てぃーだブログ › 三十路男の釣り日記 › スモールボート › アカハタ村へ♪

2016年05月18日

アカハタ村へ♪

久しぶりの更新になってしまいました。

更新していないネタもあるけど、記憶が曖昧になったので・・・

さて、去った金曜日に久方ぶりのスモールボートで浮いてきましたよ♪

気分的にはジグをジャカジャカと巻き上げて喰わす!!的な釣りがしたかったんですが反応なし。


ならば得意のジグヘッドワームで釣っていきます。
水深30mから徐々に駆け上がっていく感じで、スローに誘うため軽めのジグヘッドから投入・・・

これまた反応が薄いって言うか、渋いダウン

逆にジグヘッドのウエイトを上げ、動きをキビキビと・・・


それが正解でした♪

アカハタ村へ♪
アカハタ × xestaハイパーヘッドタッチダウン21g

ボトムまで一気に落としたら、チャチャッっと早めのトゥイッチングで誘うっと反応が良かったです!
アカハタは軽く10匹以上は釣ったかな♪


まれにカラフルな魚も混ざります!ってか、今回はコイツが5匹くらい(笑
そんなに数釣れるもんかね!?


アカハタ村へ♪
ヒトスジモチノウオ × xestaハイパーヘッドタッチダウン21g


そして、一瞬アカジン?なんて期待してしまったクチナジ (^_^;)

アカハタ村へ♪
イソフエフキ × xestaハイパーヘッドタッチダウン21g

久しぶりの釣りは楽しくてしかたない♪
しかし、前日の天気予報では潮周りは悪いが、風向き等はイイ感じで期待してましたが・・・やっぱりそうか(笑


風がまわって実釣2時間って感じでした。

夜は美味しい酒が飲めましたよ♪
アカハタ村へ♪


来る週末はキャンプで釣り三昧!?の予定だったんですが・・梅雨入りしちゃいましたね。

今日も応援のポチっとお願いします♪
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(スモールボート)の記事

Posted by マイコ~ at 12:34│Comments(0)スモールボート
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。