てぃーだブログ › 三十路男の釣り日記 › エギング › ナイトエギング・・・ポンポンポン♪

2011年11月16日

ナイトエギング・・・ポンポンポン♪

4日ぶりにワタなべさんとナイトエギングへ逝ってきました。


流石に大潮程の潮の流れはありませんでしたが、それなりに効いてます。
今日も釣れるでしょ~♪ってな感じで気軽にシャクってましたが・・・反応がありませんダウン


こりゃ~マズイな(^^;)なんて思っていたら、ワタなべさんにHIT!!

アオリが回遊してきた!?
そう思い、集中して誘うと小さなアタリ・・・

ビシッ!!っとあわせ、軽く寄せてくると400gの小さなアオリ
義母が「イカを食べたい♪」との事なんで取りあえずキープ。

そのご暫く時間だけが流れ、今日はお仕舞いかな?って頃にHIT
今度は700gの食べ頃サイズ♪



もう少し粘るとHIT!!
今度は良い引きをみせるも、900gとkgに届かずダウン
ナイトエギング・・・ポンポンポン♪

そして残り5投で帰ろう!っと決めての2投目・・・アタリがあるも乗らず、緩いアクションを入れフォールで誘うと・・・

ググゥーーーーっと持って行ったのでビシッ!!っと


スカ…

うわぁ~乗らなかったダウンなんて凹みながら回収してみると・・
ナイトエギング・・・ポンポンポン♪
カンナが取れてるし!!ダウン
ダイソーエギなんで仕方ないと諦めるべ・・・って感じで納竿したのですが


実は、今回の釣行中に2回もラインが高切れしちゃったんですよねダウン
ナイトエギング・・・ポンポンポン♪

巻き替えて1ヶ月経ってないんじゃないかな?結構、新しいラインだし痛んでは無かったと思うのですが・・・

不幸中の幸いと言うか、高切れしたラインは運良くエギに引っ掛かり回収出来たので良かったけど
もしかしてガイドが悪いのかな?調べて見ないといけませんね

とりあえず、次の大潮まではエギングは終了かな?つ~か、エビも食べたいなぁ~カニも良いし・・・
ロゴスな人は家に帰れてるのかね?

高切れしたライン約40m・・・ドンマイのポチお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(エギング)の記事

Posted by マイコ~ at 22:38│Comments(6)エギング
この記事へのコメント
俺の分は?
残しとくって言ってたよな?
Posted by 修行僧 at 2011年11月17日 00:00
え~!オレの分も無いば~~?
Posted by KOTA at 2011年11月17日 00:07
ドンマイケル!
Posted by TEL-CTEL-C at 2011年11月17日 01:14
楽しかったね~♪
次はエビ獲り行きたいなぁ(^^)
Posted by ワタなべ at 2011年11月17日 06:40
しかしポンポンと良く釣りますねぇ(^^;

高切れの原因が分かればいいですね(-.-;)
Posted by エブ男 at 2011年11月17日 06:58
兄さん
まだ残っているよ!
明日には無くなるけど・・・


kotaさん
jrにお願いした方が効率的だはずよ♪
風邪は治った??


tel-cさん
あざ~っす(^_^;)


ワタなべさん
なんかユックリ楽しめたね♪
今度はエビちゃん捕獲ですね!!



エブ男さん
ポンポンて簡単に書きましたが、実は時間は掛かってます(^_^;)
ガイド確認したんですが・・・不具合なさそうなんですよね~
Posted by マイコ~ at 2011年11月17日 20:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。