てぃーだブログ › 三十路男の釣り日記 › etc... › イシモチング!?

2010年11月05日

イシモチング!?

きましたよ~大潮♪

またまた眠れぬウィークが始まりました

前回の記事で紹介した3ポンドゲーム!今回はナイトバージョンをお届けします。

ポイントは干潮の漁港です


いつもならメッキがワンサカ居て遊べるポイントのはずが…


今回は強烈な濁りのせいか姿が全く見えません

そのまま帰るのも…って感じなんでターゲットを変えてボトム付近を叩く


先ずは1.2gジグヘッドにワームでチョンチョンと♪

フォールで違和感を感じチョコっと竿をあおると載ってました
イシモチング!?

小さなイシモチ君(ミスジアカヒレイシモチ)とは初対面♪

本当は名前も知らなかったがs-kさんが教えてくれました。

更にボトム付近を探ると・・・

イシモチング!?イシモチング!?イシモチング!?

じゃんじゃん釣れます♪

実は今週に入りチビの入院や仕事の忙しさ・・・イロイロと参っていました((+_+))

こんな時に僅かな時間でも癒してくれる魚達に感謝m(_ _)m


偶にコイツも混ざって釣れたりします!!
イシモチング!?

カスミヤライイシモチです。

イジメ過ぎたか反応が悪くなってきたので小ジグに変えても
イシモチング!?イシモチング!?

30分強と短い時間ながら、溜まっていた何かが出ていった感じがしました。

そして本日、嫁も高熱でダウンダウン

週明けからの看病で疲れが溜まっていたんでしょう・・・何もできなくてゴメンね。

って事で大潮スタートですが今回のナイトエギングは戦線離脱みたいです。


今日も応援のポチお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(etc...)の記事
2年ぶりの復活!?
2年ぶりの復活!?(2020-09-16 19:07)

ロックショアゲーム
ロックショアゲーム(2018-06-17 19:10)

新世界へ・・・
新世界へ・・・(2014-06-13 21:07)


Posted by マイコ~ at 21:14│Comments(8)etc...
この記事へのコメント
家族が大事だからね~(>_<)
ナイトがダメなら朝練するしかないっ(^^)
Posted by ワタなべ at 2010年11月06日 00:16
大変そうですね(>_<)

でも家族あっての遊びですからね^^
Posted by エブ男 at 2010年11月06日 17:43
大変ですね
まあ家族こそ自分の居場所だから頑張って看病して下さいねD.rマイコーさん


あとイシモチングいいですねどんな風に探れば釣れるんですか?
Posted by キューピー at 2010年11月06日 21:37
家族大事に。。
復活したら思う存分シャクリに行こ(^∀^)ノ
Posted by s-k at 2010年11月06日 21:43
イシモチって美味しそうですね!

あっ
僕にもエギング教えてくださいね♪笑
Posted by ポーキーズポーキーズ at 2010年11月07日 10:51
ワタなべさん
今朝の天気は最悪でしたね~
ファミリーは順調に回復の方向で



エブ男さん
順調に回復してくれてます♪
おかげで昨日はナイトに行けました!!



キューピーさん
イシモチは外灯の有る漁港で光と影の際辺りに多いみたいですよ!
僕の場合、軽めのジグヘッドでユックリとボトム付近を探ってます。


s-kさん
昨日からシャクってますよ(^_-)-☆


ポーキーズさん
イシモチは美味しいかな?(^_^;)
つ~か、どうせエギングしないでしょ!?
Posted by マイコ~ at 2010年11月07日 17:05
1.2グラムのジグヘッドで底とって、魚にあわせる技術が凄いです(汗)
今日は2時間ぐらいボート出したんですが、変な魚が釣れました(笑)
風は強かったんですが、波は気になりませんでした!でもずっと小雨・・・
Posted by ジンベー at 2010年11月07日 18:26
ジンベーさん
ULは慣れですよ♪しかし、こんな天気でボート出すとは・・・変態カップルだね(笑
今度は一緒に出そうね!!
Posted by マイコ~マイコ~ at 2010年11月07日 21:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。