てぃーだブログ › 三十路男の釣り日記 › ボート・キャスティングゲーム

2011年07月17日

ボート・キャスティングゲーム

台風…なんとかそれそうですね~
今回はボートキャスティングゲームです。

am10:00からスタートとノンビリ釣行


先ずはima ハニートラップで探ってみる…

基本はフォールで喰わすイメージでシャクっては落とすの繰り返し

ココン♪っと何時ものアタリはカモンハタ(イシミーバイ)+お土産付き(^^;)
ボート・キャスティングゲーム

同じく誘うと・・・やっぱりイシミー君

ボート・キャスティングゲーム

ハニトラのヒラヒラフォールはイシミーを虜にしちゃいます♪



気分を変えてアウトリーフへ移動・・・得意のワーミングでチョンチョンと♪


お久しぶりなカワハギさん

ボート・キャスティングゲーム


そしてエッジでは常連なクチナジ君

ボート・キャスティングゲーム


バター焼きがメッサ旨いハンゴーミーバイ♪

ボート・キャスティングゲーム


ポンポンと魚が釣れますが、うねりが強くなり始めたのでインリーフへ移動


そしてタマンタイムの始まりです♪


メガバス ゾンク77でテンポ良く根周りを通していくと・・・


コツ・・・コツ・・・コツ・・・

これは間違いなく良型なタマンのアタリです!!

ゴツン!とアタリが出たらフッキングを入れファイト開始

若干、根にスレたものの無事にキャッチ成功♪
ボート・キャスティングゲーム



大きく見えたが意外に小さく59cm・・・2.5kg


そしてメガバス 80-Xで小型のタマンを追加して納竿
ボート・キャスティングゲーム

シマノ エクスセンスとツインパの相性は抜群ですね~


本日も応援のポチっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村




Posted by マイコ~ at 21:42│Comments(14)
この記事へのコメント
たまらんね~~~
Posted by じゃがまる at 2011年07月17日 21:45
おろっ?

ボート買い換えたんですか?
Posted by ポーキーズ at 2011年07月17日 21:53
ポンポン釣っちゃて楽しそうやね~(^^)
Posted by ワタなべ at 2011年07月17日 21:56
ナイスタマンおめでとうございます♪
Posted by すが at 2011年07月17日 22:01
相変わらず凄いですね〜

タマンない…


弟子にしてください!!
Posted by Stay Gold at 2011年07月17日 22:06
ポンポンイレポン!
うまやらしい!
Posted by T.W.Junky at 2011年07月17日 22:09
マジで~?‥‥ボート買った!?
入れ食い!&ポンポン釣って‥‥‥略して、入れ‥
(≧∇≦*)
で、刺身は?
Posted by kota at 2011年07月17日 22:15
ポンポンタマン釣っちゃうなんて流石ッス(-"-;)

タマンの刺身食べたいです( ̄∀ ̄)笑
Posted by エブ男 at 2011年07月17日 22:21
タマンって、でかいですね~
Posted by 釣り人しゅういち釣り人しゅういち at 2011年07月17日 22:27
ナイスタマンおめでとうございます

ボートいいですね
Posted by Mr.tasuku at 2011年07月17日 23:00
凄いし、羨ましいし、フトゥフトゥするし、正直妬ましいし(苦笑)、台風怖いし…


色んな感情がゴチャ混ぜになって、収集がつきません


ただ、これだけは確実!
マイコ~さんカッコイイ!
抱かれてもいい(笑)
Posted by Lee@AK47 at 2011年07月18日 09:39
タマン、見事ですね〜。
すごいなー。
Posted by トキシン at 2011年07月18日 10:03
いいね、いいねぇー♪
ツインパでも08で16lbなタックルですか!?
Posted by SHO at 2011年07月18日 14:12
じゃがまるさん
はい!最高に楽しかったですよ♪



ポーキーズさん
同僚のボートですよ!!
myボートも買い換えたいのですが・・
出資お願いできます?(笑



ワタなべさん
ポンポン釣れたのはアウトだけですよ♪



すがさん
あざ~っす♪



staygoldさん
ボートなら比較的、タマン釣り易いですからね♪
僕は弟子を取れるほど上手くないですよ(^^;)



TWJさん
ポンポンイレポン・・・
確かに、羨ましい(笑



kotaさん
お気遣い有り難うございます♪
刺身は・・・一緒に獲りに行きましょう!!


エブ男さん
タマンの刺身・・・近道は船酔い克服か
蛙さんを拉致るかが◎


しゅういちさん
巷ではこのサイズよりもデカイのが
ボンボンと揚がってますよ!
僕もアレくらいのが釣りたいんですがね(^_^)


mr.tasukuさん
お久しぶりですね♪
アナタの身長なら立ち込み出来るんじゃ?(笑
機会があればご一緒しましょう。



Leeさん
この釣果は金曜日の分です!
台風時は流石に(^^;)
マイコ~さんカッコイイ!→は昔ほどでは(爆


トキシンさん
タマンはボート釣りなら高確率で釣れてますよ♪
トシキンさんも近い内にアッサリ釣っちゃいそうですね~


SHOさん
ツインパは1.5で28lbですよ!
ライトはホークアイで使ってます♪
Posted by マイコ~ at 2011年07月18日 20:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。