てぃーだブログ › 三十路男の釣り日記 › 七転びちゃ~転び~

2010年02月11日

七転びちゃ~転び~

昨晩は音速なアングラーKotaさん、昨日は濡れなかったSHOさんと3人で出撃するも…
全員がヒットするも全員バラしという結果に
悔しくて眠れず深酒してしまい次の日は二日酔い(毎回、学習できてません)

そして今年初の立ち込みで狙うはショアタマン!!
開始早々に強烈なアタリ!!ラインが走り出す♪
しかし、スナップ上からプッツリと…新品のブルースコードをロスト(+_+)
昨晩のエギングからリーダーそのまま使用してたのが大きな失敗でした。
やっぱり8lbでタマンは厳しいですねぇ~
リーダーを組み直しリップスライドで再開すると…さっきよりも軽いアタリでドラッグはジリジリと少しラインが出る程度
しかし!ここでもフックオフ
更にその後、根掛でロストと凹みました。
気分とポイントをかえエギングへシフトするも…
結局、今回釣れたのは小さなイカonly

七転びちゃ~転び~


なんだかなぁ~



Posted by マイコ~ at 19:41│Comments(14)
この記事へのコメント
七転びお疲れ様様でした
ボートエギングいきましょ~
っていうか連れてって下さい
Posted by T.W.Junky at 2010年02月11日 20:06
ゴルァァァ〜(゜Д゜;)!
イカ&タマン食いたいんじゃ〜(゜Д゜;)!


週末は御馳走楽しみにしてますm(__)m
赤いタレだけって言うのはやめてね(爆)
Posted by 修行僧 at 2010年02月11日 20:14
タマンおしいですね〜。汗

この時期からショアタマンいけるようになってくるんですか??
Posted by mo-na-mo-na- at 2010年02月11日 20:15
T.W.Junkyさん
ボートエギングはまだまだポイント等、知らないので撃沈覚悟で良ければ行きましょう(^O^)/
僕の休みは基本的にカレンダー通りなんで行けそうな日を連絡下さいね~
Posted by マイコ~ at 2010年02月11日 20:42
兄さん
本当は赤いタレを兄さんの体が欲してるんでしょ♪
土曜はタマン+イカ+赤いタレ+白い四角を混ぜ混ぜで(笑)
Posted by マイコ~ at 2010年02月11日 20:45
mo-na-さん
基本的にタマンは年中釣れるみたいですね!
ポイント・潮・風にetc...やっぱりデータとると確率はグーンと上がると思いますよ♪
Posted by マイコ~ at 2010年02月11日 20:56
昨日はちょっと凹みましたね~。
3人ともバラシ!!
次は必ず、トリプルゲッツ!!! で行くぞ~。

てか、赤いタレ?混ぜ混ぜ??
Posted by kota at 2010年02月11日 21:58
残念だらけだねぇ(/_;)/~~

ショアタマンも誘ってちょ(^-^)/
Posted by s-k at 2010年02月11日 22:29
リーダーは流石に弱かったでしょーねぇ^^;
赤いタレってマイコー的つまみに欠かせない桃屋スペシャル!?
Posted by SHO at 2010年02月11日 23:00
今年は立ち込みタマンも一緒連れてって〜
土曜はkazzma派遣するからつまみ宜しく!
Posted by TEL-C at 2010年02月11日 23:38
Kotaさん
そう!赤いタレを混ぜ混ぜ…
僕はぶっかけ派ですが(笑)
Posted by マイコ~ at 2010年02月12日 12:52
s-kさん
了解しました(^O^)/
まずは2馬力ですね♪
Posted by マイコ~ at 2010年02月12日 12:55
SHOさん
そうそう!ヒミツの桃屋スペシャル♪
Posted by マイコ~ at 2010年02月12日 12:56
TEL-Cさん
今年こそはタマン釣りましょう♪
ショアタマンは少し難しいけどドキドキしますよo(^▽^)o
Posted by マイコ~ at 2010年02月12日 12:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。