンジなんですが、金魚すくいをやった事が無かったんですよね~
子供も前々から金魚すくいがしたい!って言ってたんでチャレンジしてみました。

100均でポイを購入しメイクマンで金魚を10匹購入
よくよく考えると残った金魚は・・・って事で想定外の水槽Sサイズも購入。

お昼寝時間を利用して準備を進め、目覚めた時には金魚すくいが家の庭に♪
初チャレンジ

何も教えずに始めると・・・雑!ってか荒い!!
初めての金魚すくいに大はしゃぎ♪相当楽しかったようです(^_-)
初チャレンジ
でも少し問題が発生しました。
今回購入した100均のポイなんですが、かなり丈夫に出来ていまして・・・
変に自信をつけた子供たちが今度は祭りで♪なんて言っております。

僕の小遣いは・・・


遊び終わったら大切な使命が待ています。
小さくても1匹1匹生きていると言う事、その小さな命からイロイロと勉強してもらいます
初チャレンジ

今日から子供たちは生き物係に任命!きっちり世話をして下さいね♪
はぁ~僕も昔は水槽が好きでやっててグリーンディスカス飼ってたんですよ。

また復活したいなぁ…イヤイヤまだ早いなぁf^_^;



※次回は「ナイトボートエギング」です。
今日も応援のポチっとお願いします♪
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(etc...)の記事
2年ぶりの復活!?
2年ぶりの復活!?(2020-09-16 19:07)

ロックショアゲーム
ロックショアゲーム(2018-06-17 19:10)

新世界へ・・・
新世界へ・・・(2014-06-13 21:07)


Posted by マイコ~ at 22:50│Comments(8)etc...
この記事へのコメント
うちの子にも1回100円でお願いします(^^)
う○ま祭りで金魚すくいやったら小遣いすぐに無くなるよ(>_<)
Posted by ワタなべ at 2012年02月13日 23:56
この記事の何に一番衝撃を受けたかっつうと、やはり

「百均にポイが売っている!」

という事に尽きます…( ̄□ ̄ ;) !!
Posted by Lee@AK47 at 2012年02月14日 00:19
百均なのに丈夫ってちょっと複雑ですね(;´Д`)笑
Posted by エブ男 at 2012年02月14日 07:17
SSのGW BBQの時に出店お願いします。
もちろん、ダータで♪
Posted by u24u24 at 2012年02月14日 08:56
金魚って、意外とでっかく成長しますよね。
尺オーバー目指して下さい(笑)!
Posted by トキシン at 2012年02月14日 10:06
自分もいろいろと海水魚買いたいんだけど
難しいのかな~??
Posted by 知公 at 2012年02月14日 12:27
もう少し待ってもらったらうちのディスカスが増えるはずなんで良ければ里親になって下さいね(笑)
Posted by ゆんぞ~ at 2012年02月14日 21:36
ワタなべさん
危険だなぁ~やっぱ祭りはスルーの方向ですね


Leeさん
僕も見た時はビックリしました!
でも、ポイの強度にはもっとビックリしましたよ


エブ男さん
そうなんですよ~
強度が欲しい所では無くて弱いのは強い・・
100均ですから(笑


u24さん
了解しました♪
u24さんはたこ焼きお願いしますね!!


トキシンさん
もうすでに大きくなってます(爆
尺も夢では無いですよ♪


知公さん
お久しぶりです。
ちゃんと設備投資そたら簡単みたいですよ♪
どこで折り合いつけるかが問題ですね~


ゆんぞ~さん
良い感じで飼育出来てるんですね♪
近況でもブログupしてくださいよ~
Posted by マイコ~ at 2012年02月15日 20:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。