てぃーだブログ › 三十路男の釣り日記 › UL釣行 › 続・・・ターポンゲーム

2015年01月23日

続・・・ターポンゲーム

前回(ターポンゲーム)の続き。


魔性のティップによる恩恵を受け、気持ちよく釣果を伸ばす事ができた。
ここでワームのカラーチェンジを試みる。

クリア系のワームに替え、先と同じコースをトレースする。
カラーが合わないのか?それともスレたのか??

もう一度、同じコースをトレース+チョイとアクションを加えてみる・・・

コン!!

強めのアタリにターポンではないと判断。
やっぱり釣れたのは・・・


続・・・ターポンゲーム
メッキ = XESTA スターヘッドタッチダウン1.2g + スティックスター クリアマーブル


嫌いな魚ではないが、今回の釣りではメッキは外道。
少しでも派手目なアクションを入れるとメッキが反応してしまいます。

1匹釣ったら活性が上がってしまったのか?次は着水と同時にバイト!!


続・・・ターポンゲーム
メッキ = XESTA スターヘッドタッチダウン1.2g + スティックスター クリアマーブル


これ以上メッキ釣ると場が荒れそうなんでワームのカラーチェンジ。
今度はナチュラル系のカラーをチョイス♪

先よりも遠投し、アクションを控えめにしスゥーツっと寄せてくると・・・


コッ!!


ティップが入ったらスイープなフッキングで決める!!



続・・・ターポンゲーム
ターポン = XESTA スターヘッドタッチダウン1.2g + スティックスター バチ


狙い通りに釣れた所でTIME UP。
息子を横に父ばかり楽しんだ1コマでした(笑


今日も応援のポチっとお願いします♪
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(UL釣行)の記事
ターポンゲーム
ターポンゲーム(2017-05-16 13:02)


Posted by マイコ~ at 12:23│Comments(0)UL釣行
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。