てぃーだブログ › 三十路男の釣り日記 › etc... › GPS魚探・・・

2011年05月11日

GPS魚探・・・

最悪の天候で釣りに行ける訳もなく・・・あっちゃこっちゃ徘徊

こんな物に目が止まった。
GPS魚探・・・

HONDEX PS-501CNちょいナビ


今までインリーフをメインに釣りをしてきたマイコ~号


そろそろOUTの広く深いエリアにも足を伸ばそうか?・・・


中部なら西海岸も東海岸も意外とアウトリーフが近いから、2海里でも十分狙えるのでは!?


なんて煩悩?妄想??が湧き上がる

つ~か、僕にはGPS魚探の知識が無いので、この商品が良いのかどうか・・・


誰か詳しそうな人が周りに・・・居た♪って事でTEL-Cてみました。

他にも詳しい人が居たかな・・・誰か無知な僕にアドバイスをお願いします。

でも正直、ジギングするタックルと魚探の両方を揃えるのは苦しいな(^_^;)

そう言えば、XESTAから6月に発売予定のランチ(LAUNCH)エルジェー(L J)が♪


GPS魚探・・・

S601-3はベイエリアのライトジギングに対応し小型の青物から中型青物に対応しております。

適合ジグ:40~130g、適合ライン:PE2.0号、自重:168g、税抜き定価¥30,000



S561-4は重めのジグを軽快にシャクるためのモデルで外洋域にも対応のパワーモデルです。

適合ジグ:60~200g、適合ライン:PE2.5号、自重:173g、税抜き定価¥32,000

さらに両機種ともバット部のカラーリングがグリーンマジョーラ仕様です!!

2馬力ボートで近海ジギングなんて夢の様だが・・・楽しそうだよね~♪

現実、宝くじ当たらないと無理かな?(^_^;)

本日も応援のポチっとお願いします♪
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(etc...)の記事
2年ぶりの復活!?
2年ぶりの復活!?(2020-09-16 19:07)

ロックショアゲーム
ロックショアゲーム(2018-06-17 19:10)

新世界へ・・・
新世界へ・・・(2014-06-13 21:07)


Posted by マイコ~ at 22:18│Comments(8)etc...
この記事へのコメント
小型とはいえ、やっぱり台風ですね。

仕事帰りによく行くポイント通ったら、ドッパンドッパン荒れてました

これで、海中が一回リセットされてくれてる事を願わずにいられません


魚探…


未知の世界です(苦笑)
Posted by Lee@AK47 at 2011年05月11日 22:45
僕もフィッシングショーでこのGPS魚探見ました。
GPSも魚探機能も簡易なものだという説明でした。
魚探機能部分は魚以外のものでも魚と認識してしまうことがあるって言ってましたよ!
後、30~40メートル以上の水深だと魚は映らないとのことです。
でも地形はもっと深くても大丈夫だそうです。
僕もいつかはGPS魚探買いたいと思っていますが、いつになることやら(泣)
Posted by ジンベージンベー at 2011年05月11日 23:54
天気が悪い日って買い物したくなりますよね(笑)
今日の釣具屋は台風だのに人が結構多かった気がします!
いつかは自分もMyボートが欲しいですね~♪
Posted by marine☆marine☆ at 2011年05月12日 01:07
あれ?マイコ~さんは、ツーケーからソナーが出ているんじゃないの(爆)?

戻ったら乗せてね~♪
Posted by u24@東京 at 2011年05月12日 07:36
なるへそ、マイコーどんはケツからソナーがでているんだ・・・笑

ライジギロッド持ってないの?
Posted by ポーキーズ at 2011年05月12日 07:39
BOATを持ってる方はやっぱり欲しくなる逸品なんですねd^_^bいつかは僕にもそう思える日がくるのかなぁ?先ずはカヤック欲しいです。(笑)助言出来なくてすいませんf^_^;
Posted by なすぅ〜 at 2011年05月12日 10:13
機械に頼ったらだめだよ・・・
チャクラを開きなさい!!! 爆

宝くじは倍率たかいから、ナンバーズ4からいってみよう。 笑
Posted by kota at 2011年05月12日 14:34
lee@AK47さん
きっと良い方向にいくと思います!
週末はきっと熱い釣りができるはず♪


ジンベーさん
おっ!詳しいですね~
魚探の事は無知なんでイロイロ教えて下さい♪



marine☆さん
買い物したいけど、先立つ物が・・・
Myボートは釣行回数が多い人はオススメしますよ♪



u24さん
僕のソナーは推進13m迄しか届きません
早く返ってこないとタマン全部釣っちゃうよ♪



ポーキーズさん
ソナーも撒き餌も出ますよ♪
今日は布団たたきアザ~ッス!!


なすぅ~さん
エギングでもそうだろうけど・・・
もっと向こうへ・・もっと遠くへ・・みたいな(^_^;)



kotaさん
僕はチャクラ良が少ないからなぁ~
ロト6で、でっかく狙おう!!って買ってないけど(^^;)
Posted by マイコ~ at 2011年05月12日 20:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。