てぃーだブログ › 三十路男の釣り日記 › 太刀魚 › 次のターゲットは太刀魚

2010年10月13日

次のターゲットは太刀魚

降水確率60%はドコへ!?


明日までは天気は保つのかな??


今日はタイトル通り朝練での太刀魚狙いへ行ってきました。


次のターゲットは太刀魚


前日に太刀プロなワタなべさんと朝練の予定を組むも・・・


風向きや潮が悪く・・・とりあえずナシの方向で((+_+))


しかし・・・目覚ましナシで何故だか4時前に目が覚める!!


体は釣りがしたいらしい(笑)


エギングで気になるpointを視察し、その後タチPへ移動車


つ~か、ナベさんは既に到着してるし(爆


ユンタクしながら準備し、テクテクと歩いて行く。。。


予報とは裏腹にmildな天気に期待感UPです♪
ナベさんは中央から・・・僕は先端から・・・


全く反応がありませんダウン


ふと空を見上げると・・・
次のターゲットは太刀魚


妖艶な色した空・・・不吉な暗示か!?



って事で撃沈モードでしたが・・・なにやらベイトがワサワサと動き始め・・・


極小なナブラが♪


ボウズ逃れができそう♪♪っと、メッキ狙いで静ヘッドに何時ものワームに切り替える。



ここで本日初のヒット!!


しかし、ピョ~ン!ピョ~ン!!っと飛び跳ねるヤツ・・・ターポンでした


手前まで寄せるもランディング失敗でドボンダウン暗示はコレだったのね(;一_一)


魚体は確認できたんで良しとします!


その後、2匹目を目指していたら・・・引ったくる様なアタリで

次のターゲットは太刀魚


指3本とスモールサイズなんでリリースしました。


う~ん、一応は今日の本命が釣れましたが・・・今回のダメですね!

太刀魚狙うには少し早かったのかな?それとも他に原因が??


もしや!?って思う所が1つ出来たので、明日も起きられたら確認しに行ってきますね♪


ナベさんも来てくれるのかな??

ターゲットは太刀魚かよ!っと思った方も応援して下さる方もポチっとね♪
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(太刀魚)の記事
朝練でトップゲーム
朝練でトップゲーム(2011-10-03 22:04)


Posted by マイコ~ at 22:49│Comments(6)太刀魚
この記事へのコメント
明日はドボンしないようにタモ持って行くね~(>_<)
Posted by ワタなべ at 2010年10月13日 23:14
ターポン惜しいですね

また明日も太刀魚頑張って下さいね
Posted by キューピー at 2010年10月14日 00:05
早起きしないとなー^^;
ガーラもいるみたいだしね♪
Posted by SHO at 2010年10月14日 09:23
数釣れたらちょうだい(^w^)
Posted by s-k at 2010年10月14日 19:37
ターポン楽しそうですね!
でも難しそう。。
Posted by ジンベージンベー at 2010年10月14日 19:52
ワタなべさん
気にしないでくださいね♪



キューピーさん
体調不良で仕事まで・・・
明日は行けるかも♪



shoさん
今日はイーター付いてなっかみたいですよ!


s-kさん
太刀魚が欲しいの?
あっ!ペンチも返さないとだね(^_^;)


ジンベーさん
明日は2馬力無理ちがう?
こんな日は陸っぱり♪
Posted by マイコ~ at 2010年10月15日 21:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。