てぃーだブログ › 三十路男の釣り日記 › エギング › お土産確保

2011年12月24日

お土産確保

またまたナイトエギングへ行ってきました。

前日より若干、風が弱まったものの気温も下がり寒いダウン
それでも、今日は嫁の実家でクリスマスパーティーなんで烏賊を献上しようと出撃した次第で・・・


今回はナイトエギング相棒のkotaさんとは別POINTで攻めてみました。

開始早々にグン!っとアタリ♪

お土産確保

kg弱のアオリ烏賊get!!
これで献上出来ると一安心(^_^;)

出来れば2.3匹持って行きたいので直ぐさま追加を狙うも・・・

猛烈な雨でビショ濡れダウン

体がガタガタと震えそうなので即、納竿
ビューーーンっと車をかっ飛ばし帰宅し速攻でシャワーを入る


勿論、シャワー上がりは缶ビールをプシュ♪っと飲んじゃうですが
3本位飲み終えた後から体に異変を感じる・・

何だか怠いような寒いような・・・そして体が小刻みに震えて・・・


間違いなくソレは禁断症状で、僕の体はアレを欲している。


そう!それはヒジャー(山羊)汁です♪
お土産確保
本土の方には馴染みが無いでしょうが、沖縄では各家庭に常備されている物なんですよ(笑


流石に、イブの今日はナイトエギングなんて行けませんがね~

ヒジャー汁飲みたいって方はポチっとお願いします♪
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(エギング)の記事

Posted by マイコ~ at 23:04│Comments(5)エギング
この記事へのコメント
ナイト調子良いね~♪
俺も週明けから参戦しよっかな(^^)
Posted by ワタなべ at 2011年12月25日 10:44
山羊汁はアナタの家だけ常備でしょ! 笑
昨日も行ったけど‥‥撃沈(;_;)/~~~
あの風じゃね~(≧Д≦)
Posted by Kota at 2011年12月25日 12:51
昨日の昼飯は山羊そばですた。
写メとったから送信するねー!笑
Posted by SHO at 2011年12月25日 16:34
ヤギ汁は常備してません!笑

しかし寒かったですね^^;
Posted by エブ男 at 2011年12月25日 17:06
ワタなべさん
その前に足を治さないとだね!
お大事に。


kotaさん
へっ!?
常備してないの??


SHOさん
ヒィージャーそばだべたの?
僕の場合は却下だったのに・・・


エブ男さん
あげ?こっちにも変なウチナンチュが居るね~
ヤギ汁の常備は普通だよ!?
Posted by マイコ~ at 2011年12月25日 21:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。