てぃーだブログ › 三十路男の釣り日記 › エギング › ナイトエギング始動。

2012年01月06日

ナイトエギング始動。

予定通りにナイトエギングへ行ってきました。
ナイトエギング始動。

今回のメンバーはTWJさんにワタなべさんと僕の3人

三者三様、全く違うシャクリかたなのが面白い♪


僕は基本的にエギはアピール力が高い程良い!
なんて思っているので派手目な感じでアクション。

って言っても、毎回って訳ではないですよ控え目に誘う事もあります。


基本的に目立った方が良い!って考えから
僕はラトル入りのエギも好きで使う事も多いですし
少しでもアピール力が出るように!って考えからもエギのサイズup
一番の目的はカンナを大きくしたかった!ってのが本音です。


まぁ、薄い財布から捻出した4号エギは今回使用しませんでしたが…

だって、今ロストしちゃうと「ここぞ!」って時に使えないですからねf^_^;


少し前置きが長くなりましたが、今回の釣果はコチラ。



始に300g位のが釣れて、時間を空けて500gが釣れました。
ナイトエギング始動。

小さいヤツはリリースを考えましたが…
一夜干しが食べたかったのでキープ。

専用ネットなんかの購入か自作を考えた方が良いかもしれませんね~

そして500gの方はステップダービーのエントリーにベストかな!?


僕の実力じゃ~トップ10なんて夢のまた夢…
したから7位を目指します♪


昨日は僕以外キロクラスを釣っているんだけど…
アベレージサイズなのかな!?
だとしたら2kgクラスも確実に混ざっているはずね♪


さぁ!皆さん、シャクリに行きましょう!!


今日も応援のポチっとお願いします♪
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(エギング)の記事

Posted by マイコ~ at 22:05│Comments(7)エギング
この記事へのコメント
ああ~!
オレもそれ狙ってるのに~!(笑)
Posted by rikierikie at 2012年01月06日 22:37
最近はボトムコロコロじゃないと釣れる気しないんだよね(>_<)
Posted by ワタなべ at 2012年01月07日 01:30
今年、開始から絶好超~♪だね。
オレは‥‥なんか絶不調だよ~
(≧Д≦)
明日こそは!! 大王烏賊! 笑
Posted by Kota at 2012年01月07日 02:21
遅れまして、あけおめで

冷蔵庫で寝かす一夜干しも簡単で良いっすよ
嫁様が許すかどうかだけどね(笑
あぁ・・・
僕も食いたくなってきた
しかし烏賊が釣れん・・・
Posted by マコチン@fc.jogo at 2012年01月07日 04:21
大王イカ・・・
Posted by u24u24 at 2012年01月07日 11:31
rikieさん
おや?
ライバル出現ですね(笑
グラム単位での駆け引きですからね~難しいですよ♪


ワタなべさん
僕はボトムコロコロの感触が分からないからな~
今度、勉強させて下さいね♪


kotaさん
好調なのか不調なのか・・・
大王烏賊・・・そっちには居ないですよ(笑


マコチンさん
あけましておめでとうございます。
冷蔵庫ですか~臭いが気になりますね(^^;)
ダービー再開したら必然的に釣るんじゃないですか?(笑


u24さん
コメント短いっすね(^^;)
そう!狙うは大王イカですよ♪
Posted by マイコ~ at 2012年01月07日 16:56
おそくなったけどあけおめ~♪

最近烏賊って中部で見たことないんだが・・


今年もヨロシコね^^
Posted by サリマイサリマイ at 2012年01月07日 18:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。