久しぶりにセフィアCI4メンテナンス

マイコ~

2012年04月14日 21:12

いつの間にかに冷めてしまったエギング熱。
今シーズンは酷使したセフィアCI4をメンテナンスしてみました


最近はライトゲームで使ってたんですがリーリング時に コッ  コッ  コッっと変なアタリが・・・

おそるおそる開けていくと・・・
ワォ!

本体ガードを外したら  ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!





こりゃヤベーぞっと中を覗くと・・・意外と水の浸入は無い感じだけど・・・






一気にバラバラ 各パーツを洗浄していきます。


ピニオンギアを洗浄しようと・・・







なんと、緑色のサビが出てます   (lll-ω-)ズーン


サビの影響か!?マスターギアにも前回と違う感じのアタリがでてますね・・・









取り合えず、サビを落としてグリスUPし組み付ければ・・・
気持ち良いくらいにクルクル  d(≧▽≦*d)

って、サビのショックで途中の画像撮ってないし (:^ー^A





そうそう、こんなのも買っちゃいました






ドカットD-4700 ¥2268なり  安っ!!∑( ̄□ ̄ノ)ノ

そんなこんなで今日も応援のポチっとお願いします♪

にほんブログ村

関連記事