てぃーだブログ › 三十路男の釣り日記 › ズル引きコーン!

2009年06月24日

ズル引きコーン!

今日は家族で夕食後にドライブ(=^▽^=)
沖縄のホームソングなんか聞きながら家族4人での楽しい一時を過ごしていました♪
何故か気がつけば北谷の釣具屋さんに…そして手にしているのは「ズル引きコーン!」
そう!あのイケメン変態ルアーマン(♀を釣るのも凄腕か?)な蛙さんが愛用していたルアーです。
初めて実物を手に取り眺めながらイロイロと妄想を…(笑)
1つ疑問に思った事が…蛙さんは、どんな意味があってコーン!とボンボンを使い分けていたのかなぁ?
なぁ~んて思いながらビールを(#^-^#)
週末の楽しみが増えちゃったなぁ~

ズル引きコーン!



Posted by マイコ~ at 21:59│Comments(16)
この記事へのコメント
そのルアーを本土で買ったのに最近からシーランドに置いてあったから少しショックでした・・・

ちなみに根掛りで1個サヨウナラしました・・・
ずる引きする場所はムッサ注意ですたい・・・
Posted by ポーキーズ at 2009年06月24日 22:05
ポーキーズさん
やっぱり本土と沖縄の違いですかねぇ…
ズル引きして他のシンカーとは違う感じでしたか?って自分で試せよ!って感じですね(^_^;)
Posted by マイコ~ at 2009年06月24日 22:23
お、ずる引きコーン♪
名護にも入荷してたなぁ。買いませんでしたが…
マイコ~さんが釣れたら買う事にします(^O^)
Posted by s-k at 2009年06月24日 22:38
コーンもボンボンも買ったけど
まだ投げた事ないんだよね〜
どんな時に使うかいまいち分かってないので。w
サイトチヌでもいたら投げてみるのに。
でも居たら居たでSARA POP投げるね
Posted by TEL-CTEL-C at 2009年06月24日 22:47
浅場のチヌマトガーラはカニエビ系を食いに来てることが多いので、サイトで見つけたら高確率で食ってきますよ!
底をほじってるチヌなんかは簡単です(^_^)
ボンボンもコーンも使い方同じですよ!重さで使い分けてます。
色々な使い方できるので試行錯誤して使うのも楽しいですよ!
Posted by at 2009年06月24日 23:25
底攻めマニアになりましたねぇ^^
内地のバスでラバージグ(スカートは若干カット)にスピンテール&トレーラーはバグ系で…みたいなの流行ってる(流行った?)みたいッスよ!
エッジで使えそうっすよー!
Posted by SHO at 2009年06月25日 00:33
ゲットしたんですね(^_^)
売ってるとこに蛙さんオススメって書いてませんでした!?
Posted by mikajya at 2009年06月25日 06:49
ボトム好きだな(爆)
Posted by 修行僧 at 2009年06月25日 08:52
s-kさん
釣る人はちゃんと釣っているからねぇ…
僕が釣れなければ腕のせいですよ!
Posted by マイコ~ at 2009年06月25日 21:15
TEL-Cさん
イロイロ試してみますね♪つ~か、今週末はフィッシングdayですか?
Posted by マイコ~ at 2009年06月25日 21:18
蛙さん
毎回のコメント勉強になりますφ(.. )
イロイロ僕なりに試してみます♪
Posted by マイコ~ at 2009年06月25日 21:20
SHOさん
ハマっちゃいましたねぇ(笑)
でも、大概のものは底が美味しいんですよね(お菓子とか)
Posted by マイコ~ at 2009年06月25日 21:22
mikajyaさん
そうですよねぇ~蛙さん御用達♪なんて記載していたら売り上げ3割アップ間違いないのにね(笑)
Posted by マイコ~ at 2009年06月25日 21:24
兄さん
一緒にハマりましょう!
深~い底の世界へ♪←上手くない?(笑)
Posted by マイコ~ at 2009年06月25日 21:26
あれ!?(^_^;)
名護の○ーランドには蛙さんの釣果コピーに
ブログ・やんばる釣日記の蛙さんオススメ!!
って書いてましたがf^_^;マジで...
Posted by mikajya at 2009年06月25日 21:48
mikajyaさん
そうなんですか!?北谷で買って確かに何か掲示されていたんですが…
全く見てなかったんで(^_^;)次に行ったら確認してみます♪
Posted by マイコ~ at 2009年06月25日 22:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。