てぃーだブログ › 三十路男の釣り日記 › ショアタマン

2009年08月02日

ショアタマン

またまたやりましたよ♪
昨日の朝練での釣果です。
先週マトフエを釣ったポイントと同じポイントなんですが、止まらないヤツにリベンジを…
って事で勿論、ロッドも同じセフィアに2500番のリールで挑んでみました(^O^)/
マイコ~的タマンセンサーがビンビンと感じる方へ進んで行きキャストを繰り返す

釣り開始から20分位過ぎたか…
お気に入りのブルースコードを遠投しゆっくり引きながら平打ちアクションを少々…
クックックッ!って啄んでいるアタリがあるので少し送ってから…鬼フッキング!!
ロッドとラインがギューッとなっている♪
今回は僕の作戦勝ちできっちりget
58センチ2.3キロのナイスなタマン(≧▽≦)ブルースコード完璧に丸呑みでルアーとれず!!
少し送った為に丸呑みしてくれたみたい♪パワー勝負では勝ち目がないので作戦通りの勝利です(*^-^)b

ルアーをリップスライドにチェンジしてもう1度同じようなコースを通すと…急に引ったくられギュー---ッとフッ…って感じでフック伸がびて瞬殺されちゃいました(・_・;)
そして少し移動しながらキャストしているとクックックッって同じようなアタリが…またまた少し送って鬼フッキング!!
最初のより走るが少し軽い感じで上げてみると
48センチ1.4キロとサイズダウン
待ち合わせ時間もあるのでここで終了


ショアタマンショアタマン







ショアタマンショアタマン



Posted by マイコ~ at 22:01│Comments(26)
この記事へのコメント
やっぱアナタは凄いよ!
オイラにもショアタマンを釣らしてくれ!笑
Posted by ポーキーズポーキーズ at 2009年08月02日 22:34
同じタックル使ってこの差は何なんだ・・・

師匠と呼ばせて下さい(笑
Posted by s-ks-k at 2009年08月02日 22:45
さすがですね~
マイコーセンサー研ぎ澄まされてきてますね(^_^) 見習いたいです!
Posted by at 2009年08月02日 22:52
ヤバいね〜
今度マジで教えてさぁ〜
手漕ぎでもショアでもいいからタマンが!
釣 り た い ー
Posted by TEL-C at 2009年08月02日 23:13
朝練好調ですね!!
ナイスサイズゲットおめでとうございます(^^)
しかも二匹ってヤバいですね!
Posted by mikajya at 2009年08月02日 23:20
師匠と呼んでイイデスカ!?
来週こそはショアタマンゲットっす!
Posted by m.a.lm.a.l at 2009年08月02日 23:35
すごいですね(^^)
タマン2匹も釣ってるのに普通な感じがすごいです(^^)
Posted by ワタなべ at 2009年08月03日 00:18
お見事!
なんか最近板に付いてきたって感じ?
マイコ~さんに教わったことを教訓にゲットして参ります。
とりあえず1匹釣って感覚身に付けんとな~。
Posted by at 2009年08月03日 05:21
マイコ~凄すぎ^^!!!
今年中に一匹は釣ってみたいよ~^^
Posted by 修行僧 at 2009年08月03日 05:50
流石ですね~!
逃がした奴も獲ってたら3匹!!
羨ましい~!!
Posted by てれぴあ at 2009年08月03日 08:55
午前の部と午後の部の差って一体。。泣
今度からお互い一人で行ってる風で、バッタリ会う感じで^^;
Posted by SHO at 2009年08月03日 09:47
2500番のリールでも60弱のタマン捕れるんですね。スゴッ
Posted by ta-ke at 2009年08月03日 10:04
ポーキーズさん
ポーキーズさんと同じ運が良いだけですよ♪
日焼けを早く治して下さいね~
Posted by マイコ~ at 2009年08月03日 15:10
s-kさん
僕はs-kさんより釣行回数が多いだけですよ!
毎週2回位行っているのでチャンスが多いんだはず(^_-)☆
Posted by マイコ~ at 2009年08月03日 15:13
蛙さん
マイコ~センサーは結構な確率で外れます(笑)
1度は僕とも遊んで下さいね~
Posted by マイコ~ at 2009年08月03日 15:16
TEL-Cさん
今度の手漕ぎツアーで間違いないでしょう(^O^)/
Posted by マイコ~ at 2009年08月03日 15:18
mikajyaさん
朝練って言っても7時過ぎなんでゆっくりですが…
今度は記録更新したいですね(^O^)/
Posted by マイコ~ at 2009年08月03日 15:25
m.a.lさん
来週の土曜日なら11時前後がベストタイムだと思います(・ω・)/
Posted by マイコ~ at 2009年08月03日 15:29
ワタなべさん
全然、大喜びですよヾ(≧∇≦*)ゝ
ターゲットの魚を狙って釣れれば大満足です♪
Posted by マイコ~ at 2009年08月03日 15:32
竹さん
よく見たら広いフィールドではないのでパターンを掴めば…
多分、「北から南へ」だと
Posted by マイコ~ at 2009年08月03日 15:40
兄さん
是非とも遊びに来て下さい♪
もっと楽しめるように着々と準備が…
Posted by マイコ~ at 2009年08月03日 15:42
てれぴあさん
逃がしたヤツは僕には多分捕れません(^_^;)
セフィアでとるには上手く喰わせないと厳しいみたいで…
Posted by マイコ~ at 2009年08月03日 15:44
SHOさん
午後は午後で勉強になりましたよ(^O^)/
本当に魚がパターンで動いてくれるのなら死の時間帯だったかもしれません(・ω・)/
Posted by マイコ~ at 2009年08月03日 15:47
ta-keさん
C3000で60オーバーもあげているので大丈夫ですよ♪
ただし条件にもよりますがm(_ _)m
Posted by マイコ~ at 2009年08月03日 15:50
もう、中部タマンマスターですねぇ~。

日曜日にたち込む時お声をかけてくださいな。
手漕ぎで一人のときでも空いていれば駆けつけますので。
Posted by アセロラな人 at 2009年08月03日 22:09
アセロラな人さん
今の所、ショアタマンの対戦成績は6戦3勝3敗になっております。
タマンハンターの称号はまだまだ先ですねσ(^-^;)

久しぶり一緒に行きたいですね♪
Posted by マイコ~ at 2009年08月04日 11:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。