てぃーだブログ › 三十路男の釣り日記 › 選べる?選べない??

2009年12月05日

選べる?選べない??

1日休みを入れて昨日もナイトエギングに行ってきました。

昨日のコンディションは今までで間違いなく最高♪
殆ど風の影響もなく月も顔を出している…釣れる予感!!
数投目に小さなアタリでチビ烏賊390!ちぃっちぇ…
15分位するとエソか?って思う程のエソっぽく分かり易いアタリが450の烏賊…
デカ烏賊はこれからだ♪絶対に釣れる♪♪って根拠の無い期待感!!
その後、2時間位粘るもアタリ無し
こんなサイズでもリリースできない僕f^_^;
ルアーでも最初の頃はメッキ等も持ち帰っていたなぁ(´∀`)
暫くは300以上なら持ち帰りますm(_ _)m

うーん‥しかし、日に日にサイズダウンしてきている
上手な方は、ある程度サイズを選べるもんかな?
それともポイント的にチビ烏賊が殆どなのか…素人の僕には解りませんなぁ~┐(´ー`)┌

選べる?選べない??


スミマセン!サイズ的に小さいので横着してジップロックのままの画像しかありませんo(_ _*)o(笑)

今日はこの潮で最終決戦かなぁ~



Posted by マイコ~ at 17:48│Comments(12)
この記事へのコメント
いっぱい釣ってるマイコーさんは、私からしたらもうプロです。
大会以来、烏賊釣ってない私に教えてくださいまし(^^
Posted by 蛙 at 2009年12月05日 18:09
マ・・マイコ~さんがエギングの事ばっか考えてるっ( ̄▼ ̄*
サイズは…4寸以上使えば大丈夫!!!!爆
Posted by SHO at 2009年12月05日 20:24
蛙さん
大会の後からエギングしてないんでしょ(σ・∀・)σ
来週は魚にしようかなぁ~
Posted by マイコ~ at 2009年12月05日 20:54
SHOさん
4号ねぇ…釣れる烏賊が釣れなくなるのもイヤなんだよねぇ~
Posted by マイコ~ at 2009年12月05日 20:59
完全にルアーマンからエギンガーに変身中ですね♪

下がってきたってことはそろそろ一周してデカイカ出現するかもしれないですよ!!
Posted by mo-na-mo-na- at 2009年12月05日 21:42
小さくても烏賊が釣れてるなら、マイコ~がエギング離れしないから良し(^о^)
Posted by kazzma at 2009年12月05日 23:35
すっかりエギンガーが板についてる(^^)
仕事が無い日曜は連絡しますからね!
Posted by ワタなべワタなべ at 2009年12月06日 13:37
知らん間にエギンガーになってる~!
サイズアップはこれからでしょう、たぶんマイコーさんはサクッとデカイカ釣りそうです。
Posted by at 2009年12月06日 16:59
mo-na-さん
デカい!とは言えませんがサイズアップは出来ましたよ。
Posted by マイコ~ at 2009年12月06日 20:37
kazzmaさん
大潮が終わったので魚にシフトします♪
Posted by マイコ~ at 2009年12月06日 20:38
ワタなべさん
今日は急にTEL-Cてスミマセンでしたm(_ _)m
Posted by マイコ~ at 2009年12月06日 20:39
竹さん
これから竹さんの長文も読むようにします(笑)
烏賊の差し入れ週末楽しみにしてるよ♪
Posted by マイコ~ at 2009年12月06日 20:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。