てぃーだブログ › 三十路男の釣り日記 › エギング › 新規POINT開拓調査2日目

2011年11月28日

新規POINT開拓調査2日目

前の開拓から引き続きPOINT調査へTWJさんと行ってきました。


今回はナイトルアーも試してみよう!って事で先ずはルアーから投入。

浮いてる藻が多くチョイチョイ絡んでイライラする(-_-)
思っていたように潮が流れてくれず、前回の雰囲気とは全然違うダウン

少しPOINTを移動して少しよれてる所を通してみると・・・ガツガツ

んっ!?太刀魚かな?って一瞬思ったが・・・



カマス。
新規POINT開拓調査2日目

結局、魚のはコレだけで全く反応ナシ。

仕方ないので、今日もイカ狙いでエギングを開始
今シーズンは未だクブシミ(コウイカ)を釣ってないので狙ってボトムベタで探る。

嗚呼、クブシミの天ぷらが食べたい♪なんて雑念が届いていたのでしょうか?
クブシミは姿を見せてくれませんでした。

ってか、クブシミどころかアオリ烏賊すら釣れない状況に苦戦。
離れた場所に居るTWJさんにTEL-Cてみても状況は同じで反応が無いらしい・・・


そろそろ帰りましょう!って事を伝え、戻ってくる間にシャクって待つ。

すると怒濤の連続HITで確変突入?

久しぶりのシャクってポン!

新規POINT開拓調査2日目


シャクってポン!!


新規POINT開拓調査2日目


シャクってポン!!!
新規POINT開拓調査2日目

ベイビーでしたが10分位で3匹釣れました。(200~400g)←目測

っと、ここで驚いたのが、対岸にエギンガー?が僕の真正面に入ってきたのです!
オイオイ!今日の風なら、乗せてキャストで届く距離なんですけど・・・(^^;)


釣れるサイズも小さいし、TWJさんも近くまで戻ってきてたので場所を譲り納竿。


今回は大潮の割に潮が動いてなかったような・・・
POINT自体、凄い可能性を秘めていると思うので引き続き調査が必要ですね

今日もポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(エギング)の記事

Posted by マイコ~ at 22:23│Comments(7)エギング
この記事へのコメント
おっ!ルアーもやったんやね♪
次は俺も参加しまーす(^^)
Posted by ワタなべ at 2011年11月28日 23:50
魚もイカも釣りがうまい人は釣りますね~!
Posted by ジンベー at 2011年11月29日 00:03
オイラも立ち込んだ時にいつもより潮が高い気がしました(^^;

最後の連チャンはスゴいですね!
Posted by エブ男 at 2011年11月29日 07:23
シャクってポン!
体験したいっす…


自分は最近
シャクってゴン!
と根掛かりばっかりです…(爆)
Posted by Stay Gold at 2011年11月29日 11:22
ワタなべさん
次はルアー担当でお願いしますね♪


ジンベーさん
僕は何時もPOINTに助けてもらっていますよ。
魚や烏賊が居ないPOINTでは頑張っても釣れませんからね(^^;)



エブ男
僕も久しぶりに連発でビックリしました。
魚はそろそろ厳しいですかね?



stay goldさん
通って良い条件を見つけないといけませんね!
シャクってゴン!!
ってモンスタークブをやっつけてください♪
Posted by マイコ~マイコ~ at 2011年11月29日 20:44
シャクってポンッですって?






羨ましすぎる!


その熟練度と、何か持ってるみたいなスペシャル感が羨まし…いや、もはや憎い!



皿´) ムキーッ!!
Posted by Lee@AK47Lee@AK47 at 2011年11月30日 00:07
Leeさん
熟練度って僕は釣り歴めっさ浅いですよ(^^;)
何か持ってるって・・・皮下脂肪ならたっぷり♪
僕はいつもPOINTに助けられてます。
Posted by マイコ~ at 2011年11月30日 20:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。