てぃーだブログ › 三十路男の釣り日記 › etc... › 負のスパイラルを断ち切る?

2011年07月31日

負のスパイラルを断ち切る?

数日前の事・・・・

ワタなべさんからtelが入った・・・新品のデジカメ買ったからタマン写しに行こう♪


流石はタマン連勝記録を持つ男、タマプロ・・・否!タマン先生のワタなべさんから誘いが

僕は迷わず消化不良なpaid holidayを行使し久しぶりに立ち込みへ・・


今日は絶対釣れるよ!っと頼もしいタマン先生の言葉を聞き期待大!!


しかし!期待とは裏腹にタマンどころか他の魚からのコンタクトも無く見事なまでの撃沈ダウン


シンペンを中心にミノーやバイブにスプーン等、イロイロ試したつもりですが・・・


折角の休みなんで午後は2馬力で気分転換を図ろうとナベさんと準備を進め

最近、バッテリーの調子が悪いので取り替えをして出かける事に

しかし!それも裏目に・・・まさかの故障!?バッテリー交換が済んだら電気が一切流れていない(-_-)

取り替えたつもりが壊した?

そして数日前から予定していた翌日のPOROさんとの立ち込みもキャンセル・・・

とりあえず、朝練だけ!っとの約束で比謝川へ

意外に初めてのpointにワクワク感♪

しかし、ここでもメッキ1匹と大撃沈(>_<)
負のスパイラルを断ち切る?


撃沈理由はマズメ時間帯に7kgクラス!?の浪人がウロウロしてたのと
最満付近で流れが緩かった事、そして僕が下手くそだった!



最近はパターンの釣りばかりでフィールドを読む力が衰えてきているような・・・


午後は勿論、車の修理!

改めって怪しい部分を観察すると・・・ターミナルが腐食による破損!
負のスパイラルを断ち切る?
古くなると希に折れたりするんですよね(^^;)


って事で新品ターミナルを準備して取り替え作業開始!!
負のスパイラルを断ち切る?
ってボルト+ナットがサビて外れない・・・・こんな時は!!

ディスクグラインダーでガリガリと!・・・ディスクが研磨用しかないし・・・・
負のスパイラルを断ち切る?
どうにか無事に取り替えが完了しました。
負のスパイラルを断ち切る?


その他にもここ数日間、ロッドのトップガイドが欠けたり・・・

手袋の片方だけ無くしたり・・・

なんか負のパワーが・・・しかし今回の修理で負のスパイラルは断ち切った!?
つもりなマイコ~でした。

負のスパイラルに墜ちたくない!って方はポチっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(etc...)の記事
2年ぶりの復活!?
2年ぶりの復活!?(2020-09-16 19:07)

ロックショアゲーム
ロックショアゲーム(2018-06-17 19:10)

新世界へ・・・
新世界へ・・・(2014-06-13 21:07)


Posted by マイコ~ at 22:01│Comments(11)etc...
この記事へのコメント
遂にあのバッテリーが(゜▽゜)逝っちゃったんですねぇ〜。心配材料でしたから修理完了で気分も新たに正のスパイラルで爆釣が来る事を期待しています(^O^)/
Posted by なすぅ〜 at 2011年07月31日 22:48
ポチポチポチポチっ(笑)
デジカメ買ってから1匹も釣れてないよ(>_<)
完全に負スパ突入っぽいね(>_<)
Posted by ワタなべ at 2011年07月31日 23:26
僕は車のタイヤ交換もできるか怪しいです・・・
Posted by ジンベージンベー at 2011年07月31日 23:35
こんなん続きますからね(^^;

これで断ち切れたと思い込みましょう!笑
Posted by エブ男 at 2011年08月01日 07:35
車直ったんですか?
今度はフエフキ系の魚を狙いたいです
Posted by PORO at 2011年08月01日 08:00
負のスパイラルこれでスパッと断ち切れるといいですね〜

タマン一匹釣ったらまたいいサイクルになりますよ〜
Posted by Stay Gold at 2011年08月01日 11:24
こんな日もありますよね(泣)

僕も台風2号から車運が激減してて真面目にお払いに行こうと思ってます(爆)
Posted by ゆんぞ~ at 2011年08月01日 11:44
なすぅ~さん
バテリーもう少し使えそうですよ!
引退後は別の働き口が待っています♪


ワタなべさん
連打あざ~っす♪
明日は台風前の・・・あるんじゃない??


ジンベーさん
タイヤ交換位は出来る様になっときましょう!
つ~か、僕も簡単な修理しか出来ませんが・・

エブ男さん
そう思い込みたいです!


poroさん
車は無事に直ったよ!!
フエフキ系・・・やっぱりヤマトビー?(笑


stay goldさん
続くときは続くから嫌なんですよね~
タマン1匹ですか~何時になりますかね(^^;)


ゆんぞ~さん
上には上が・・
って他にも何かあったのですか??
Posted by マイコ~マイコ~ at 2011年08月01日 21:25
ついてないですね(>_<)


気分転換に普段やらない事やると良いことあるかもですね♪
修理お疲れさまですm(_ _)m
Posted by ブッチャー at 2011年08月01日 21:56
すいません(T_T)


私が菊門なんて贈ったばっかりに…


早速引き取らせて頂きます


これで、次の釣行はバッチリです!


苦情は受け付けません(笑)
Posted by Lee@AK47 at 2011年08月02日 00:01
ブッチャーさん
普段やらない事・・・打ち込み??
チャレンジしてみようかな♪


Leeさん
そうそう、菊門の性で・・・
って事でLeeさん所に負のパワーが流れました♪
Posted by マイコ~ at 2011年08月02日 20:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。