てぃーだブログ › 三十路男の釣り日記 › UL釣行 › まるでエサ!?ハゼのトップゲーム

2015年03月02日

まるでエサ!?ハゼのトップゲーム

気温と天気が安定しない日々が続いてますね。
私の休みも安定しませんが・・・ (^^;)


さて、やっと時間の取れる休日が出来たのですが・・・案の定、強風に雨ダウン

仕方がないのでライトゲームへ!! 今日も使用ロッドはXESTA ブラックスターライトゲームS68
でも今回は時間があるので少し遠出して久しぶりにハゼ狙い♪


天候が安定しないのと、水温に水色を考えると・・・活性が高いはずがない。
無駄にターゲットを散らすのも嫌だけどトップで釣りたい!!って気持ちもある


こんな時は最強ワーム(メガバス・バンピーホッグ)の出番♪
私的に河川のトップゲームでこのワームをノーシンカーで撃つ!!!

これが鉄板なんです♪
ただ釣れすぎるので注意が必要です (^_-)

狙うポイントとしては・・・やっぱり木の下。
落ちてきた虫を演出する


この釣り方としては夏の釣りなんですが、ココでは年中効きます(笑



ポトっと落としてシェイク・・・バフッ♪




まるでエサ!?ハゼのトップゲーム
タメトモハゼ × メガバス バンピーホッグ2.5inc


居れば速攻で食いついてきます♪
尾鰭が傷ついてますね、誰かに釣られたのかな??




別のシェードに撃ち込みシェイク・・・バフ♪♪




まるでエサ!?ハゼのトップゲーム
タメトモハゼ × メガバス バンピーホッグ2.5inc



サイズダウンしましたが綺麗な個体
やっぱりイーブーとは違いタメトモハゼは綺麗ですね♪



気配を消してキャスト!!
ハードプラグだと着水音を小さくしても逃げてしまうんですが、ノーシンカーワームの場合は
大袈裟に鳴らさなければ気にしないでもイイ感じです。
逆に、ある程度音を鳴らした方が反応が良い気がしました。



まるでエサ!?ハゼのトップゲーム
タメトモハゼ × メガバス バンピーホッグ2.5inc



この日の最大サイズです♪
一応、希少種ってのもあるので釣りすぎると・・・これで満足して納竿とします♪

やはりノーシンカーワームでの釣りは反応が良く、まるでライブベイト。
こりゃ反則の域ですので皆さんは真似しないように(笑)




そして、本日のおまけ・・・

外道のオオクチユゴイ。
まるでエサ!?ハゼのトップゲーム

コイツがチョイチョイ邪魔してくるんですが・・・釣れて楽しい魚なのでOKです♪

納竿と言いつつ帰り道にじゃがさんと小物と遊んだのはヒミツ♪

今日も応援のポチっとお願いします♪
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(UL釣行)の記事
ターポンゲーム
ターポンゲーム(2017-05-16 13:02)


Posted by マイコ~ at 12:22│Comments(4)UL釣行
この記事へのコメント
いつもブログ楽しませてもらっています♪

タチウオ狙うときは、ワイヤーをつけていますか?

宜しくお願いします。
Posted by カキさん at 2015年03月09日 21:10
カキさん
コメントありがとうございます。
私はワイヤー使いますよ!
使わないんですか?
Posted by マイコ~マイコ~ at 2015年03月11日 19:07
もらったソフトでチヌゲットン、サンキューです(^^)d。
Posted by じゃがまる at 2015年03月12日 18:45
返事ありがとうございます。

僕は、タチウオ釣ったことないんで釣ってる人は使ってないのかな、と思いました!
Posted by カキさん at 2015年04月23日 20:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。