てぃーだブログ › 三十路男の釣り日記 › UL釣行 › チョコっとライト

2013年09月02日

チョコっとライト

だいぶ落ち着いてきたので釣に時間が取れそうな今日この頃・・・


って、台風影響で釣行けないんですけどぉ~ ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
週末もイロイロと行事が重なりましたが短時間釣行を・・・チョコっとね♪



XESTAから絶賛販売中のブラックホークのテスト釣行・・
って、言っても潮なんて合わす時間がないからフィーリングだけでも!って事で。


時間的に再干潮手前のドシャローで水深は20~50cm程度。
基本ウエイトになるであろう5gをキャストしてはリーリング

ルアーの動きを見ながらスピードを変えたりetc・・・


その動きは正に甲殻類のカニ・シャコの様♪
一応、チヌやロックフィッシュ用に開発されたルアーなんですが・・・



チョコっとライト

良型のキスも釣れちゃうみたいです(爆)




ある程度、動きは確認できたので近くの漁港でメッキでも♪
堤防の陰に隠れているメッキをアフターバーナミニで狙い撃ち。






チョコっとライト
アフターバーナミニ3gレッドヘッドブラック



メッキはポポーンっと釣れるから楽しいですよ(*^_^*)


2、3匹釣るとスレるからワームにチェンジ!!
スターヘッド・タッチダウン+1.5incワームでバコバコ♪


チョコっとライト

油断すると丸呑みされるから気を付けてね~(^_^;)





ワームもスレたのでアフターバーナミニ3gイカナゴ にチェンジ。







チョコっとライト

メッキは釣れずにエソが猛烈にバイトしてきたのはナイショ:(:·,'^'ω,^;:):




最後にブラックホークでコトヒキも釣れました。


チョコっとライト

本命のチヌは潮と時間が合うときに狙ってみます♪
ってか、釣りする時間は少し確保出来そうですが・・・ブログ記事を書く時間が (^_^;)

手抜き感タップリな記事でスミマセンm(_ _)m

皆さんの応援でやる気スイッチON ←古っ!!



今回の使用ロッド: XESTA ブラックスターs68
今回の使用ルアー: XESTA ブラックホーク
             XESTA アフターバーナミニ
             XESTA スターヘッド・タッチダウン
今日も応援のポチっとお願いします♪
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(UL釣行)の記事
ターポンゲーム
ターポンゲーム(2017-05-16 13:02)


Posted by マイコ~ at 21:40│Comments(13)UL釣行
この記事へのコメント
忙しいンですかー笑
簡単に釣りますね^_^;
久々にメッキ釣りたいです(^ω^)
Posted by がじゅまる at 2013年09月02日 21:47
え(;゜゜)キス釣れるんですか?!笑
いろんな魚種釣れたらおもしろそうですね(^-^)
自分も落ち着いたらいろんな魚対象にして釣りしたいです♪
Posted by ドライブドライブ at 2013年09月02日 22:13
あの小さな口のキスルアーで釣れるんですねぇ!

ブラックホーク凄いですね(*^^*)

ステップに売ってますか?
Posted by pal383pal383 at 2013年09月02日 22:30
キス釣れるんですね!!
Posted by ジンベージンベー at 2013年09月02日 23:22
ルアーでキスは 驚きッス!

忙しそうですね。
Posted by takeya at 2013年09月03日 09:21
ブラックホーク良さそうですね〜♪♪
キス釣ってみたいです(≧∇≦)
Posted by でぶGでぶG at 2013年09月03日 10:56
ブラックホークですね
ネットで購入を考えてました
ステップで販売してるのかな?

那覇ではゼスタの購入が難しいですねぇ~
(泣)
Posted by GreenGreen at 2013年09月03日 11:34
がじゅさん
これでも大分落ち着きました。
これからガンガン行きたいですね~


ドライブさん
キス釣れるとは思ってなかった(*´ω`)
また一緒に行きましょうね♪


palさん
まだステップでは取扱いないです。
多分、イロイロな魚種が出そうです♪
Posted by マイコ~ at 2013年09月04日 19:23
ジンベーさん
多分、ラバーに反応したのかも知れませんね~
もしかしたら…狙って釣れるかも知れませんよ♪
Posted by マイコ~ at 2013年09月04日 22:18
takeyaさん
釣れちゃいました(^w^)
少しずつ落ち着いてきましたよ♪
なんで遊んで下さい
Posted by マイコ~ at 2013年09月04日 22:19
でぶGさん
まだ使いこなしてないですが・・・
ポテンシャル凄そう♪

Greenさん
ステップにも未だ置いてないです。
北谷シーランドにもXESTA商品入荷していましたよ!
南部でもお願いすれば入れてくれるかも?
よろしくお願いします(笑
Posted by マイコ~ at 2013年09月05日 17:28
ブラックホーク良さげですね〜
次に、何処で、お会いしたら、見せてください。
Posted by カズロー at 2013年09月13日 08:12
カズローさん
ブラックホークはホント良さげですよ♪
今はショアジギのシーズンを迎えるので・・・
出番はもう少し後になりそうです。
Posted by マイコ~ at 2013年09月13日 17:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。