てぃーだブログ › 三十路男の釣り日記 › 最終決戦2日目

2009年12月30日

最終決戦2日目

デフレエギを2個ケースに追加し行ってきました。

前日とは打って変わって風も邪魔しない程度…月は見え隠れしている

間違いない!今日は釣れると確信しデフレエギ(90円)をセット
沈下速度と姿勢を確認する…沈まない
気を取り直して2個目のデフレエギ(90円)をセットし再度確認する…沈まない(*´Д`)=з
仕方なくセフイアZRをセットしキャスト…
今回はエギの動きが良く分かり易く底付近をネチネチ探る事ができました。

暫く底を意識して操作してるとラインに違和感が…試しにフッキングしてみると

キロ弱の小さなクブシミが抱いてました♪

それから1時間ほどアタリもなくイロイロとエギをローテーションし最終的にMDスクイッドH-RVにチェンジ
丁寧に底付近を探るとコツンとアタリで釣れたのは1400グラムのアオリget♪
自己初のキロアップで嬉しい一杯でした(≧▽≦)
その後に450グラムのアオリを追加して終了です♪
エギングって楽しいですねぇ~

最終決戦2日目
最終決戦2日目
最終決戦2日目



Posted by マイコ~ at 11:55│Comments(16)
この記事へのコメント
釣りまくり^^!
アオリが釣りたいこの頃…
今夜は出撃しないの?
Posted by s-k at 2009年12月30日 12:25
お疲れ様です

デフレエギはダメでしたか~

キロUPは羨ましい限りでございやす
また一緒にシャクらせて下さいませ
Posted by T.W.Junky at 2009年12月30日 12:37
でた~、また1人だけ(゜Д゜)
一緒に連れて行って下さいよ~
Posted by at 2009年12月30日 13:36
エギング先生って呼んで宜しいでしょうか?笑

烏賊いないよ〜
Posted by ポーキーズ at 2009年12月30日 15:00
おっきいですね〜!!
お腹が空いてるからよだれが・・・笑
Posted by mo-na-mo-na- at 2009年12月30日 15:57
せ・せんよんひゃくぅ~!キロアップおめでとさんです!
すぐ2キロ釣りそうだね~(^^)
Posted by ワタなべ at 2009年12月30日 19:34
s-kさん
今年ファイルは三十路'Sでバンみかそうねぇ!!
Posted by マイコ~ at 2009年12月30日 19:40
T.W.Junkyさん
そうですね!あまり絡めてないから次回はユンタクしながらシャクリましょう(・ω・)/
Posted by マイコ~ at 2009年12月30日 19:41
蛙さん
でぇ~たぁ~!アナタが言う?
マジで一緒に行こうよ♪アナタのホームと僕のホームへ(^O^)/
Posted by マイコ~ at 2009年12月30日 19:43
ポーキーズさん
つ~か、マジでエギング教えてよ♪
Posted by マイコ~ at 2009年12月30日 19:44
mo-na-さん
旨かったですよ♪
来シーズンは挑戦するのかな?
Posted by マイコ~ at 2009年12月30日 19:53
ワタなべさん
実は年内に2キロ狙っていたんですがねぇ~
否!まだまだ今年は終わってません!!!
Posted by マイコ~ at 2009年12月30日 19:56
なんやかんやで結局釣ってますよねー
コーヒー美味しかった?
Posted by -momo- at 2009年12月30日 21:42
ほら〜 はまってるじゃんかよ〜
もう年内は釣りは行けそうにないので
ブログも読まないでおこうと思ったけど
SSメンバーの釣果が気になってさぁ〜
目に毒だ!笑
来年は出れるように頑張るさぁ
キロアップおめでとう!
Posted by TEL-C at 2009年12月30日 22:00
momoさん
ご褒美のコーヒーは甘くて温かくて最高でしたよ♪
イカはまぐれ当たりです!!
Posted by マイコ~ at 2009年12月31日 13:58
TEL-Cさん
マジでハマってます(≧▽≦)ゞ
来年はエギングランガン連れて行って下さい♪
Posted by マイコ~ at 2009年12月31日 14:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。