てぃーだブログ › 三十路男の釣り日記 › 朝練 › トップゲームでバッコーン!

2011年10月17日

トップゲームでバッコーン!

今日は久しぶりにワタなべさんと朝練へ

なんでもポッパーを使用したトップゲームが好調♪との事でお誘いを受け参戦。


タチプロ~タマプロを経てトップゲームプロだとか…


早めにpoint入りしアクションや反応が良かった箇所をレクチャーしてまらう。


夜が明け始めキャストしたルアーが見える頃からスタート。

激濁りの向かい風で風速7m・・・正直、釣れる気はしません
それでも、朝から大きめのポッパーを曳くのが気持ちよくポップ音が心地よい

暫くキャストを繰り返していると・・・ジャポっと出るもルアーに触れてない

ルアーサイズを少し落とし繰り返し誘う・・・しかし反応も無くタイムアップ間際!?

時間を確認しようとルアーから目を離した瞬間ドパーーーン!!


これが必殺!ノールック釣法である(笑)

今日のタックルはシマノ ムーンショット906Mにシマノ バイオマスター4000PE2.25号

タックルが強すぎたかな?すんなり寄ってきたのはオニヒラアジ・・・



40cm位の小さいサイズと思ったら、意外や意外の良型でビックリ!!


良い感じにフックが掛かってます♪

トップゲームでバッコーン!



ブツ持ちドーーン!!
トップゲームでバッコーン!


自宅検量・・・73cm/3.8kg
ブリブリに太い魚体で予想以上な重量でした♪

いや~タチプロ・・じゃなかった、トッププロのガイドで見事にTOPオニヒラget最高な朝を迎える事ができました!!

朝練でTOPガーラ楽しそう♪って思った方はポチっとお願いします♪
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(朝練)の記事
シークレット
シークレット(2012-11-09 21:20)

リベンジならず…
リベンジならず…(2011-10-28 21:00)


Posted by マイコ~ at 21:10│Comments(19)朝練
この記事へのコメント
ヤバいーッ(^w^)
トップオニヒラいいですね♪

おめでとうございます(≧∇≦)
Posted by ブッチャー at 2011年10月17日 21:17
ぬお~!TOPオニヒラ羨ましいです!(^^)

「口を閉じるな過呼吸フッキング」ですな♪
Posted by びっちゅう at 2011年10月17日 21:41
ナイスサイズ!こんないいサイズをTOPで釣ってみたいなぁ( ̄∀ ̄)
Posted by エブ男 at 2011年10月17日 21:57
俺が出る瞬間を見てしまったからね♪
次はもうちょいライトなタックルで行く?
Posted by ワタなべ at 2011年10月17日 21:59
デカッ^^;
ノールック釣法を伝授お願いします・・・笑

トップで良い型釣ってみたいッス☆

トップは大体 小物 です^^;
Posted by がじゅまる1005 at 2011年10月17日 22:35
フムフム・・

TOPでバッコンね♪笑
Posted by サリマイサリマイ at 2011年10月17日 22:50
お久しぶり
このサイズのオニヒラをホッパーで釣るのは気持ち良さそうだね
ノールックは真似しないけど(笑
Posted by マコチン@fc.jogo at 2011年10月18日 05:25
トップでオニヒラはいいですよね~♪

最近、カメラ目線だね・・・爆
Posted by ポーキーズ at 2011年10月18日 07:05
まいど~

10歳くらい若く見えるよ~(笑)
Posted by ima fanatic at 2011年10月18日 09:21
いいですね〜!!
沖縄に移住したんだから、僕もこのくらいの釣らないといかんなぁ〜(笑)。
Posted by トキシン at 2011年10月18日 09:38
Yes! No Look!
やりますな~。
Posted by u24 at 2011年10月18日 11:21
デカッ!

オニヒラおめげっとんです!!

トップっていうのがさらに嬉しいですね〜
Posted by Stay Gold at 2011年10月18日 16:39
ウォォォォォォ~

凄すぎてコメしちゃいました♪
初コメです(^O^)
しかも、自分が好きなトップウォーターで釣れちゃって…興奮します(;´Д`)ハァハァハァ

又、次も釣って下さい☆
Posted by HEN at 2011年10月18日 18:59
ブッチャーさん
あざ~す!
狙い通りに釣れたから楽しかったですよ!
ノールックだけど・・・



ビッチューさん
過呼吸「・・・
同級生にいましたね・・・紙袋持参的な・・・



エブ男さん
殺気を消して誘えば釣れますよ♪
多分・・



ワタなべさん
お疲れっした~
いやぁ~すべてナベさんの御陰っすよ♪



がじゅまるさん
ノールックは簡単ですよ!
観なければ良いのです♪



サリマイさん
にんにんにん♪
ズコバコズコバコ!!


マコチンさん
おひさです!!
ノールックの賜ですよ♪
目を反らす勇気・・・必要ないか(^^;)


ima fanaticさん
あげ!
10歳若いって僕は11歳に見える??


トキシンさん
沖縄のルアーゲームは奥が深そうです。
未だ観ぬモンスターと・・・


u24さん
サンクスです♪
っで、何時シガルんですか?



stay goldさん
久々のオニヒラだったので嬉かったです♪



HENさん
初めまして
ご期待に沿えるよう頑張ってみます♪
って言ってみましたが・・今日は撃沈でした・・
Posted by マイコ~ at 2011年10月18日 22:49
ブッチャーさん
あざ~す!
狙い通りに釣れたから楽しかったですよ!
ノールックだけど・・・



ビッチューさん
過呼吸「・・・
同級生にいましたね・・・紙袋持参的な・・・



エブ男さん
殺気を消して誘えば釣れますよ♪
多分・・



ワタなべさん
お疲れっした~
いやぁ~すべてナベさんの御陰っすよ♪



がじゅまるさん
ノールックは簡単ですよ!
観なければ良いのです♪



サリマイさん
にんにんにん♪
ズコバコズコバコ!!


マコチンさん
おひさです!!
ノールックの賜ですよ♪
目を反らす勇気・・・必要ないか(^^;)


ima fanaticさん
あげ!
10歳若いって僕は11歳に見える??


トキシンさん
沖縄のルアーゲームは奥が深そうです。
未だ観ぬモンスターと・・・


u24さん
サンクスです♪
っで、何時シガルんですか?



stay goldさん
久々のオニヒラだったので嬉かったです♪



HENさん
初めまして
ご期待に沿えるよう頑張ってみます♪
って言ってみましたが・・今日は撃沈でした・・
Posted by マイコ~ at 2011年10月18日 22:49
どうもお初です!(*´∇`*)
でっっっっかいですねー♪
自分もトップでばこーん
したいです!(´;ω;`)
Posted by たむおたむお at 2011年10月19日 08:44
たむおさん
陸っぱりのトップゲームでは初のサイズでした♪
もう少し狙えそうですよ!!
Posted by マイコ~ at 2011年10月19日 20:47
凄いですねぇ〜しばらく見てない隙に良型オニヒラ!!!羨ましいで〜す!朝連いつかお供させて下さい。
Posted by なすぅ〜なすぅ〜 at 2011年10月20日 01:37
なすぅ~さん
朝練も釣りもジャンジャン逝きましょう♪
Posted by マイコ~ at 2011年10月20日 20:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。