てぃーだブログ › 三十路男の釣り日記 › タマン › 5馬力 › スモールボートでタマン連発♪Greenだよ♪♪

2015年06月12日

スモールボートでタマン連発♪Greenだよ♪♪

この記事は5月も最後の週末、土曜日・・・


急遽、予定がクリアになりボート行けるじゃね~の??
って事で行ってきましたよ!今回の相棒はGreenさん、2度目のチャレンジかな!?


前日までの予報では午前中いっぱい釣りが出来そうな感じでしたが・・・
朝起きてみると、予報変わってるしダウン

それでも、ヤンバルでガツガツの高活性な魚を獲ったるでぇ~的な感じで準備する。
時間的には3時間は行けるか?往復4時間は掛かりそうだけど(笑


まだ暗いうちから準備を進めるも・・・待ち人来ず (^_^;)
道に迷ってたらしく、すっかり明るくなってました(爆


この時間からヤンバルは流石に、着いたら撤収コースなんで最寄の海へ。
風上まで上り、直ぐに吹くであろう強風に乗って帰ってくる作戦♪


最初の1匹目は・・・・




スモールボートでタマン連発♪Greenだよ♪♪
こわいよ~オ(笑



次はガツン!っと・・・


ヒロサー


スモールボートでタマン連発♪Greenだよ♪♪
ミツバモチノウオ


その間、ヤミハタは釣れる・・・


本日のパターンを見つけたところで・・・



でーん!!




スモールボートでタマン連発♪Greenだよ♪♪
本日のメインターゲットであるタマーンをキャッチ♪


子タマンをリリースし、今日のパターンを伝えながら実際に釣りを見てもらう。。。




ほ~らキター(笑)



スモールボートでタマン連発♪Greenだよ♪♪
サイズUPのタマン♪


今回の同行者であるGreenさんに、十分プレッシャーを与えた所でプラグへ変更。
初めて使ったジャクソンのアスリートミノー90Sを投入!!


泳ぎやレンジを確認して感じた事は・・・コレ、普通にヤバい!!


間違いなく釣れる事を核心、今日はコレでタマンを釣ると決心。


ビシっ!とロングキャスト!!を決めたら、ガツン!と狙い通りにタマンがヒット!!



タマン連発!!のなか、GreenさんもHIT!!



これは、タマンのWヒットか!?




ドーーーーーーン!!!!






スモールボートでタマン連発♪Greenだよ♪♪
ヤミハタとのWヒットでした(笑)

なんとも空気を読むGreenさん!!
それでも念願のタマンを見事キャッチ♪


スモールボートでタマン連発♪Greenだよ♪♪
おめでと~花火2


今回のターゲットを無事キャッチできた頃には、予想通りに強風が吹き荒れる。
風に流されるまま発着地点までもどれるので、ほぼ操船せずオートパイロット機能が付いてるみたい(笑

あとはXESTA キャスティングジグ ニトロでバシバシ釣るだけ♪


スモールボートでタマン連発♪Greenだよ♪♪
ビタロー(タテフエダイ) × XESTA キャスティングジグNITRO




スモールボートでタマン連発♪Greenだよ♪♪
ジューマー(ヒトスジタマガシラ) × XESTA キャスティングジグNITRO


スモールボートでタマン連発♪Greenだよ♪♪
ヤミハタ × XESTA キャスティングジグNITRO


ヤミハタだけは無限に釣れるんじゃないか?って位釣れた(笑
今回は風に泣かされた釣行でしたが、同行者に喜んでもらったのでOKですね♪


今回も応援のポチっとお願いします♪

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(タマン)の記事
兄とスモールボート
兄とスモールボート(2014-12-12 21:06)


Posted by マイコ~ at 12:32│Comments(2)タマン5馬力
この記事へのコメント
初タマンあざ~っす\(^-^ )♪
短時間でも、釣果、内容の濃い釣りができました。
今度は、道に迷わないはず?なので、また行きましょう♪
Posted by GreenGreen at 2015年06月12日 12:59
greenさん
また行きましょうね♪
ってか、何か忘れてないですか?www
Posted by マイコ~マイコ~ at 2015年06月15日 21:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。