てぃーだブログ › 三十路男の釣り日記 › タマン › UL釣行 › スモールボート › ボートライトゲームでまさかのアカジン!?

2015年12月31日

ボートライトゲームでまさかのアカジン!?

これが今年最後の更新。


釣行自体は先月の半ばなんですがね 顔文字
今回はスモールボートでライトゲーム中心で楽しんできました♪

~タックルデータ~
ロッド:XESTA BLACK STARTZ tuned s66
リール:シマノ1000番 ライン:PE04号+フロロ8LB
ルアー XESTA スターヘッドタッチダウン3.5g


水深は3~10m位のシャローを中心に流しました。
先ずはエビパターンで探ります!藻場って事もあって、
ティックスターの藻場グリーンをチョイス!!




ファーストヒットは・・・



ボートライトゲームでまさかのアカジン!?
オジサン(カタカシ)




この日はシラスベイトも多くみられたので、今度はートスターのケイムラクリアシルバーホロにチェンジ。

いつもならコツコツコツとアタリが、今回はガツっと1発でフッキング♪
おちょぼ口でカラフルな魚。




ボートライトゲームでまさかのアカジン!?
ムラサメモンガラ





そしてミミジャー(ヒメフエダイ)

ボートライトゲームでまさかのアカジン!?

大きくなると体全体が赤くなるんですが・・・今回のはその手前のヤツ。
そして次に釣れたのがその幼魚。

ボートライトゲームでまさかのアカジン!?

青みがかってて全然ちがう感じに見えますね♪


ヤミハタは普通に釣れます(笑)


ボートライトゲームでまさかのアカジン!?


これで4目ですが、ボートライトゲームはまだまだ釣りまっせ~
5目めの魚は・・・



ボートライトゲームでまさかのアカジン!?

タテフエダイ。
まぁまぁのサイズなのでブツ持ち♪



勿論、タマンも釣れますよ!!




ボートライトゲームでまさかのアカジン!?
ボートライトゲームでまさかのアカジン!?


連発!最大で35位だったかなぁ~


ボートライトゲームでまさかのアカジン!?
トラギス。





ボートライトゲームでまさかのアカジン!?
タマガシラ。




ボートライトゲームでまさかのアカジン!?
ミンサーフエフキ?


そしてお待ちかねの・・・






ボートライトゲームでまさかのアカジン!?
ちっちゃいアカジン!?アオノメ?? (笑


いや~釣れに釣れて、ライトゲームだけで10目達成♪
タマン辺りからワームはスティックスターの藻場グリーンをメインで使ってました。

今回はどうやら藻場のエビパターンが強かった感じです♪
因みに、この藻場グリーンは河川なんかでも爆発力のあるカラーでオススメですよ~ (^_-)

逆に効きすぎて釣れすぎる時があるので注意が必要ですw

プラグでも釣れてましたよ~
面白いのは・・・コレかな?


ボートライトゲームでまさかのアカジン!?
バラハタwwww

ボートライトゲーム最高に楽しいですよ!!それでは皆さん、よいお年をお迎えください。
今日も応援のポチっとお願いします♪
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(タマン)の記事
兄とスモールボート
兄とスモールボート(2014-12-12 21:06)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。