てぃーだブログ › 三十路男の釣り日記 › 夏休み4日目

2010年09月15日

夏休み4日目

まだまだ夏真っ盛りで溶けそう…
中日の3日目は家族サービス的な感じで消化。
そして4日目は3LFGさんと2馬力釣行へ♪

予定ではバター焼きに最適な食糧及びストックの確保です!

さてさて結果は如何…

何時もなら早朝から出掛けるのですが…今回は少しユックリな感じでスタートしました。

ポイントは波風が穏やかな中部の西海岸

ロケーションは最高で期待が膨らみます。

上げ潮二分位からのスタートだったので最初はノンビリと探っていきます。

探ります…


探っていきます…っが今日もナカナカ反応が有りません

シブい時はワームでボトム付近を叩く!

結局、毎度お馴染みのカルティバ静ヘッド14gエコギア・ミノーで釣っていきます。

先ずはワームをガツガツと千切ってく悪いヤツ!(ヒトスジモチノウオ)
夏休み4日目


そしてポーキーズさん似なおじさん(カタカシ)
夏休み4日目


ワームも少し飽きてきたので気分転換にスプーンで攻めてみる…
って言うか、ワームでもアタリが少ないのでキラキラとフラッシングでアピール作戦

すると少しはアタリが増え

ニジハタ
夏休み4日目


ググッと重い引きでシロブチハタ
夏休み4日目


んっ?何か聞こえるよ!!って耳を澄ませば
口の中にはカニさんがヘルプミー(笑)
夏休み4日目


そして悪いヤツ!
夏休み4日目

流石にスプーンは千切れません♪


やっと本命のクチナジ♪
夏休み4日目


締めはガルプでイノーアカジン(スジアラ)
夏休み4日目


満足な釣果ではないのですが遠くからゴロゴロとでっかい雷雲が…(°□°;)


仕方なく納竿となりました。


今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村





Posted by マイコ~ at 22:43│Comments(8)
この記事へのコメント
マイコーさん、魚の写真見切れすぎじゃないですか(笑
あっ、私は明日UPする予定です。遅くれてすみません^^;
Posted by 蛙 at 2010年09月15日 23:08
↑ホントだ。笑
俺も人の事言えないけどf^_^;

渋いながらも釣るよねぇ^^
週末は台風が心配だなぁ(ρ°∩°)
Posted by s-k at 2010年09月16日 00:06
渋くてもこれだけ釣れば上等さ~(^^)
凄いベタ凪だね~(^^)
Posted by ワタなべ at 2010年09月16日 00:44
渋くてもおかずしっかり確保してるじゃないですか〜。(^^)
カニさんは唐揚げですか?笑
Posted by mo-na-mo-na- at 2010年09月16日 12:02
良いなぁ〜。
たまにはマイコー号乗りたいな〜。
久しぶりにイシミー釣りたいな〜。
早くキラが大きくなれば良いのになぁ〜(笑)

また泊まり込みでガッツリ遊びたいなぁ〜(*^w^)
Posted by 修行僧 at 2010年09月16日 18:38
蛙さん
小さいことは気にすんな♪
今度は写真の撮り方をレクチャーしてちょ(-。-)y-゜゜゜


s-kさん
マジで台風がウザイね~
とりあえず、金曜は楽しめるから良いか♪


ワタなべさん
う~ん・・・なべさんと出した事のあるPOINTだよ!
でも・・・同じPOINTの釣果には思えないでしょ?



mo-naさん
家は家族の人数がおおいので中途半端な感じで足りませんわ~
って事で、3LFGさんにお土産です♪


兄さん
休みがナカナカ合わない!?
っでも今年は釣果に自信が無いさぁ~
とりあえず、休み合わせましょうね♪
Posted by マイコ~ at 2010年09月16日 21:28
夏休みが欲しい・・・

マイコー号でタマンが釣りたい・・・

嗚呼、夏休み・・・
Posted by ポーキーズポーキーズ at 2010年09月17日 08:10
ポーキーズさん
天気が落ち着いたら行きましょうね♪
Posted by マイコ~ at 2010年09月18日 22:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。