てぃーだブログ › 三十路男の釣り日記 › 5馬力 › アサルトジェットでボートライト

2015年09月01日

アサルトジェットでボートライト

最近、釣りに行けないのが普通になってきました・・・(>_<)


久しぶりの釣行分ですが、サクサク書いていきますね♪


今回も出撃したのは最寄のPOINTで11時頃。
初っ端から相棒のkotaさんが飛ばす!!


タマン掛け捲りのバラシまくり(笑


僕は何時ものようにジグヘッドワームでボトムを叩きながらの釣り・・・



あれれ?反応がありませんダウン


kotaさんとの反応があまりにも違うのでスーミーしてみる。。。

釣ってる様子からボトムではなく中層付近で反応が良さそうなんでトライ!!


ボトムまで一旦落とし、小刻みにシャクリ上げながら中層まで引っ張る。


グググン


直ぐにティップが入ったので迷わずフッキング!!


今日のファーストフィッシュは・・・


アサルトジェットでボートライト

ハナフエフキ
僕が行く海域では余り釣れない魚なので嬉しい1匹♪

ここで気がついた人?
そう、今回はタイトル通りXESTA アサルトジェット73のデビュー戦であります (^^)

エギングロッドではあるのですが、その特徴からボートのワーミングで使用。
もともとボートゲームでエギングロッドを使っていた理由は、感度!!

沖縄のインリーフでボトムを取るには根掛かりのリスクが高いですからね~


さてさて、お次は・・・


アサルトジェットでボートライト

オグロトラギス


アサルトジェットでボートライト

ヤミハタ



そして来ました、本命のタマン(ハマフエフキ)


アサルトジェットでボートライト

小ぶりだけど嬉しい♪


お次は・・・トロピカルフィッシュ

アサルトジェットでボートライト

ヒロサー





お次はプラグで攻めてみる!!
少し重めのミノーでジャーキングで釣る!!

ガツガツ!!っと・・・





アサルトジェットでボートライト

タマーン♪

よっしゃ~連続HITいったるでぇ~って、フルキャストからのジャークで・・・


ガツン!!!


ふわぁ~ 顔文字


ラインブレイクダウン
おろしたてでタマン1匹しか釣ってないのに・・・

別のミノーを付けて釣ると・・・

ルアー強奪犯を逮捕!!!

アサルトジェットでボートライト

シジャー(ダツ)

お次はジグで釣ったるでぇ~
勿論、使用ジグはXESTA アフターバーナー♪これ定番ね 顔文字


アサルトジェットでボートライト

ホホスジモチノウオ?

アサルトジェットでボートライト

ヤミハタ

アサルトジェットでボートライト

タテフエダイ

アサルトジェットでボートライト

オジサン

一応、この記事は一ヶ月前の釣行分。
そっから釣りに行けない日々が続き泣きそうな・・・

皆さんのポチっが活力に!!
今日も応援のポチっとお願いします♪
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(5馬力)の記事

Posted by マイコ~ at 12:31│Comments(2)5馬力
この記事へのコメント
Gさんも近い将来どんどん釣りに行けなくなりそうです( ̄▽ ̄;)
久しぶりに一緒に釣り行きたいです♪♪
Posted by でぶG at 2015年09月01日 12:40
今度、スモールボートで遊ぼう♪
Posted by マイコ~マイコ~ at 2015年09月08日 19:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。