てぃーだブログ › 三十路男の釣り日記 › エギング › 100日と僅かな時間に・・

2010年10月09日

100日と僅かな時間に・・

昨晩から続いた雨や風・・・最悪でしたねダウン


ナイトエギングどころか、朝練まで行けなかった(ToT)/~~~


今日はbabyの100日写真を撮りに行ってきました♪


子供の成長は早いもんで・・・やっぱり記録は残しておくもんですね(^_-)-☆

100日と僅かな時間に・・

順調すぎて30分位で撮影終了・・・なんか物足りないきも・・・



それより物足りないのが・・・


午前中のチョットした晴れ間でデイエギング調査♪


時間が無いのでダイワMDスクイッドで広範囲にアピール作戦!!


大遠投~中層をトーン・トーン・トーンっと一定のリズムでダートし誘う


勿論、イカがギリギリ追い付けないスピードで寄せるイメージです。


エギが確認出来る距離り来たら周りを確認・・・


するとワンサカと小イカの群れが♪(目測で300~500g位の集団です。)


イカが確認出来たので更にスピードを上げ誘い手前に寄せエギを回収♪


今度は群れの外れ奥へキャスト!

そうです!端からドンドン釣ろう作戦ですヽ(^o^)丿


小刻みダートでアピールしエギの後ろに着いてるイカに集中していたら・・・


何所に隠れてた!?って感じで急に脇からチビが抱いてきやがった(@_@;)


プシューッ!っと墨をまき散らし周りの群れは・・・・

100日と僅かな時間に・・

300g位かな?

せっかく集めたのに結局散らしてしまうとは・・・全く修行がたりません

なんだか物足りない結果となりました。


明日は朝練に行けるかな!?


応援のポチっとお願いします♪

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(エギング)の記事

Posted by マイコ~ at 23:03│Comments(10)エギング
この記事へのコメント
最近僕のブログに誰も来ない

とても寂しい

誰か暇な人は来てください。
Posted by キューピー at 2010年10月10日 00:07
あらー、おとーさんに似てかわいいこと!

イカちゃんも一緒ににかわいいサイズおめでっと!

遅ればせながらお気に入りしますね。よろしこ。
Posted by -momo--momo- at 2010年10月10日 10:07
昨日はサンキューですm(_ _)m

もう100日早いもんですな(>_<)
Posted by 知公 at 2010年10月10日 17:55
今度はパパが虎の着ぐるみ着ないとー。笑
今期もミッドスクイッドでいくんすね^^
Posted by SHO at 2010年10月10日 19:43
かわいーなー♪

間違ってもマイコーオヂサンに似ないように・・・願
Posted by ポーキーズ at 2010年10月10日 20:01
奥様に似て可愛いねぇ^^♪

ロリ烏賊の数釣りもたのそう^^
Posted by s-k at 2010年10月11日 05:50
かわいい子供達の為に美味しいイカをポンポン釣り上げるマイコ〜は流石だね〜(^^)
Posted by ワタなべ at 2010年10月11日 11:15
キューピーさん
始めたばかりだからしかたないですよ!
ゆっくり行きましょう♪


momoさん
ねっ!カワイイでしょ♪
僕もお気に入りに登録させてもらいますね♪



知公さん
はげるまで悩みましょう(笑)



shoさん
今期はミッドスクイッド+αで狙いますよ♪


ポーキーズさん
僕に似るから中性的でカワイイんでしょ!?


s-kさん
ロリも良いけどもう少しサイズ欲しい・・・
結構ワガママかな?


ワタなべさん
今期はマジで狙ってますよ♪
一緒に堕ちて逝きましょう
Posted by マイコ~ at 2010年10月12日 21:45
babyちゃん、ちょー可愛いですね(^^*)
エギング良く分かりませんが、マイコーさんのブログ読んでると、なんだかやってみたくなってきました(^^;
Posted by ねこニャンねこニャン at 2010年10月18日 11:19
ねこニャンさん
僕に似てカワイイ系でしょ♪
エギングは意外と楽しいですよ!烏賊が美味しいのが1番の理由なんですがね~
Posted by マイコ~ at 2010年10月19日 20:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。