てぃーだブログ › 三十路男の釣り日記 › etc... › 準備してますか?

2011年05月26日

準備してますか?

台風2号(ソングダー)が沖縄に向かってきてますね(^_^;)

準備してますか?

<26日21時の実況>
大きさ -
強さ 猛烈な
存在地域 フィリピンの東
中心位置 北緯 16度10分(16.2度)
東経 125度05分(125.1度)
進行方向、速さ 北西 15km/h(9kt)
中心気圧 920hPa
中心付近の最大風速 55m/s(105kt)
最大瞬間風速 75m/s(150kt)
25m/s以上の暴風域 全域 130km(70NM)
15m/s以上の強風域 全域 300km(160NM)

って事で、結構ヤバイ感じですが・・・皆さんは台風対策の準備はしてますか?

飛ばされそうな物の片付けは勿論、停電時に必要となるラジオやロウソクなんかも
欲しい所ですよね!!

オール電化の家は停電時は!?
飯や風呂は大丈夫??

最近は停電しても復旧が早くなっているので大丈夫なのかな?
まぁ、備えあればナンタラカンタラで♪

映画やアニメのDVDなんかも今の内にレンタルしてた方が良いかもね!!

ちなみに最近は戦国BASARAに若干はまってます(笑)

そしてアングラーとしての準備も・・・

台風後の荒食い!!ってのが在るとか無いとか・・・

先ずはコレでタマンやミーバイを狙い撃ち♪
準備してますか?

そして、JP(オオクチユゴイ)狙いに使えるかな?って思い買ってみたのが・・・

準備してますか?

メガバス エアビー今まで狙うのに躊躇していた際などの草木にも引っ掛かりにくい!?
のでガンガン攻める事が出来そうです♪

しかし、ブラックバスと違ってJPのBiteでは針掛かりするかが心配ですね(^_^;)

台風後の荒食いを楽しみにしてる♪った方はポチっとお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(etc...)の記事
2年ぶりの復活!?
2年ぶりの復活!?(2020-09-16 19:07)

ロックショアゲーム
ロックショアゲーム(2018-06-17 19:10)

新世界へ・・・
新世界へ・・・(2014-06-13 21:07)


Posted by マイコ~ at 23:10│Comments(5)etc...
この記事へのコメント
期待してます♪

明日午前中チニング行ってきます(o^∀^o)

もちろん撃沈覚悟ですよ(笑)
Posted by ブッチャー at 2011年05月26日 23:35
そうだ、停電対策しておこう、サンキュ~~(^^)/。
Posted by じゃがまるじゃがまる at 2011年05月27日 00:32
エアビー面白そうなルアーですね♪
最近ヤンバルの西、東の皮にJP行きましたが、撃沈でした・・・( ノД`)
Posted by marine☆ at 2011年05月27日 01:07
そうだ!ゲ〇行かなきゃ!笑

荒喰いしないかなぁ( ̄∀ ̄)萌
Posted by エブ男 at 2011年05月27日 08:02
ブッチャーさん
チヌはどうでした?
つ~か、天気悪かったよね(^_^;)


じゃがまるさん
そうですよ!ロウソクの明かりで・・・♪


marine☆さん
そろそろ皮も良さそうですけどね(^_^;)
またまたオーラを出し過ぎたんじゃないですか?


エブ男さん
荒食い在りそうですよね♪
火曜~水曜辺りかな??
Posted by マイコ~ at 2011年05月27日 19:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。